人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!キッザニア!

....ってちょいと前の話なのですが、ついに噂のキッザニアへ行きました!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23232450.jpg


仲良しのMomoりんとじゅりじゅりと親子3組で行きました♪
まずはソフトクリーム屋さん。
親は外から見るだけなのでちょっと心配...。
どきどき!ちゃんと子供同士でいけるかな?
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23241954.jpg


心配をよそにMomoりんとリッキィはニコニコ笑いながら入って行きました!すごい!
帽子をかぶって....っておいおい!なんだか中にかぶってるのんが見えてるよ!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23254988.jpg


Yuriちゃんとじゅりじゅりも応援してくれてます♪
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23262028.jpg


ソフトクリームの作り方を練習中〜〜〜。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_2327840.jpg


お姉さんのお話を真剣に聞く二人...。親はもう胸がいっぱいでうるうるです〜〜。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23275527.jpg


ソフトクリームが出来上がりました!
二人ともお味はいかが?
真剣に自分たちで作ったソフトクリームを食べています。
大きくなったなぁ〜〜と感激で胸がいっぱいです。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23285923.jpg


「次はどこにいく〜〜?」「銀行で口座つくろうよ!」と
大人顔負けの会話をしながら手をつないで銀行へいく二人。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23305550.jpg


銀行口座を開くのも子供だけしか入れません。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23321949.jpg


Momoりんがブーケを作りに行ってる(←さすが女の子〜〜♪)間に
リッキィはバスガイドに挑戦!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23333226.jpg


お客様を待って、呼び込みアナウンス中!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23343189.jpg


お客様がきてくれました〜〜!いよいよバスが出発です!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23351483.jpg


マイクをもってアナウンスしなきゃいけないんだけど、
リッキィいきなり大好きなスティッチのテーマソングをマイクを使って
歌いだした!きゃ〜〜〜!恥ずかしいぃ!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_2336880.jpg


お姉さんに諭されて(恥)しっかりアナウンスするように。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_2337386.jpg


最後はお客様が降りるのを待って、お給料をもらって終わりです。
リッキィしっかりお仕事しました!パチパチ。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23382223.jpg


続いて、パイロットに挑戦です〜〜。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23394666.jpg


制服がかっこいい〜〜〜!本格的な操作を習います。
なんどもお姉さんに「りきさん!ももさん!席を立たないでください!乗客が〜〜〜〜!」と
怒られながらも無事に終了。キッゾをもらって終了です。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23403520.jpg


おつぎはデザイン工場。自分で色塗りした絵をシールにしてもらえます。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23421144.jpg


色塗りが早くも終わって立ち上がってうろうろし始めるリッキィ君.....。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23433990.jpg


お次はPIZZA-LA!!!エプロンつけて待機中です〜〜。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23444189.jpg


説明を受けて生地をこねこねし始めました。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23453195.jpg


たまたまこの時はリッキィと同じ事務所のお姉さんたちが一緒のグループだったので
めっちゃ手伝ってもらってました!ありがとう〜〜〜!!!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23461542.jpg


ピザのトッピングも自分で選べるんです〜〜〜!
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23472989.jpg


出来上がり〜〜〜♪
とっても上手にできました!
リッキィはダディにプレゼントするって大喜びです。
行ってきました!キッザニア!_c0002614_23475526.jpg


気がついたら閉館時間!
びっくりするくらい子供達の成長ぶりに感動しっぱなしの一日でした。
親がいなくてもちゃ〜〜んと順番を待ったり、お姉さんの話を聞けたり....。
私が思っているよりも3歳のリッキィはずっと成長していたんだなぁと...。
素敵な一日をすごせてとっても嬉しかったです。
by cozipper | 2010-03-22 23:51 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪     

by cozipper