人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分イベントin 大阪天満宮

節分イベントin 大阪天満宮_c0002614_2140294.jpg

節分の日に大阪天満宮で行われたイベントに行ってきました♪
なんと、1000人で一緒に恵方を見ながら巻き寿司を食べるというもの。

節分イベントin 大阪天満宮_c0002614_21404777.jpg

ぎりぎりに行ったので間に合わないかな〜〜と思ったけど、無事に参加券を
もらう事が出来ました!

節分イベントin 大阪天満宮_c0002614_21423623.jpg

まずはご祈祷してもらって.....。

節分イベントin 大阪天満宮_c0002614_214216.jpg

いざ!がぶっ!

節分イベントin 大阪天満宮_c0002614_21424654.jpg

リッキィとっても気に入ったみたいで、なんと!半分も食べました〜〜。

1000人で同じ方向みて黙って食べるイベント。
なかなか面白かったです。
こりゃ来年もいかなきゃいけないわ〜〜〜!
ちなみにこのイベントは参加無料で巻き寿司にお茶を頂きました。
その上、参加したという事で記念品まで!
毎年、節分の日に行われているみたいです。
みなさんもぜひ!!!
by cozipper | 2009-02-06 21:46 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪     

by cozipper