なかなかブログがUPできないのもパソコンが驚くほど重くて写真が.....(泣)

それから、この場をお借りして
年賀状を頂いた方、お返事できなくてごめんなさいぃぃぃぃ。
これからゆっくりとお返事書かせていただきますね!
気長にお待ち頂ければうれしいです〜〜〜!

話は変わって帰って来てから2週間がたちました。
最初の1週間は、時差ぼけで朝夜がおかしくなってました。
そして今週は驚くほどの事務仕事。税金関係や手続き関係....。
なんだか慌ただしい1週間でした。

3月からは
BIANCA BIANCA BABYも始まる予定なので益々忙しくなりそうです!

大阪に帰って来て思う事は、人が多いなぁ〜〜と。たった2ヶ月半いってただけなのに
カンザスののんびりに甘やかされてしまいすぎたのか、電車やバスの降りる準備のタイミングとか、人ごみの中で上手く歩くこつとかをすっかり忘れてしまったみたいで(笑)
電車を降りるに降りれなかったり....。
人にぶつかっては、ごめんなさいってあやまってばかりです。ふぅ。

まっ!あと、1〜2週間もすればすぐに戻れるはずだわ。きっと。
とりあえず、早めにパソコンをどうにかして、写真の整理をしたいです〜〜。
[PR]
# by cozipper | 2010-01-29 22:02 | アメリカって♪

明けましておめでとうございます

11月からアメリカへ行っていました。
んでもって、一昨日帰ってきました。
まだまだ時差ぼけが残っていてリッキィは真夜中3時にハイテンションで
起きて遊びます(怖)

サンクスギビング&クリスマスをアメリカで過ごしてリッキィも
随分お兄ちゃんになりました。

少しずつブログをUPしていこうと思ってますので
気長におつきあいいただければうれしいで〜〜す!
[PR]
# by cozipper | 2010-01-14 18:51 | お知らせ

c0002614_1554293.jpg

せっかくお友達に貸してもらった可愛いライオン君の衣装♪
c0002614_15552785.jpg

先日Daddyのバースディでいったバリレストラン「レギャン」さんへ
忘れたダイパーバッグを取りに行きました♪

どうせ行くならランチをと....。
どうせ行くなら友達もと.......。
どうせ行くならハロウィンコスチュームを着ていこうと......。
という事でうふふ。パーティ再び♪嬉しすぎる〜〜!

c0002614_155753100.jpg

JRで向かいます〜〜。Yuriちゃん所の姫とリッキィ♪
c0002614_15584921.jpg

「僕が守ってあげるからね〜〜〜」
とぎゅーーーーっ。
なんだか兄と妹みたいだわぁ。

c0002614_1602163.jpg

なんだか似合いすぎててこんな生き物みたいでしょ(笑)

c0002614_162225.jpg

レストランに到着〜〜〜!
昼はやっぱり雰囲気がちがうけどなんだか子連れにやさしくていいわぁ。
早速コスチュームを脱ぎ捨て、ステージの上で踊りまくる子供達

そのあと、弁天町駅前にある交通科学博物館へ。
ここ、前からいってみたいなぁと思ってたんだけど、
びっくりするくらい楽しかった!!
運転できたり、電車だけじゃなくて、飛行機やバスなんかもあっていいかんじ!
c0002614_1665538.jpg


大人も子供も大満足の一日でした〜〜〜♪
[PR]
# by cozipper | 2009-11-02 16:08 | Rickey's Room

Daddyのお誕生日にサプライズでレストランを予約!
行ったのはレギャン
その名の通りバリレストランです。
場所は弁天町か九条から歩いて10分〜15分くらいかな?
無料送迎もされているので、今回は弁天町駅に迎えに来て頂きました。
この送迎もなんだかバリっぽい!
c0002614_7545112.jpg

お店はでっか〜〜〜い倉庫の中!!!
半分はバリからの家具やさんで、半分がレストランになっています。
雰囲気はもうバリ!
c0002614_75746.jpg

その上、お値段もめちゃ安っ!ナシゴレン300円って.....。
ほんとにバリみたい!
c0002614_7581817.jpg

家具もとっても素敵でした♪
バリで買って送る事を考えたらここで買う方が安いわぁ〜〜と。
c0002614_7593583.jpg

レストランにはステージもあってイベントなどもあるそうです。
リッキィはバリで見たレゴンダンスを踊っています(笑)
c0002614_803517.jpg

お店にお願いしてケーキを用意してもらいました♪
c0002614_812083.jpg

とっても楽しいサプライズパーティ!

帰りも駅まで送って頂いて嬉しかった〜〜!
バリ好きな方にはぜひ行って頂きたいレストランです♪
[PR]
# by cozipper | 2009-10-30 08:06 | 大阪って♪

新型インフルエンザ

こんにちは〜〜♪
ブログの更新がなかなか思うように出来ない今日この頃です(泣)

夏に落ち着いていた新型インフルエンザの
影響がすごくってちょこっとびびっています。

今まではホメオパシーで風邪やたいした事ない時は乗り切ってるのですが.....。
お友達も風邪で夜間に病院へいって5時間待ちだったそうです(泣)
5時間って.....。

小さい子供がいると何かと敏感になってしまいます。

10月は気持ちのいい季節でピクニックにハロウィン、イベント
と盛りだくさんなのですが、
今年はおりこうさんにした方がいいのかな〜と自粛気味です。

子供の笑顔を守るのは大人の仕事。
笑顔を守る為に頑張りたいと思います。


BIANCA BIANCA BABYのレッスンもこの秋のインフルエンザ拡大に向けて自粛しようとお休みする事になりました(泣)
ハロウィンパーティの為の準備もほとんど終わっていたのに.....。うぅぅ。
たくさんのお菓子にプレゼント。ううぅぅ。
でも、みなさんに楽しんで頂く為のパーティが、
もし感染者が出たりした時の事を考えると....。
責任を感じてしまいます。
来年は今年お休みしたぶんも含めてパワーアップしたパーティをしたいと
思っています!

これから、どんどん寒くなって行くのでみなさんも風邪には気をつけてくださいね!

c0002614_2132788.jpg

[PR]
# by cozipper | 2009-10-17 21:05 | お知らせ

c0002614_20412167.jpg

バリでおすすめのBALI DELI
ふかふかのパンやチーズ、ハムなどなんでも揃います♪
バリ料理に飽きて来た事に丁度いい感じのスーパーです。
ただ、ちょいとお値段が高いのであまりテンションあげすぎていくと大変な事に(笑)

このBALI DELIにはカフェもあって、小さいけど子供が遊べる所もあるんです♪
なので、子供が退屈せずにショッピングができる!
しかもトイレにはちゃんとダイパーチェンジテーブルもあって便利〜〜っ。
ノンケミカルのベビーに優しい洗剤もここで入手♪
日本のものも色々と置いてありました。
c0002614_20444244.jpg

場所はスミニャックにあります♪




ホテルの近くを散歩中になんだかすごい人だかりが....。
c0002614_20461861.jpg

最初に泊っていたホテルはジンバランにあるんだけど、この日はこの村で大きな
お葬式がありました。バリではお葬式はツアーがでる程の一大イベント。
子供も大人も正装しています。
c0002614_20474814.jpg

とても大きなお葬式でした。
日本のお葬式とは違い、みんなとっても笑顔で送り出します。
文化の違いを感じたひとときでした。



お散歩も終わってまたまたホテルに帰ってきました。
c0002614_20492231.jpg

ここは、プールの端にあるマッサージルーム。なんと1時間Rr.50.000でマッサージができます。
この時期のレートに直すと500円弱!!!
こりゃ毎日受けなきゃだわぁ〜〜〜!しかも上手!
リッキィはマッサージが終わるのを待っています(笑)


マッサージですっかり元気になってランチを食べにロータスカフェに行きました。
c0002614_205657.jpg

Yuriちゃんに借りたガイドブックを見て、是非いきたいな〜って思ってたカフェです。
c0002614_20564546.jpg

私はナシチャンプル
いろいろなおかずが乗ってて楽しいプレートです♪

c0002614_20571246.jpg

カールはラタトゥユ
これもすんごく美味しかった〜〜〜♪

c0002614_2058458.jpg

リッキィはベーコンチーズジャッフル(ホットサンドみたいなのん)
それに、フレッシュジュース♪
ここのスイカのジュースはめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜♪
c0002614_20592728.jpg

緑のお庭の中で食べるランチは最高です〜〜♪
c0002614_20595560.jpg

デザートはチョコレートケーキ。
チョコレートケーキは一番の好物なんだけど、なんだかあまり....好みじゃなかったです(涙)
カールは大喜びで食べてたのできっとアメリカンな味だったんだと思います。
私には歯が溶けそうで.....。(←この感覚わかるかしら?)

お庭のあるカフェの多くに池があって、魚が泳いでいるのでリッキィは大喜びでした♪
大阪にも.....京橋にもこんなカフェがあればいいのになぁ〜〜。
[PR]
# by cozipper | 2009-09-15 21:08 | Rickey's Room

Bali家族旅行の続き

同じホテルにハワイからの家族が泊ってたんだけど、この出会いがリッキィにとっての
素晴らしい経験に!
c0002614_2274150.jpg

お友達の名前はスタンリー君。5歳。リッキィよりも2つ上の男の子です。

c0002614_229965.jpg

子供が出来てからよく交わされる会話
「いくつですか〜〜?」
「3歳です〜〜。そちらは?」
みたいな事から話は弾み....。

c0002614_22102892.jpg

意気投合して一緒にプールで遊ぶ事に。
リッキィおかしをシェアできました。ぱちぱち。

c0002614_22112310.jpg

スタンリー君は浮き輪もなにもなしでジャブ〜〜〜ンってプールに飛び込めます。
しかも大人用の深い所でも平気!
リッキィはこわごわそれを見ています

c0002614_22122339.jpg

リッキィも入る〜〜〜!
と...完全武装で入ります(笑)

c0002614_22131494.jpg

この日の夕食は仲良くなったスタンリー君家族とジンバランのイカンバカールでディナーです♪

c0002614_2214589.jpg

リッキィ屋台で買った焼きトウモロコシに夢中。
バター味だったんだけど、日本から持って行ってた醤油をかけてバター醤油に。
これがめちゃ美味しかった♪
c0002614_22163530.jpg

魚やイカ、ロブスター、貝などが入っていて自分で選んで量ってもらい
好きな調理の仕方でオーダーできるシステムです♪
c0002614_2216547.jpg

こんな感じで炭火で焼いて行きます。
c0002614_22153995.jpg

イカは子供用には天ぷらに、大人用にはスイートチリソースで♪
魚はBBQしてもらい、ガーリックバターソースと、
魚の唐揚げを日本から持って行ってた
醤油で食べました♪
これがほんとに美味しくて、美味しくて、美味しくて〜〜〜〜♪
ビールも思いっきり美味しくて〜〜〜!
イカンバカールはほんとにおすすめです♪
魚やイカなどを頼むと、スープ、空芯葉いため、ご飯、ピーナッツ、フルーツが
ついてきました!

c0002614_22201621.jpg

最高のサンセットの後は、ライトアップがロマンチックです。
このビーチにたくさんのレストランがあります。

c0002614_22211398.jpg

お腹いっぱいになって、
ホテルに戻ると、リンディク演奏が。

このリンディックは毎晩ガーデン席の所にあるステージで演奏されてるんだけど、
新婚旅行で来たときにあまりにこの楽器が気に入って、ホテルで仲良くなった
スタッフさんにお願いして買いに行って、そんでもって、ウブドで先生探して
習ってきたんです。
今も我が家の玄関に飾ってあります。飾ってるだけって?
それは......日本の湿度に竹が耐えきれなくなって割れてしまったので
楽器としてはもう演奏できないの(泣)
んでもってちょっと邪魔に....。
かといって捨てるには思い出がつまり過ぎてて.....。
誰かもらってくれないかしら?(←本気よぉ〜〜っ。だれか〜〜〜!)

そんな事はさておいて、リッキィとスタンリー君はステージに上がって演奏させて
もらっちゃいました!んでもって私も♪
ほめられて、おだてられて一番テンション上がってるのは....はい。私です。

スタンリー君家族との素敵な出会いが旅をもっと楽しいものに♪
この日をきっかけに毎日リッキィはスタンリー君と過ごす事に。
[PR]
# by cozipper | 2009-09-07 22:31 | Rickey's Room

家族旅行in Bali

お久しぶりです〜〜♪
今年の夏は家族旅行でBaliに行ってきました。
リッキィ初アジア♪
お腹こわさないかな〜〜とか、風邪引いたらどうしよう〜〜〜とか。
たくさんたくさん心配したのも何のその、鼻水一つ出す事も無く元気に帰ってきました♪

安かったのと、長時間飛行機乗るのはどうだろ〜〜と、香港経由で行きました。
キャセイパシフィックはめっちゃ子供に優しくて、リッキィ小さなバックパックもらったり、
お魚のスプーンやストローがついてくるキッズミールに大喜び!
しかもそのバックパックの中にはいろんなおもちゃが入ってて、これまた感動〜〜。
アメリカ系の飛行機に慣れている私は思わず泣きそうに.....(笑)
映画もリッキィ大好きなブラザーベアをやってたのでそれ見ておとなしく過ごしました。
なんとヘッドフォンも子供用を用意してくれてたの!←これって普通なの?
初めてだったから感動しちゃいました。

あれよあれよと言う間に香港空港に到着。
c0002614_1054951.jpg

香港空港内にあるキッズエリア。夏休みや冬休みの期間、週末限定でボランティアの
お姉さん、お兄さんがクラフト教室をしてくれるんです♪
c0002614_106380.jpg

乗り換えに時間がかな〜〜〜りあって心配したものの、リッキィここで過ごす事4時間!
すっかりここでお姉さんと仲良しになって大満足〜〜〜♪

香港〜デンバサール間もずっと寝て過ごしてくれたリッキィ君。ありがとう〜〜〜!
やっと到着したのはいいものの、入国にずら〜〜っと列が!
あちこちで子供の泣く声が.....。これは計算外。
混むとは聞いてたけど、まさか1時間もかかるとは...。ふぅ。

とりあえず、ホテルに到着してベッドにごろん。
うぅぅ。アジアだぁ〜〜〜〜!

朝起きて外を見ると、アジア!バリ!きゃぁ〜〜〜っ!
c0002614_10125859.jpg

このホテルは実は新婚旅行で泊ったホテルなんです♪
ううぅぅ。懐かしい。
c0002614_1016217.jpg

早速朝食を食べにレストランへ
c0002614_10164897.jpg

新婚旅行で来たときの事を覚えてくれてるスタッフもいて感激〜〜。
お腹いっぱい朝ご飯を食べて大満足。

c0002614_10301763.jpg

今回の旅の目的はリッキィが泳げるようになること。
早速浮き輪に腕輪と完全防備でプールへ♪
これから少しずつ練習しようね〜〜!
[PR]
# by cozipper | 2009-09-05 10:23 | Rickey's Room

旭山動物園二日目

c0002614_2384583.jpg
ホテルの朝ご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう.....。
しかもなんで思いっきり本気で食べてしまうんだろう....。
ビュッフェってほんとやばいわぁ...。
と良いながらもしっかりきっちり朝から食べて(笑)

c0002614_23113313.jpg

早速昨日作った年間パスポートで旭山動物園へ!
ホテルの近くのバス停から約30分で到着です♪
c0002614_23123578.jpg

さぁ!どこからまわろう〜〜!
c0002614_2313440.jpg

園内にはこんな芝生の所もたくさんあってどこでもピクニックが楽しめます♪
c0002614_23134691.jpg

...................ので早速スナックタイムです(笑)

c0002614_23143625.jpg

ニホンザル館では親子のモンキーがリッキィに会いに来てくれました。
このベビーモンキーが可愛くて、手をガラスにくっつけるとE.Tの様に
手をくっつけてくるんです!そして、その様子をみたママモンキーが
守りに間にはいってくる!これって人間と同じだな〜〜と感動しちゃいました。

c0002614_23165879.jpg

そして、リッキィ走る!走る!
c0002614_23172946.jpg

動物もそっちのけで走り回って大喜び!

c0002614_2318847.jpg
c0002614_23183036.jpg
お天気も最高になってきてこりゃピクニックを楽しむぞ〜〜〜!年パスもってるし、明日もまた来たらいいんだもん!(←十分元はとれました(笑))
c0002614_23193239.jpg

こんな沢山の笑顔が見れたら、頑張って旅行を計画して良かったなぁ〜〜〜!と
心から嬉しくなりました。
c0002614_2323139.jpg

もっと、もっとたくさん写真を取ろうと思った所でメモリがいっぱいに(泣)
ええぃ!仕方ない〜〜〜とカメラをバッグにしまって
思いっきり私も動物との触れ合いを楽しむ事に♪
旭山動物園は想像していたよりもほんとにスケールが大きくてサプライズが
たくさんでした!
リッキィは一番気に入ったシロクマ館のシロクマ君のでっかいぬいぐるみを
大阪まで持って帰ってきました。
c0002614_23234713.jpg

このシロクマ君の名前は「ティッコ」くんだそうです。
お腹をもむとラベンダーの匂いがするこのぬいぐるみ。
ティッコくんはなんとお尻をもむとラベンダーの良い香がするんです(笑)
c0002614_23242674.jpg


そして、最終日もまたまた動物園に!
リッキィは前日に買ってもらったティッコ君のDaddyとMommyにさよならを
言いたいから行く〜〜と。さすがに3日連続はしんどいかなぁと思いながらも
なかなか来れないし、まっ!いっか!とまたまたバスで向かいました。

ここまで順調に来ていた母子二人旅ですが、なんとアクシデント!
リッキィがこけてしまって膝をすりむいちゃったんです。
この日は飛行機にのって大阪にかえる日。
たいした事は無かったのですが、すぐそばに保健室があったので消毒&バンドエイドを
貼ってもらう事に!これがリッキィ初体験!
これがいけなかった!いつもなら奇麗に洗ってほっておくのに!なんで!なんで!

バンドエイドを貼った途端リッキィが重病人になってしまったのです!
「Mommy~~~~~!!! I can't walk!!!!!! 」
全くそこから動こうとしません(泣)
大丈夫だよ〜!といっても全く泣き止まず....。
「バンドエイドがぁ〜〜〜〜〜〜」と。

仕方なく抱っこで空港バスに向かいました。
でっかいスーツケースにバックパック...。
そしてティッコ君を抱っこしているリッキィを抱っこ。
なんとその後、地上恐怖症になってしまい、とうとう家まで抱っこのまま!!!
おいおい.....。
今回は移動が多かったのでストローラーは持って行かずにその代わりに
リッキィには自分のバックパックを買ってあげてました。
「リッキィお兄ちゃんだからいっぱい歩くわぁ〜〜」と言っていたのに.....うううぅう。
最終日を除くほとんどはずーーーーっと歩いてくれていたというのに。ううぅ。
まだまだおみやげも買いたいのに(泣)
結局無情にも一歩も降りないまま帰ってきたのです。

さすがリッキィやってくれます。
こうやって最後にオチをつけてくれる所が大阪の子。

岐路は大変だったけど、それでも念願の母子旅行はとってもと〜〜〜っても
楽しい思い出になりました!
次の母子旅行はどこにしようかな〜〜〜〜♪
[PR]
# by cozipper | 2009-07-17 23:37 | Rickey's Room

旭川&旭山動物園

c0002614_2249017.jpg

美馬牛駅から旭川までこの電車に乗って行きます〜〜。
ホテルに荷物を置いたらいざ動物園にGO!

ず〜〜っと行きたかった旭山動物園はと〜〜っても広い!びっくり〜〜〜!
市内からはバスで30分位でした。
入園料は大人800円。
年間パスポートだと1000円!!!!!!こりゃ年パスだわぁ。

c0002614_2250687.jpg
フラミンゴがお出迎え〜〜。
c0002614_22502249.jpg

そして、シロクマ館へ
c0002614_22525639.jpg
ペンギンが空を飛んでました!
c0002614_22532645.jpg
ライオンも迫力〜〜〜〜!
今日は移動もあったので一通りさら〜〜っと回って、園内バスにてバス停へ。
この園内バスはお年寄りを中心に回ってるばすなんだけど、このおかげでラクチンでした♪
動物園でストローラーも借りれるんだけどやっぱり不便!
そんな時は園内バスが最適です♪
c0002614_22542123.jpg

さぁ!バスで旭川へ〜〜〜!

c0002614_2257034.jpg

さすがのリッキィもホテルにつくなり熟睡です。
この日からお世話になったのは旭川グランドホテルさんです。
シングルのお部屋を予約してたのですが、なんとツインルームにアップグレード♪
きゃぁ〜〜嬉しい!
c0002614_22595391.jpg

思いっきりベッドをくっつけて大きいベッド〜〜〜!嬉しい〜〜〜!

c0002614_2303384.jpg

そして、アメニティはロクシタン♪これこれ!これに弱いのよね〜〜〜私。

c0002614_2312662.jpg

お部屋にはプチブーケが!

3時間のお昼寝から目覚めたリッキィを連れてスパへ♪
ジャグジーとプールのようなぬるめのお風呂があって
ライトアップされていてロマンチッック♪
スパでリフレッシュした後は、スパ内にあるラウンジへ。
なんと、1ドリンクサービス!!
私はもちろんビール♪リッキィはパイナップルジュースを頂きました。
そして、フードも充実していて、おにぎりを頼んだのですがにぎりたてのほかほか
おにぎりでした。こりゃ子供連れには嬉しいなぁ〜〜〜!
まさかリッキィ連れてスパに入れると思ってなかったのですっごく嬉しかったです!
さぁ!お部屋に戻って睡眠をとって明日は一日動物園だぁ〜〜〜!
[PR]
# by cozipper | 2009-07-17 23:07 | Rickey's Room

c0002614_22365134.jpg

さぁ!やっとお天気も回復です!念願のサイクリングにいざ出発〜〜〜!
c0002614_22374415.jpg

自転車はアップダウンが激しいので、電動自転車に初挑戦。
これがなんとも原チャリの様にすんごいラクチン♪
リッキィ産まれて初めての自転車に大喜び〜〜〜。

c0002614_22391549.jpg

自転車で走っているとあちこちに絵本から抜け出して来たような景色が!

c0002614_22402342.jpg

四季彩の丘でちょっと休憩
c0002614_22431622.jpg
園内を回る車です。でっか〜〜い!
c0002614_22435862.jpg
これはラベンダーです。咲いてる所みたかったなぁ〜〜。
c0002614_2244359.jpg
ほんとに絨毯のようで奇麗でした
c0002614_22452263.jpg
思いっきり走って踊って大忙しです。
普段なかなか手を離して思いっきり走らせてあげれないので、ここぞとばかりに放し飼い(笑)
c0002614_22461768.jpg

そして、リッキィが北海道旅行で一番好きだったいももち。
もっちりふかふか美味しいです♪

サイクリングはとっても気持ちがよくてリフレッシュ!
さぁ!お次は旭川へ移動です〜〜〜♪
[PR]
# by cozipper | 2009-07-17 22:48 | Rickey's Room

c0002614_13484557.jpg

翌朝起きてみると.....外は雨!(泣)
ううぅぅ。お庭でスナックタイムしたかったのにぃ〜〜〜!
なので、お部屋でスナックタイムをする事に。
c0002614_13503121.jpg

それでも、なんだか楽しい気分に♪
そう!今日はなんとSL列車にのる予定なんです〜〜〜!
って、SLが走ると聞いてこの日に決めたので雨が降ろうが、槍が降ろうが.......。

c0002614_1352260.jpg

ふきの傘をペンションのご主人にもらって大喜び!
c0002614_1352457.jpg

大雨だというのにテンションはあがりっぱなしです〜〜!

c0002614_13531187.jpg

そして美馬牛駅に着きました♪
さぁ!いよいよSLがきま〜〜〜す!
c0002614_13535330.jpg

って、すごい雨の中、カメラを濡らさないように&SLのビデオ取るのに夢中で
写真が一枚も無かったんです(泣)
なので、夕方にとった写真から
c0002614_13551482.jpg
c0002614_13553186.jpg

そして、無事に乗る事ができました!
c0002614_13562811.jpg

美馬牛駅からラベンダー畑駅まで向かいます♪
そして、駅から歩いて10分くらいの所にある富田ファームさんへ行きました!
ここは日本で唯一のラベンダーオイルの蒸溜所がある所。
とっても楽しみにしていたんです♪雨でもへっちゃら!抱っこでもへっちゃら(泣)!!!
c0002614_1359512.jpg

ここは、お隣にあるメロン屋さん。まずは一休み〜〜。

c0002614_140335.jpg

まだ、少し早かったそうですが、それでもや〜〜っぱり甘い〜〜〜!

c0002614_1411643.jpg

そして楽しみにしていたお花畑へ!6月上旬はまだラベンダーには早かったのですが、
きれいな花が沢山咲いていました
c0002614_142594.jpg

ほんとに絨毯みたいです〜〜!

c0002614_1424017.jpg

これはラベンダー!つぼみがついていました。これ全部咲くと
迫力だろうな〜〜〜!
c0002614_1434966.jpg

雨のにおいと緑のにおいで雨でもとっても癒されました。

c0002614_144376.jpg
c0002614_1445019.jpg
c0002614_1451233.jpg
ここで、収穫されたラベンダーからオイルを作ります。
オリジナルコスメやソープなども販売されていてネットでも買えるみたいです♪
c0002614_146393.jpg

リッキィ90センチ。なんてでっかいトラクターなんでしょう!
c0002614_1475479.jpg

色々回っているうちに雨も止み、ちょこっと休憩。
c0002614_1484811.jpg

帰りはノロッコ号に乗ってペンションに戻りました。リッキィが遊んでいるのは
今乗って来たノロッコ号と富田ファームでみたでっかいトラクターです。
お天気が悪いとついつい甘やかしてしまいます...。反省。
まっ!旅の思いでに(←言い訳)
私はラベンダーのソープを買いました♪(←えへへ)
これが、とってもいい香り♪早速使ってみる事に。
ラベンダーファームと同じ香りがします。

うぅ。雨の中...いやどしゃ降りの中、行って良かった〜〜〜〜!
さぁ!明日は旭川に移動です。
旭川では旭川動物園にいきま〜〜す!
[PR]
# by cozipper | 2009-07-10 14:13 | Rickey's Room

c0002614_20595814.jpg

ではでは美馬牛での旅の続きです〜〜。
c0002614_2057140.jpg

美馬牛駅(びばうし)って読むんですって〜〜。おもしろい。
駅からすぐの所にある楽しみにしていたカフェGoshさんです♪
美味しいCOFFEEに地元の食材を使ったサンドイッチなどが楽しめるカフェです♪
リッキィはお菓子を食べ過ぎて....(反省)カフェでは何もたべな〜〜い!と(汗)
それでも、ママは楽しみにしいたんだよ〜〜と懇願して、カフェに入りました。あはは。

c0002614_2114861.jpg

カフェの入り口も緑に囲まれていて素敵♪

c0002614_212294.jpg

これがこの日食べた地元で取れたアスパラガスとチーズのクロックムッシュです。
とろ〜〜りチーズがたまりませんでした。
コーヒーもとっても美味しかったです!

お店の入り口にはパンやスイーツのコーナーもあって、フィグとラム酒漬けレーズンのカンパーニュを買ったのですがこれが激ウマ!!!もう一度行きたいカフェです!

コーヒー豆も買う事ができるので、ここで飲んだコーヒーを自宅に帰って
思い出とともに楽しめちゃいます♪
ネットでも買う事ができるみたい!うれしいです。

c0002614_2154888.jpg

さてさて、宿泊先のペンションとぅもろうさんに戻って来てお庭を散策&ピクニックです♪

c0002614_2192882.jpg

お庭にいは色々なハーブが咲いていてミントの良い香りがします♪

c0002614_21102078.jpg

リッキィは先ほどかったパンをもりもり食べ始めました。
やっぱり外で食べると美味しいのね〜〜〜。
さっきお腹いっぱいっていってたの誰?誰?

c0002614_21113014.jpg

この日はあまりお天気が良くなくてはっきりとは見えなかったのですが、
十勝岳連峰が見えるかしら?お天気のいい日はそりゃもう美しいのだそうです。
これでも充分奇麗だったけど♪
とぅもろうさんのフォト日記にとっても奇麗な写真がたくさんあるので、よかったらのぞいてみてくださいね!

c0002614_21142872.jpg

すっかりごきげんの王子

c0002614_2115240.jpg

ごめんなさい。あまりにきれいで写真を取り終わるまで、お花畑に入って行く
リッキィを止めれませんでした。反省.....。だってあまりに奇麗で...(←言い訳)

c0002614_21162457.jpg

お庭からみたペンション。ほんとうにひろ〜〜いお庭です!

c0002614_21171216.jpg

自然を満喫しているリッキィをみて、連れて来てよかった〜とつくづく思いました。
出発前は新型インフルエンザがはやっていたので、家でおもちゃ&DVDばっかりに
なってしまっていたので、自然の中で遊ぶ姿がとっても嬉しかったです〜〜。


c0002614_21194823.jpg



c0002614_2121853.jpg

そして、いよいよディナータイム♪
ここはダイニングから見えるリスのお家です。中にリスがいるの見えるかしら?

c0002614_21215964.jpg

美味しい食事の数々が運ばれてきました。
アスパラガスのスープはすっごく美味しかった〜〜!さすが旬の食材!
お料理はどれもとっても手の込んだものばかりで、幸せすぎる美味しさでした。

c0002614_21225535.jpg

そして、この大きなコロッケ!ポテトがごろごろ入っていてたまりませんっ。
あぁ...。ブログ書きながらまた食べたくなって来ちゃった。

c0002614_21234036.jpg

そして、なんとなんとこれがバースディ旅行だという事で
手作りケーキのサプライズプレゼント!!!!!!
す〜〜〜〜っごく可愛くておいしいケーキを焼いてくださったんです!
しかも、ベーキングソーダを使わず卵だけのふっわふわのふっわふわのシフォンケーキです!

c0002614_21253880.jpg

こんなにかわいくて素敵なサプライズプレゼントにリッキィも大感激!
自分で大きな声で「HAPPY BIRTHDAY to ME~~~~!」と歌っていました(笑)

c0002614_2127090.jpg

フルーツがたくさんのっていてほんとに美味しいケーキでした!
ほんとにほんとにありがとうございました!

c0002614_21281327.jpg

母&子旅行は、想像していたよりも大変な事もあるけれど、とってもとっても
素敵な出会いや、心の触れ合いにやっぱり来て良かったなぁ〜〜と改めてじーーーーんと。

そして、いよいよ明日はリッキィ念願のあの!!!SL乗車です〜〜〜♪
[PR]
# by cozipper | 2009-06-23 21:31 | Rickey's Room

そして旅は続く 美瑛

二日目の朝。美味しい野菜に牛乳に焼きたてのパン(お隣が小麦畑さんという天然酵母のパン屋さんでそこのパンを食べる事ができるんです。この小麦畑さんは大阪へもパンを送ってもらえるので、パン好きな方は是非!
c0002614_1715199.jpg

そしてトムテルムさんをチェックアウトして、美瑛駅へ。
美瑛駅で、今回の旅の目的「リッキィとSLに乗ろう!」のSLを見に行きました。
c0002614_17183648.jpg

そう!実は夏の間、旭川〜富良野間をノロッコ号というディーゼル電車が走るんだけど
6月6、7日はなんとそれをSLが引っ張るという事を聞いて北海道行きを決めたんです。
この日は下見という事で、見るだけ。すんごい迫力!
c0002614_17203335.jpg

美瑛駅はとっても小さくてかわいい駅でした。
雨さえ降ってなかったらもっとたくさん写真がとれたのにぃ〜〜〜。
c0002614_172135100.jpg

そして、SLをみて感激した後は、ツインクルバスというJRが主催している
美瑛の丘めぐりができるバスツアーに参加しました。
このツアーJRを利用した人に限られるんですが、600円で参加する事が出来るんです♪お得。
バスは約1時間と短いので、子供連れには十分でした!

c0002614_1723324.jpg

このバスで回るのは、ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木、北西の丘です。
車窓からの見学もあるのですが、お天気がよくなかったのでかえってそれが良かったかも。
バスからの景色は絵本を開いたようでとっても素敵でした。
c0002614_17261516.jpg

c0002614_17264360.jpg
バスはどんどん進んで行きます。
c0002614_17271448.jpg
これは親子の木。3本の木がたっているのが見えるでしょうか?
ちーーっと遠かったけど。
このツインクルバスとっても良かったです。

そして、美瑛駅周辺を散策した後、この日からお世話になるとぅもろうさんのある美馬牛駅へ向かいました。

c0002614_17335679.jpg
美馬牛駅は美瑛のお隣なんですが、リッキィお待ちかねノロッコ号で行きます。
c0002614_17351635.jpg

「プゥオ〜〜〜〜〜〜〜!」と汽笛の物まねです。あはは。怖い顔。
c0002614_17363191.jpg

無事ノロッコ号に乗り込みました。
手に持っているのはノロッコ号のチョロQ。列車内の売店で売ってるんです。
この日のっていた子供達はみなこのチョロQを持っていました(笑)
c0002614_17374793.jpg

車内は広々としていてオープンエアで風が気持ちよかった〜〜〜!

c0002614_17392585.jpg

そして、とぅもろうさんに到着です!駅からは歩いて1分?2分?位なのですが、駅前とは思えない木々に感動!
c0002614_17412725.jpg

そして、まだまだ旅は続きます....。
[PR]
# by cozipper | 2009-06-15 17:45 | Rickey's Room

子供が産まれたら一緒に旅行したい〜〜〜♪
ずーーっと憧れてた息子との二人旅行。
今月はリッキィ&私のBirthdayという事もあって、Birthday旅行に北海道へいってきました。
c0002614_23354751.jpg

そうはいったものの、ちびっこモンスターとの二人旅。
どんな事が待っているやら〜〜〜。
関空ラウンジで1時間ほど遊んだ後、チェックイン♪
こんなキッズエリアができてるだなんて知らなかったわぁ。

関空から旭川まで2時間のフライト。
機内で遊べるおもちゃプランA〜Eまで用意していたのに、あれれ熟睡!!
なんて幸せ〜〜〜♪関空ラウンジのボールプールに感謝だわ〜〜!
って言ってるうちに旭川空港に到着です。
お天気は悪かったんだけどやっぱりきれい!
旭川空港から美瑛までは車で20分位でした。
c0002614_23365338.jpg

緑がとっても気持ちいい〜〜〜♪
c0002614_23393669.jpg

この日お世話になった美瑛の丘の上に立つ素敵なペンショントムテルムさんです♪
c0002614_23422686.jpg

スェーデンから輸入された素敵なペンションなんです♪
ペンションの中に入った途端、木の良い香りがしてきます〜〜!
裸足でぺたぺた歩くのがとっても気持ちが良かったです。
c0002614_23433443.jpg

こちらはお庭♪素敵なティータイムが楽しめそうです。
お庭からも壮大な景色が楽しめます
c0002614_23441730.jpg

ちょこっとお散歩してみました。ペンションが遠くに見えるのわかるかしら?
お散歩の途中で子ギツネに遭遇!私を見てびっくりして逃げてしまいました。
c0002614_23463823.jpg

小雨がぱらついていたけどそんなに寒くはなかったです。
c0002614_23481181.jpg

そしてきれいな夕焼け。この景色をみながら旅行をプレゼントしてくれたカールに感謝♪
c0002614_2349145.jpg
食事はここのテーブルで奇麗な景色を眺めながらいただきます♪今はアスパラガスが旬であまくてとっても美味しかったです
c0002614_23495642.jpg

ついこの前産まれたばかりだと思っていたリッキィも旅を一緒に
楽しめるようになるなんて....と感無量です。
そして、旅はまだまだ続きます。
c0002614_01280.jpg

[PR]
# by cozipper | 2009-06-13 00:01 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪