ピカチュウ焼き

たこ焼きが大好きなリッキィ。
リクエストに応じてたこ焼きをする事に。

でも、でも、この週末はあいにくタコのストックがなく、
買いに行くのも寒いな〜〜〜って事で、
作ってみました。
c0002614_215098.jpg
ピカチュウ焼き。
タコが無いと怒るリッキィもピカチュウでご機嫌に♪ほっ!良かった〜〜!
これは、ポケモンのお茶漬けの素に入っているピカチュウかまぼこをお湯で戻して....
お茶漬けの素をたこ焼きの生地に入れて塩味に♪
グを入れる時に気をつけて端っこになるようにすると....。
あれ!あれ!可愛いピカチュウ焼きに!
c0002614_214435.jpg

これって色々出来そうじゃない?
味もほんのり塩味で美味しかったです♪
[PR]
by cozipper | 2011-01-30 21:09 | Rickey's Room

幼稚園の参観日

先週は幼稚園の参観日でした♪
早いもので幼稚園に行き始めて4ヶ月目。
最近はとっても楽しそうに行く息子君に大きくなったな〜〜と。感動。

実験のクラスを見学?いやいや見学ではなく、体験(笑)したんだけど、
これは、親向けの問題で、2つの紙コップに一つは水が入っていて一つはカラッッポ。
このお水が入ってるコップから空っぽのコップに紐1本で水をうつしてみてくださいと、先生。
パパやママ達は必死で考えるけど、ううううん。難しいぃ。
色々悩んでお友達のパパがひらめいて出来た!!!すごい!
う〜〜ん!親の威厳保たれたし(笑)→って私はだまってみてただけなんだけど。
c0002614_6561219.jpg

その他にも、子供達はお水に油を浮かせて、塩や砂糖、砂などなどを入れて実験。
参観日、すっごく楽しかった〜〜〜♪

来月は生活発表会でピーターパンをするらしいです。
リッキィはスミィの役←知ってる?
フック船長の横にいっつもいるおじいちゃんです(笑)
子供の幼稚園のイベントって楽しいわぁ♪
[PR]
by cozipper | 2011-01-23 14:08 | Rickey's Room

去年も応募してだめだとあきらめながらも一応今年も応募しちゃおうと
気軽に応募したIKEAのお泊り会。

....なんと!なんと!なんと!当選しちゃった〜〜〜〜♪
きゃ〜〜〜〜!

お泊り会は実際のベッド売り場に泊るらしく、
楽しみすぎて今から大興奮です!

お泊り会は2月なのでまた、
終わってから詳しくリポートしたいなと
おもっていま〜〜〜す

あぁ!どうしよう!楽しみすぎだ〜〜〜!
[PR]
by cozipper | 2011-01-17 19:43 | 大阪って♪

あけましておめでとうございます

お正月はお友達家族に誘ってもらい
長野県の戸隠にスキーへ行ってきました♪
リッキィ人生初スキー!
私は10年ぶりくらい?
とにかくすんごい久しぶりのスキーでした。
c0002614_10385046.jpg

泊ったお宿はお友達家族がいつもお世話になってるという
ペンションCOROVOXさんです。
関西出身のお母さんとお料理上手なお父さんと家族で経営しているペンションです。
お正月は天気予報では大荒れっていってたけど、長野はとってもいい天気!
白銀世界のあまりのロマンチックに思わずワインを空けて乾杯してしまいました。
奇麗すぎる!木も畑も山もみ〜〜んな真っ白!素敵!

リッキィは初スキーにも関わらず、ダディと一緒にリフトに乗って上の方まで!
ダディの足にガイドされて一緒にすいすい〜〜と気持ちよさそうに滑っていました!
子供って...。子供って....。

同じ宿に泊まっていた、おじさんにリッキィはスノースクーター?にも乗せてもらい
大興奮!
c0002614_10534347.jpg


私はというと、なんせスキーは久しぶりすぎて滑るというよりは....
滑り落ちて行くかんじ。
周りの小学生くらいの上手に滑ってる子供達に
「どいてどいて〜〜!とまらないねん!行きたい方向にいかれへんねん!」
と叫びながらずり落ちていきました。
生まれたてのバンビの物まねをゲレンデでしているのは私一人....。みんなうまい!
2日目には少し恐くなくなってすべれるようになるかしら〜〜と思ってたら
びっくりする位の筋肉痛...。体がついてきません。ううぅ。

スキーの後は毎日お友達おすすめの温泉むれ温泉 天狗の湯へ。
お湯がとろ〜〜りやさしくて体の芯までぽっかぽか!
入湯料500円だなんてお得気分です〜〜☆
休憩所もあるし、売店やできたてベーカリーもあってのんびり♪幸せ〜〜。
ここの温泉のおかげで筋肉痛も歩けないほどではなくなりました(笑)

お正月スキーは渋滞もなくて、スキー場もそんなに人も多くなくてとっても
楽しかった〜〜♪
こりゃスキーの腕を上達させる為にまた行かなきゃだわっ!
[PR]
by cozipper | 2011-01-12 10:58 | 旅行大〜ぃ好き

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪