4歳のお誕生日は....。

4歳になってから随分立ってしまいましたが.....6月に4歳になりました!
リッキィがはまっていたGO!DIEGO! GO!のケーキをグラニディと一緒に作りました♪
リッキィはみんなで食べるカップケーキ担当です。
c0002614_10221989.jpg

こちらがでっきあがり〜〜〜♪青いケーキって?はい。
アメリカですので青いケーキも解禁です(笑)
c0002614_1021591.jpg

PARTYはリッキィ念願の CHUCK E CHEESE'Sへ。
ここは子供の為のレストラン?遊園地?ゲームセンター?
みたいな感じでとにかく子供がきゃ〜〜!っとテンションをふりきれちゃう所です。
c0002614_1021313.jpg

仲良しのいとこ達に囲まれてうれしそう〜〜♪
それにしてもピザでかっ!ドリンクカップもでかっ!
c0002614_10205061.jpg

みんなHAPPY BIRTHDAY TO YOU〜〜〜♪っと歌ってくれました。
Make a wish-----! 何をお願いしたのかな?教えてくれませんでした。
c0002614_1020345.jpg

さぁ!お待ちかねのゲームタイムです♪
サミィと一緒にジェットコースタ−みたいなのん?←わかりますか?
これ、気に入って二人で10回くらい乗ってました。
c0002614_10195939.jpg

他にも色々なゲームがあったり遊べたりと子供のパラダイス♪
しかもゲームに挑戦するとTOKENという券がもらえて集めると
点数によっておもちゃやおかしがもらえるんです!
c0002614_10192830.jpg

そして、家に帰ってきました♪すごいプレゼント!
うれしいけど、どうやってもってかえろうか真剣に悩んで....
スーツケースをお買い上げ〜〜〜。ふぅ。遠いとやっぱり大変です。
c0002614_1019312.jpg

お昼寝しなくなってたのに、さすがに疲れちゃったのかぐっすり〜〜。
なんだかいつの間にか大きくというか....、長〜〜くなってる息子にびっくり!
産まれた時は小さくて心配していたのに、最近めきめき大きくなっています。
あんなに心配してたのに〜〜〜!子供の成長ってほんとそれぞれなんだなぁと。
改めて勉強です。

来年もチャッキーチーズ行きたい!って言ってますが.....。
大阪に出来ないかしら。
[PR]
by cozipper | 2010-10-28 10:43 | アメリカって♪

c0002614_12381199.jpg

御堂筋KAPPOと同時開催されてたFOOD FESTAに行ってきました♪
この日のお天気はすっごく気持ちがよかったです。
風がつめたいのに、晴れていて最高のおそとランチ気分♪
c0002614_12383522.jpg

世界各国の御料理が楽しめます〜〜♪
私は大好きなタイのお店のブースで、ココナッツカレーヌードル、
揚げ春巻きなどなどを。
パパさんはカレーが食べたいとインドブースで。
リッキィは中華ブースでチャーシュー饅を♪
生ビールも売っていて、やっぱり青空の下で飲むビールは最高だな〜と♪
色々なブースがあるので、辛いものをリッキィがいるときは遠慮しがちなのに
今日は思いっきり辛!辛!辛!を楽しめちゃいます。
c0002614_12413474.jpg

海外旅行気分でランチを満喫した後は、中之島バラ園へ。
c0002614_1239258.jpg

久しぶりのバラ園にびっくり!!!なんてきれいになってるの!
しかも芝生でボール遊びにもってこいです!
こけても危なくないし、久しぶりに思いっきり走り回る事ができました〜〜!
c0002614_12392794.jpg

中之島バラ園近くには最近のお気に入りカフェGARB WEEKSもあって
子供連れで楽しむのにぴったり〜〜♪
c0002614_12395381.jpg

バラ園しばらく行ってない方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆
きれいになっててびっくりしますよん♪
[PR]
by cozipper | 2010-10-25 12:56 | 大阪って♪

あっという間に幼稚園

アメリカでずーっと従兄弟達と毎日が幼稚園だったリッキィ。
幼稚園は来年からにしようと考えてたんだけど、
周りのお友達がみーんな幼稚園に行くようになって、お友達不足に(涙)

母は大慌てで、幼稚園をあちこち見学。
ふぅ〜〜〜〜。やっとこさ決まりました!
スイミングもはじめて、なんだかほんとに幼稚園児です。

ついこの前までスリングの中ですやすや眠っていたのに〜〜〜。
ほんとに子供の成長って早い!

いつの間にやらお兄ちゃんになっていくリッキィ。
母はちょっぴり寂しいですが、成長はやっぱり嬉しいな。
そんでもって.....。
自分時間が出来たのも、これまた嬉しい♪いひひっ。
c0002614_533415.jpg


これからもすくすく大きくなってね〜〜。
[PR]
by cozipper | 2010-10-23 05:36 | Rickey's Room

最近気になる黒玉子♪

最近急に肌年齢が衰えて、年齢を感じずにはいられなくなってきました。涙。
リッキィも幼稚園に行くようになり、ちょっと自分時間が出来て来たので、
自分に目を向けてみようと....。
こんな時間ってひさしぶり〜〜!
友達とランチしたり。
エステしたり〜〜。
ショッピングに〜〜〜。
と、今までゆっくり出来なかった事が沢山出来るようになりました♪
うれしいぃ〜〜〜〜っ!

そこで、ちょっと気になっている一個食べると7歳寿命がのびて、
2個たべると14年寿命がのびる〜〜と噂のこの黒玉子です♪
トレンダーズからの紹介でこの黒玉子の事を知りました♪

大湧谷のHP

c0002614_108090.jpg

真っ黒のたまご。いかにも効きそうです
箱根の大湧谷で作っている黒玉子。温泉玉子なんです〜〜♪
しかもこの黒玉子。賞味期限が2日なので通販で買う事ができない!
実際に行った人だけが寿命を延ばす事ができるってこと〜〜〜〜!

これ、食べた事ある方いますか?
最近気になる黒玉子....。
次の連休は、黒玉子でママの寿命をのばそう〜〜〜!にしようかな?
...寿命がのびるって若返るってこと?二つ食べて14年若返るとうれしいのになぁ〜〜!

src="http://bloganalyze.com/c_c2r224m53.gif">
[PR]
by cozipper | 2010-10-22 10:24 | 大阪って♪

最近の我が家

またまたお久しぶりです〜〜。
やっと写真をデジカメからPCに取り入れる事に成功!

アメリカ帰省に夏の我が家の写真をアップしようにも、
あまりにも季節が過ぎてしまいすぎて....(笑)
そこで、最近の我が家をお伝えしま〜〜す♪

先日の連休にリッキィリクエストでいってきました!
「たこの町に行ってたこみたい!たこみたい!」

実はリッキィ大のタコ好き。
アメリカで音楽クラスに参加している時の事。
先生が子供達に好きな動物を順番に聞いて、その鳴き声を真似しましょう〜〜と。
みんな、犬!ねこ!ぞう!きりーん!とか子供達が言う中....。
リッキィの順番が。

り 「たこーーーー!」
一同「たこ〜〜〜?」
先生「たこってどうやって鳴くの?」
り  少し考えて.....「ぶしゅぶしゅぶしゅ〜〜〜〜!」
先生「んじゃ!みんなでぶしゅぶしゅぶしゅ〜〜〜!」
とたこの物まねを音楽に合わせて(笑)

り 「リッキィたこ食べるのも好きだも〜〜〜ん!」
一同 「たこ食べるの?たこ?食べるの〜〜〜?」どんびきされました。

そこで、しばしレッスン中断して、大阪は...っていうか日本はたこ食べるし大阪では
たこ焼きが有名だとかの文化紹介タイムに(笑)
リッキィはたこの話に目をキラキラさせながら、たこ焼きマシンもあるよ〜〜!と
自信満々。でもみんなは、食べるのは遠慮したいな...って空気(笑)

話は連休に戻って.....。

私「連休どこに行きたい?」との質問にすかさず、
り「たこの町!」
私「それって......どこの事?」
り「たこが一杯あるところやん!」と。息子。
きっと、それはテレビで見た明石の商店街のことだろうな〜〜と。明石へ

c0002614_7402961.jpg

お魚屋さんに並ぶ魚やたこ、かにに大興奮!
り「りっきぃの金魚鉢で飼いたい〜〜〜!」と(笑)

c0002614_7405228.jpg

ここで、たこを購入
私「これはペットじゃないよ?食べるタコなんだよ?いいの?買うの?」
り「うん!たこやき食べたい!」
私「子供って.....」


c0002614_741757.jpg

商店街には色々なタコを使った料理がたくさん!
これは、カレータコまんと豚まんを食べようとしてるところです。
他にもタコころっけやタコ煎餅、タコの...と。
あぁ!やっぱりタコの町!

お天気は悪かったけど、リッキィ大満足のタコの町。明石への小旅行でした〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2010-10-20 07:58 | 大阪って♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪