2歳になりました♪

2歳になりました〜〜〜♪
今月は父の日に、リッキィとわたくしの誕生日があったりとHAPPYでした♪
そうなんです、リッキィと私は2日違いなんです。
2年前の誕生日は病院のベッドで授乳と格闘してたなぁ...と
なんだか、ついこの前のような、ずっと前のような不思議な気持ちです。
それにしてもほんとここまで元気に大きくなってくれてうれしいです。
c0002614_9291034.jpg

お友達がお祝いに来てくれたので、ネクタイしめてちょいとおめかし♪
c0002614_9283780.jpg

おこちゃまようのマフィンは、おネギとちりめんじゃこと
いろいろキノコをいれたんですが、
美味しかった〜〜。
c0002614_9382419.jpg

c0002614_9404443.jpg

今回はピザを焼きました。
これはおこちゃまようのスピニッチとソーセージ♪
c0002614_9354526.jpg

今年はシャンパンも解禁♪うれしいなぁ〜〜。
c0002614_9362485.jpg

ケーキはリクエストに答えて「Choo-Choo Train Cake」にしました。
ロールケーキを焼いてアプリコットジャムをはさんで巻きました。
後は、車輪にしてるのは....昭和生まれの方ならわかるかしら?
コインクッキーです(笑)
c0002614_9364775.jpg
みんなにBirthday songを歌ってもらってキャンドルを吹き消しました♪
すんごい上手に消せました〜〜〜♪
さぁ!噂の2歳児!どんだけ楽しませてくれるのかしら?楽しみです〜〜。
[PR]
by cozipper | 2008-06-23 10:03 | Rickey's Room

東京からお友達家族が遊びに来てくれました♪
パパの出張に会わせて、息子君と友達が来てくれたの。

私が、東京でまだ働いていて、毎日お酒にパーティにと
ハッスルしていた頃をすべて知っている貴重な存在(笑)
お互いママになって、しかも同じ学年の息子でやっぱりなんだか運命だわ。
c0002614_19152344.jpg

リッキィは最近カラオケマイクからピアノにパートを変更。
どこでもピアノを弾いています(笑)
c0002614_19184239.jpg

公園で遊んだ後は仲良く一緒にお風呂タイム♪
c0002614_19193244.jpg

二人ともエルフ族ヘアー♪かっこいい?
c0002614_19204643.jpg

お風呂の後はみんなで体操....?一人がやりだしたらみんなやりはじめた。
これって何祭り?(笑)
c0002614_19221056.jpg

二人で窓の外の飛行機に大興奮!
c0002614_19224278.jpg

すると何を思ったのか、お友達んとこの息子くんは、綱渡りをし始めたの。
それを見て、リッキィは「すご〜〜い!モノレールみたい!」って(笑)
なんでも、電車にみえるのね.....。

c0002614_19243724.jpg
c0002614_19245638.jpg
キッズカフェにいって遊んだり、
c0002614_19252942.jpg
二人で一緒にビデオを見たり♪
c0002614_19262782.jpg

公園にいったり...。とっても充実した2日間でした。
リッキィと息子君も将来は飲み仲間かしら?
歴史はくりかえされるのかな?うひひ。
次に会えるのはいつかな?楽しみ!
[PR]
by cozipper | 2008-06-13 19:30 | Rickey's Room

KeikoちゃんちへGo

家の前を毎朝汽車バスが走ってるよ〜〜〜。との情報を聞いて、
鉄男リッキィと遊びに行ってきました♪
実はお友達のお家の近くの幼稚園バスがなんと汽車の形をしていて、
しかも「ポッポー」って汽笛を鳴らすそうなんです!
この日はあいにくの雨で会う事はできなかったけど、
こんな素敵なおもてなしをうけました♪
c0002614_0302813.jpg

ソーセージで作ったブタさん、ぞうさん、うさぎさん♪
どれもすご〜〜く細かい手作業で、かわいくできていて食べるのが
もったいない!!って言ってるはなから....
リッキィは大喜びでもぐもぐしてました(笑)
他にもいろんな形にできちゃうそうです♪可愛すぎる〜〜。
次は私も挑戦しなきゃ〜〜〜。
c0002614_0305029.jpg

そして、ランチビュッフェはどれもリッキィの大好物ばかり!
Keikoちゃんありがとう!ごちそうさまでした〜〜〜。
また汽車バスに会いにいかせてね〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2008-06-08 00:36 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪