鉄道フェアin OBP

ええ....。電車が好きな我が息子の為。
OBPで鉄道フェアがあると聞いた日には
もちろん行ってきました(笑)

c0002614_21495718.jpg

ツインの中になんと新幹線が走ってる!!
2日間かぎりのこのイベント。けっこう沢山の鉄男くんで盛り上がってました(笑)

c0002614_21504244.jpg

リッキィも早速乗る事に。
少し緊張しながらも、大喜び!この後もう一回乗るって言い出して
結局2回も乗りました。

c0002614_21513947.jpg

外へ出たら....なんとSL機関車がぁ〜〜〜〜!
これにももちろん.....。乗りました。
えへへ。
大人ながらに結構楽しかったです(笑)
[PR]
by cozipper | 2008-01-17 21:53 | Rickey's Room

c0002614_1133579.jpg
すっかりシーサーに心を奪われたりッキィ。シーサーの物まねを始めました(笑)
最近のマイブームのようです♪
リッキィにあう時は是非「シーサーなんていってた?」と
聞いてみてください。(笑)
シーサーの鳴き声.....。子供のイマジネーションはすごい!!

c0002614_1142685.jpg

そして、昨日は入らなかった美ら海水族館へ行きました060.gif
c0002614_1152512.jpg
海遊館も大好きだけど、ここはやっぱりスケールが違う!!でかっ!!
リッキィも魚を目で追いかけるのに必死です。
ベビーカーも無料でレンタルできて、これはいい053.gif
c0002614_1163693.jpg
ジンベイザメが3匹!!ゆる〜〜りゆる〜〜りと気持ち良さそうに泳いでます。
この水槽のよこにカフェがあって、ランチをしながら水槽を眺める事ができます。
ここで食べたちまきが美味しかった♪みょうに懐かしい味でした(笑)

c0002614_1175641.jpg

魚を眺めているうちに、魚を眺めているのか、魚に眺められているのか
わからなくなってきました(笑)
c0002614_1184787.jpg

こちらはウミガメ館。カメのイメージってもっと穏やかだと思っていました.....。
なんだかみんな大急ぎで迫力でした。カメのイメージがぁ....がたがたと崩れ落ちて行く瞬間でした(笑)カメ!はやっ!でかっ!
c0002614_1274036.jpg
そして、この日はホテルの移動でした。次の宿泊先はサンマリーナホテルです。
ここはこじんまりしていて、居心地がとても良くて気に入りました。
ビーチにもすぐだし、ホテルロビーには海水がひいてあって、ニモが泳いでます。

c0002614_1284573.jpg

バルコニーからは海が見渡せて気持ちいい〜〜♪
c0002614_1293532.jpg

ホテルの敷地内にはパターゴルフがあったり、芝生の広場があったり、
子供のプレイエリアなんかもあります。
c0002614_1304218.jpg

夕方思わずほろりとしてしまいそうな夕焼けに....。
とてもとても奇麗でした。
c0002614_134019.jpg
今夜の食事はタコス♪タコライスにタコス。どちらも美味しかった〜〜。
お店のお兄さんおねえさんもとっても親切!
c0002614_1333045.jpg
c0002614_135761.jpg
ホテルには海へと繋がる遊歩道があってお散歩するのに最高!
c0002614_1363565.jpg
って....ゆっくり散歩を....と思ってたけど、
走りまくるリッキィを追いかけるのに必死で
海が...海が見れなかった(泣)
リッキィも自由に走り回りたくて
今までに見た事のないスピードで逃走070.gifおいおい....。
c0002614_1374382.jpg

そして....とうとう入ってしまいました(笑)
ちょっぴり冷たいけど、喜ぶ姿を見ていたら....。

c0002614_139712.jpg

リッキィ初めての海水浴です058.gif
もういいかげん遊んだので風邪引くと行けないし、上がろうとすると号泣。
そして「びぃーーーーちぃぃ!!!」と(笑)
また新しい言葉が言えるように♪
c0002614_1421080.jpg

今回の旅はリッキィにとても大きな冒険になりました。
そして素敵なクリスマスになりました。
やっぱり旅行は最高だわぁ〜〜〜。
さぁ!また次の旅行に向けてガンバロウッと♪
[PR]
by cozipper | 2008-01-13 01:50 | Rickey's Room

沖縄旅行の続きです

c0002614_22284165.jpg

つづいて美ら海水族館へ行きました♪
今回はこの水族館には絶対いきたいと思っていたんだけど、なめてました...。
いざついてみると、まわりに奇麗な所が一杯あって、この日は水族館に入るのを
やめて、とりあえず周りで遊ぶ事に(笑)
c0002614_22314081.jpg

水族館は沖縄海洋公園の中にあって、この公園がすごいのだ!
イルカのショーは無料で見られるし、ビーチはあるし、ウミガメ館(これリッキィの
一番お気に入り!)やマナティまで!!しかもこれみんな無料〜〜!
民族村もあるらしく、そこではおばぁがお茶やお菓子を食べながら沖縄について
色々教えてくれるんだって!やるぅ〜〜♪
って事でまたまたビーチへ。
c0002614_22341380.jpg
海がきれいで向こうの島もとってもきれい〜〜〜。
c0002614_223515.jpg
リッキィ未確認物体発見!
c0002614_2235498.jpg
転がしてみたり、つついてみたり...。おもしろいです。我が息子よ...。
c0002614_2236576.jpg

そして美ら海水族館はまた明日で直そうということになって
ホテルに戻りました。
しばらくすると........knock! knock! knock!なんとお部屋にサンタさんが!!!
c0002614_22374427.jpg

リッキィはびっくりしながらも嬉しそう♪プレゼントを恐る恐る受け取ります。
私たちもサンタさんにプレゼントをもらいました☆
サンタさんているんです♪沖縄に(笑)
c0002614_2239223.jpg

んでもって、夜は近くに豚モコ丼を食べにいきました。
これがけっこうボリュームがあって美味しかったのだ。
c0002614_2242368.jpg

宿泊しているかりゆしビーチリゾート&オーシャンスパ
ホテルの中でガラス体験もできます♪
カールはじめてのグラス作りに挑戦!
c0002614_22425198.jpg

なかなか素敵なものができました!
c0002614_22433793.jpg

続いて私も挑戦。色は好きなものを選べるんだけど、リッキィに選んでもらう事に。
共同制作です♪なかなかいい色を選びました♪
ガラス体験の隣では沖縄舞踊のショーが行われていたり、
サンタのキーワードを館内で探すとお菓子がもらえたりと、子供連れにはうれしい
サービスがたくさんでした。
クリスマスという事もあって、けっこう混んでたけど楽しかった♪
それではまたまた、次へつづきます。
[PR]
by cozipper | 2008-01-11 22:52 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪