クリスマス旅行その①

053.gif
c0002614_127065.jpg
クリスマスイブから年末にかけて沖縄へ行ってきました♪
c0002614_11512063.jpg

空港はやっぱりイブだからか
いろんな子供向けのイベントが用意されていて退屈しませんでした♪
これは魚釣りゲームです↑点数に応じてプレゼントがもらえました。
テンションあがる〜〜〜!
c0002614_1150520.jpg

飛行機の中でぐずるかな〜と思いきや、めっちゃご機嫌!
空港でいろいろ遊んだのがよかったみたい。
ほっ!色々おもちゃを持って行ったけど、外を見るのが一番楽しかったみたい。
c0002614_11531433.jpg

あっと言う間に沖縄に到着!お腹が空いたので、まずはごはんを食べる事に。
これで、500円!びっくりする位安い!!そんでもってすんごいボリューム!
これは「ふーーちゃんぷるーー定食です」
c0002614_1155110.jpg

ホテルに到着しました♪
いつもは民宿派の私たち...。はじめての沖縄のリゾートホテルです(笑)
ロビーではゴスペルコンサートが!素敵♪
ライトアップもされていて奇麗〜〜っ
c0002614_11555971.jpg

んでもって、サンタさんに遭遇!
でっか〜〜いサンタさんにリッキィびびってました(笑)
c0002614_11592085.jpg

翌朝お部屋のバルコニーから外を見ると....晴れてる!
天気予報では雨だったのに!うれしい!
c0002614_121496.jpg

海を眺めながらの朝食はおいしい〜〜♪ううぅ来て良かったぁ!

c0002614_122062.jpg

お天気が良くなったので、ビーチに出かける事に。
リッキィ生まれて初めてのビーチ058.gif

c0002614_1232975.jpg

大喜びで走り回っています。

c0002614_124535.jpg

いろんな貝や珊瑚を見つけては持って来てくれました。
きれいな貝やシーグラスが一杯〜〜
これでかわいい作品が作れるといいなっ。

c0002614_1211271.jpg

それでは後編へ〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2007-12-24 00:00 | Rickey's Room

クリスマスパーティー

家族みんなでクリスマスパーティー053.gif
c0002614_15595730.jpg

クリスマスツリーの下にはプレゼントが一杯ならんでいます060.gif
c0002614_1612319.jpg

たくさんのお料理にリッキィ大喜び053.gif
c0002614_16406.jpg

ずっ〜〜〜〜と笑顔でご機嫌君です。024.gif
c0002614_1653418.jpg

弟家族からSL機関車をもらって気分は最高潮!
ちゅ〜〜〜ちゅ〜〜〜〜って言いながら走り回ってます。
c0002614_167281.jpg

みんなで組み立てて....。
c0002614_168775.jpg

いとこのRyoくんに一杯遊んでもらって大喜び071.gif
c0002614_1695621.jpg
なんだかあまえんぼでずっと抱っこしてもらってました。
c0002614_1611596.jpg

たくさんのお料理にプレゼント。
楽しいクリスマスパーティーでした
[PR]
by cozipper | 2007-12-23 22:00 | Rickey's Room

あっという間の1年半....。
リッキィ1歳6ヶ月になりました。
ほんと早かったなぁ....。
すくすく育ってくれてありがとう
c0002614_1393226.jpg

今年のクリスマスはツリーを出したり、プレゼントをラッピングしたりと
準備からお手伝いできるようになったリッキィ君。
町のなかでみかけるクリスマスツリーを指差しては、「つぅ〜〜りぃぃ〜〜!」
と大興奮。声を裏返すわざも完璧(笑)
ジンジャーブレッドハウスを指差して大喜び。
c0002614_131002.jpg

ぽちょんとソファーに座る姿に、大きくなったなぁ〜〜と感慨もひとしお。
自分であがれるようになったんだもんなぁ〜〜。
いつの間にかママって普通に呼んでくれてるし。
私のマグを指差して「こぉ〜〜〜ひぃぃ〜〜〜」と叫ぶし(笑)
初めてハイハイしたのがついこの前なのに、もう走り回ってるし。
気がついたらひげとか生えてるのかな(泣)それはちょっと...想像したくない...。
c0002614_13103543.jpg

毎日毎日成長する姿を見ながら、心が温かくなります。
リッキィに教えられる事がたくさん。
ドレスアップしてシャンパン飲んで騒ぐのも楽しいけど、
ホットココアにクッキーかじりながら絵本を一緒に読むクリスマスも
いいもんだなぁと心から思えるように。大人になったわぁ。私。(笑)
リッキィが生まれてからとてもとても私の世界が広がりました。
リッキィにありがとうをいっぱい♪
そして、リッキィを見守ってくれている家族、お友達にもありがとうを
い〜〜っぱい♪
[PR]
by cozipper | 2007-12-19 13:27 | Rickey's Room

クリスマスパーティ第二弾はBIANCA BAINCA BABYのパーティです♪
ジンジャーブレッドハウスを作ってる所です〜〜。準備が楽しいぃ。
これはminamiさんが焼いてくれたの♪
c0002614_22425657.jpg
c0002614_22445814.jpg

お料理をセットして...と。わくわくドキドキ♪
c0002614_22455318.jpg

みんなでゲームして脳をリフレッシュ(笑)
c0002614_22472524.jpg

みんなで集合〜〜〜♪ハイチーズ♪
c0002614_2249766.jpg

とっても楽しいひとときでした。
c0002614_22513318.jpg

リッキィはやっぱり引っ付き虫(笑)
c0002614_22522171.jpg

んでもって....すっかりおねんねタイム♪

春からスタートしたベビーの為のクラス♪あっと言う間に1年が過ぎました。
ほんと早かったなぁ〜〜。
リッキィももちろん成長しているけど、参加してくれてるベビちゃん達も
すごーーくお兄ちゃんお姉ちゃんになってて、その成長を見られる事が嬉しいです。
来年も楽しい企画を一杯できるといいなぁ♪
[PR]
by cozipper | 2007-12-17 22:57 | Rickey's Room

c0002614_2354997.jpg
気がついたら12月!あれれ?もう師走?はや〜〜〜〜い!
今年第一発目のクリスマスパーティに参加してきました♪
Pot luckだったんだけど、どのお料理もとっても美味しくてたまりませんっ。
私はポテトとタマネギのミートパイとサラダを持って行きました。
って写真とるの忘れてた!!!
c0002614_23542243.jpg

すっごいでっかいターキーも♪ううぅ♪これぞクリスマス!
色々な国のお料理が並んでて、こりゃたまりません....。みんなお料理上手!
c0002614_23545185.jpg

リッキィはたくさんの人にびっくりしてずーーとひっつき虫だったんですが、
やっとの事でおりてくれました。ほっ。
c0002614_04126.jpg
あっつ!スイーツ発見!取りに行こ〜〜〜〜ッと!
c0002614_041663.jpg

ちょいとすいません...。と大人の人ごみかき分けスイーツを取りに行くリッキィ。
今日はちょっぴり甘いものも許しちゃおうっと♪えへへ。
c0002614_23554712.jpg

お友達の所のパパさんがサンタに仮装してくれて、子供達は大喜び!
リッキィは最近大好きなブルースクルーズのお人形がついたプレゼントを
もらいました♪
これからイベント盛りだくさん♪わくわくドキドキです〜〜〜!
[PR]
by cozipper | 2007-12-12 00:07 | Rickey's Room

USJにGO♪

c0002614_2354567.jpg

なんてなんて気持ちのいい天気〜〜〜♪
お天気がいいと気持ちまでわくわくしてきます。
究極の晴れ女YuriちゃんとUSJに行ってきました。
Yuriちゃんとのお出かけはいつも天気予報が雨でも晴れるから不思議☆
c0002614_23551543.jpg

紅葉がとっても奇麗でここはどこ〜〜〜?って位奇麗でした。
まるでフランスのなんとか通りの様〜〜(って行った事ないけど(笑))
ほんとに空が青くて葉っぱが金色で絵本の中にはいったみたいでした♪
c0002614_23553372.jpg

お昼のショーもゆっくりと座ってみる事ができて楽しかった〜〜★
おもちゃの電車に大興奮♪
おもいっきり「よいこはここで〜〜〜す!」って叫んでしまった(笑)
c0002614_2356063.jpg

後ろの銅像にリッキィびびりまくり(笑)
そりゃそうだよね....。銅像が動くんだもん。
それにしてもめっちゃリアルだわぁ。
とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by cozipper | 2007-12-09 00:04 | Rickey's Room

c0002614_12395512.jpg

先日大好きなだ〜〜いすきなサンタ・アンジェロにランチを食べに行ってきました☆

イタリア語を頑張っていた頃は(いつ頑張ってたのかしら?笑)
よくイタリアン&ワインを飲みにいっていました。

カジュアルなのに、美味しくて、しかも安い!!とくりゃこりゃいいわぁ。
最後に行ってから2年近くぶりのランチ♪
c0002614_12451085.jpg

やっぱり美味しいぃ〜〜〜っ!
c0002614_12463243.jpg

楽しいおしゃべりに美味しいライタリアン♪ううぅ。たまりませぬ。
リッキィもとってもおりこうくんだったので、ほっ!
店内は思ったよりもベビー連れが多くて、これからもいけそうだなぁ〜と。
スタッフもとても親切だし★子供用の椅子もちゃんとあったし♪
c0002614_12491153.jpg

久しぶりのミナミは町中クリスマス♪とってもきらきらで素敵でした♪
c0002614_12512874.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-12-07 12:52 | Rickey's Room


先日、レッスンの帰りにゆーちゃんとけーこちゃんとランチ♪
ランチはMOTHER EARTH CAFEでマクロビランチを食べました♪
外食する時はリッキィの食事にとても気を使うのですが、ここなら
安心して取り分けてあげれます♪
しかも、ベビー連れにうれしいサービスがたくさん♪
とっても居心地のいいカフェなんです。
久しぶりにおしゃべりが弾む弾む♪
ランチの後リッキィの滑り台におつきあいしてもらってから
ゆうちゃんちへ♪
そこで!!!なんとリッキィは一足早いクリスマスプレゼントをもらったんです!
それが、これ⇩
c0002614_21364264.jpg

すんご〜〜〜くすんご〜〜〜くたくさんのプラレール!!!
鉄橋とかあって、大人も楽しくなっちゃう!!
これは、一晩かけてカールが組み立てました♪
カール大興奮(笑)
翌朝起きてリッキィ大興奮!
「Choo---Choo----!」って言いながら電車走らせてました♪
c0002614_21463117.jpg

こんな素敵なクリスマスプレゼント♪
ますます鉄男だわぁ〜〜。
ちなみに、この写真は今コムズガーデンで出会えます♪
かわいいお家にサンタのライトアップ♪
トナカイに、スノーマン♪お散歩がてら行ってみてくださいね♪
[PR]
by cozipper | 2007-12-03 21:51 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪