Happy Thanks giving!!

Thanks giving にYuri&Stevenのお家へお邪魔しました♪
去年はまだ食べれなかったので、リッキィ初めてのターキーです♪
c0002614_19454666.jpg

ターキーが焼き上がるまで生ハム&チーズをいただきました。
これめちゃかわいい!リッキィの「R」に大喜び♪
Steven!グッジョブ♪
c0002614_19455813.jpg

リッキィはYuri&Steven が大好きでキスキスキス!!
まずはYuriちゃんにキス♪
c0002614_19462235.jpg

そして、Stevenにもキスキスキス!
c0002614_19464165.jpg

キスしてる間にターキーが焼き上がりました(笑)
c0002614_19472478.jpg

何時間もかけて焼いてくれたでっかいでっかいターキーはめちゃくっちゃ
美味しかったです♪
c0002614_19482454.jpg

初めてみるターキーにリッキィもびっくり!
6キロのターキーに9キロのリッキィ(笑)
お腹も心も満腹!ごちそうさまでした!
[PR]
by cozipper | 2007-11-27 19:56 | Rickey's Room

先日友達が新生児ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪
彼女はとっても元気妊婦さんで出産もそして、子育てもとっても順調で
羨ましかった〜〜♪
姫はめちゃ可愛くて、ミルクの匂いがして、やわらかくて....うう。懐かしい。
c0002614_23195666.jpg

リッキィはベビちゃんに興味津々♪
c0002614_23202257.jpg

ランチ&おしゃべりしている間ずーーっとおりこうさんでいてくれました。
リッキィは抱っこ星人&地上恐怖症(笑)だったので、新生児の間はほとんど
スリングの中に入れて生活していた私にとっては、
ねんねさせている間にランチなんて夢のような話だわぁ〜〜!
新生児にすっかりと癒されてしまいました。
リッキィは「ベイビー」って言ってました(笑)
自分もベイビーなのにね(笑)
[PR]
by cozipper | 2007-11-26 23:28 | Rickey's Room

c0002614_1905437.jpg

リッキィも1歳5ヶ月になりました♪はや〜〜〜〜い!!
最近はおしゃべりも増えて、「ままきれい?」「きれーーい!」
「ダディかっこいい?」「かっこいぃぃーーー!」といえるように(笑)
自分の事を「りっきぃーー」って言えるようになったし、
「まま」って読んでいたのが「まみぃ」って言えるように。
「信号は何色で渡るの?」「あーーおーー!」
リッキィ基準できれいな物を発見すると指差しながら「きぃーーーれーーーー!」と
言うようにもなりました。すごい!生まれてまだ2年もたってないのに人間の脳って
すごいんだなっぁと感動。英語で聞くと英語で答え、日本語で聞くと日本語で答える。
どうやって脳の中でわけてるんだろう...。おもしろすぎる。
こちょこちょもするようになり、ぼーっとしてるとこちょこちょしにくるし(笑)

ところで、結婚記念日でした。
今年はお出かけよりもお家でゆっくりしようということになり
ピザを焼きました♪そんでシャンパンで乾杯〜〜っていっても
小さいボトルで私は一口だけ。そうなんです、まだまだおっぱいまんなので
アルコールが飲めません(泣)
カールが帰ってくる前にキャンドルをともしていたのですが、
リッキィは大の吹き消したがりやさん。
「ダディが帰って来たら消そうね〜〜〜」っていって待っていました。
カールが帰ってくるなり、「ふーーーふーーー!!」といってキャンドルの
サイン。おいおい...。おかえりのハグは?キスは?
リッキィがキャンドルを吹き消しお祝いしました♪
子供が出来てロマンチックが難しくなってきたなと思ってたけど、
こんな記念日も大好きです♪
c0002614_19102787.jpg

素敵なブーケ♪
なかなか渋いいろのローズ♪
大好きなピペリカムの実も入っていて嬉しかったです。
c0002614_1911520.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-11-24 19:14 | Rickey's Room

Big Park in Hirakata
"Mommy and I went to a big park with Jo and his mommy."

最近はまっている滑り台。
滑り台を見つけると、「しゅーしゅーーー!」と大興奮です。
それにしても、タバコの吸い殻が落ちてない公園ってほんと少なくて嫌になっちゃいます(泣)
この公園はとっても広くてきれい!たばこも落ちてない!うれしいなぁ

"I love slides, but this is a new one. It looks scary..."
c0002614_1516267.jpg
これはマンホールのような滑り台。こんなのは初めて。恐る恐る中を覗いて確認中。

"I think I'll try this one instead!"
c0002614_15181823.jpg
こちらの滑り台はまきまきです。いっちょ滑ってみますか。

"Wheee!"
c0002614_15192737.jpg
うわぁ〜〜!面白い!!

"That was fun!"
c0002614_15195261.jpg
きゃっきゃ言いながら滑っています。
c0002614_15201724.jpg
全体的にはこんな感じの滑り台です♪
c0002614_15204725.jpg
今度はお友達のジョー君と一緒にいち、にぃのさん!!

"Next, Jo and me ran around."
c0002614_15215328.jpg
滑り台の次は追いかけっこ!っていっても二人とも逃げるのでいつまでも走り続けています。これは追いかけっこではなくて逃げごっこだわぁ。

"I showed him my dancing moves..."
c0002614_15225816.jpg
すると何やら急に踊りだした我が息子....。なぜ?

"It was a good time."
c0002614_15241643.jpg
「リッキィそれ何の踊り?」とジョー君(笑)
やっぱり公園はいいなぁ。
これから寒くなるとなかなか外出できないので
今のうちに公園だめしとかないと(笑)
[PR]
by cozipper | 2007-11-18 15:28 | Rickey's Room

どんどんお兄ちゃん

I love outside!
"I love to go outside and play! I want to go to the park every day! The other day, Mommy and Nana took me to a new park. It was so fun!"
c0002614_19425230.jpg
公園へ行くよ〜っと言うと急いで玄関に向かう息子君♪
お外が大好き〜〜。
歩けるようになってから早いよ〜とみんなに言われてましたが、ほんとに早い!
追いかけるのも必死です。

"I can go on the slide all by myself! Head first..."
c0002614_19411135.jpg
滑り台も一人でできるようになりました〜〜。頭から滑ってみたり、

"... or feet first!"
c0002614_19412425.jpg
お尻から滑ってみたり...アレンジも出来るようになりました(笑)

"Swing, swing, swing!"
c0002614_19414568.jpg
ブランコもなんとなく漕いでます(笑)
小さい足をぴこぴこする姿はたまりません〜〜。
c0002614_19421378.jpg
風受けて気持ちいい〜〜!

"Nana-chan said that this park was for the day-care center at the big hospital. But anybody can use it on the weekend! Wow! That's great! I wanna go again!"
c0002614_19423562.jpg
今日遊んだこの公園は
なんと、実家の近くの病院の中にある保育園のお庭なんです♪
この保育園は病院で働くドクターやナースのお子さん対象の保育園で、
土日はお休みみたいで自由に使ってもいいんです♪これはうれしい。
どんぐりをひろったり、遊具で遊んだり、お花を愛でたり....。
やっぱり自然がたくさんの中で遊ぶのっていいなぁ。
ちなみにこの上下母が縫ってくれました。
着替えを実家に持って行くのを忘れると、母が「急いで縫うわ〜〜」(笑)
洗濯するよりも早く着替えさせられるし!と(笑)
そう、急いで縫ってくれたんです。
裁縫が苦手な私は、いつもこんな母を「すんげぇ〜〜なぁ〜〜」と
尊敬せずにはいられません。
そろそろ寒くなって来たので、温かいパンツよろしくお願いします。ぺこり。
[PR]
by cozipper | 2007-11-14 20:25 | Rickey's Room

Rickey's 2nd Halloween

ちょいと懐かしくなりつつあるけど....(汗)
ハロウィン報告です。
一発目に参加を予定していた仮装パレードは調子を崩して参加出来ず(泣)
だけど、その後復活したので、思いっきりハロウィンを楽しみました♪

"I was a ladybug at this year. Bzzz! Mommy was a big ladybug at the party."
c0002614_17272436.jpg
こちらはBIANCA BIANCA BABYのハロウィンパーティーにて♪
親子でてんとう虫になりました。
c0002614_1731541.jpg
リッキィもご機嫌に帽子をかぶってくれてベイビーてんとう虫です。
c0002614_17312957.jpg
こちらはハロウィンディナー.....。パーティの残ったものをつめてみたら..
あらら!こんなに可愛くなっちゃった!

"Mommy finally got a passport to USJ. She was so happy! I think it's cool, too."
c0002614_1733147.jpg
こちらはUSJ〜〜。
そうです!以前中に入らなかったので、とうとうパスを買いました(笑)
今回はちゃんと中へ入りました〜〜♪これからもとを取るぞ〜〜!じゃなかった...
いっぱい楽しむぞ〜〜〜♪
さーて!パスポートを買ったので、パスポート持ってる人は連絡ください(笑)
c0002614_1733395.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-11-14 19:39 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪