What a great day! Part ②

"We continued on our day trip to Mommy and Daddy's favorite Sri Lankan restaurant in the mountains - Lucky Garden."

さてさて、少し日が空いてしまいましたが....。続きです。
目的地に着きました。
c0002614_22551776.jpg
さてさて、やっと今日の最大のイベントラッキーガーデンに到着です。
c0002614_2257342.jpg
やっぱりスリランカ料理は最高だぁ〜〜〜。
ベンベヌートのランチを我慢してよかったぁ(笑)
そうです。お茶だけだったのはここでランチをする予定だったのです。
c0002614_22581424.jpg

もちろんリッキィはお弁当持参。でもね、今日はちょこっとだけママのごはんをあげました。

"They all enjoyed the wonderful food (that's what Mommy says). I had my own yummy food, but Mommy gave me some of hers. It was pretty good."
c0002614_22592327.jpg
c0002614_22594373.jpg
このカレーがまた美味しいのです。ううぅ。たまりません
c0002614_2315381.jpg
み〜〜んな美味しいかおになっちゃった。

"Surprise!
We surprised Daddy and Steven. I was a little surprised, too. They have birthdays this month, so Mommy and Yuri made a secret plan! They are so sneaky!"
c0002614_2322793.jpg

そして、今日の最大のイベント!!!サプライズパーティーです。
そうです。カールもスティーブンも10月がお誕生日なので、一緒にお祝いしようと
Yuriちゃんと密かに計画してたのです〜〜〜♪

"I had to help Daddy and Steven blow out their candles."
c0002614_23401.jpg
リッキィも一緒にキャンドルをふぅ〜〜〜〜っ!!
c0002614_2343241.jpg
とっても素敵なケーキでした♪しかも美味しかったのだぁ〜〜〜!!
二人とも本気でびっくりしてて気持ちよかったぁ〜〜〜!!!ラッキーガーデンのスタッフの皆様ほんとにありがとう!!!!

"After the cake, we went into the garden. I helped Daddy feed grass to the sheep. I even touched it!"
c0002614_2353471.jpg
c0002614_236036.jpg
食事の後は羊と戯れたり
c0002614_2363887.jpg
カールの曲芸を見たり(笑)

"Daddy, you don't do it like that! You climb it like this."
c0002614_2371713.jpg
こんな事してみたり...。と本当に楽しい一日でした。
お腹も心も一杯でした♪
[PR]
by cozipper | 2007-10-25 23:31 | Rickey's Room

What a great day! Part ①

"Mommy and Daddy and me had a great day out with our friends Steven and Yuri. Daddy drove us over the mountains into Nara. I was a pretty good boy in the car seat."

この前の祝日にYuriちゃん夫婦と一緒に念願のラッキーガーデンへ行ってきました♪
ずーっと前にブログで紹介したときから今度一緒に行こう〜って話になってて
やっと実現したのです♪せっかく車でいくんだからと、朝いち出発。
天気予報は雨...でも、でも、いいんだもん!私もYuriちゃんもびっくり晴れ女!
なんとかなるでしょ〜〜と。
まず向かったのは府民の森へ行きました。
なんと雨がやんで空気がきれいで気持ちいい♪

"The rain stopped!
We went to the Prefectural Forest Park. I loved to walk around there."
c0002614_18541618.jpg
男3人衆は何やらとっても楽しそう〜〜。
c0002614_190749.jpg
カーシートにぐずっていたリッキィも気持ちいい空気にすっかりごきげん!

"Steven and me found a lot of acorns there."
c0002614_1914152.jpg
リッキィはスティーブンと一緒に探検へ行ってどんぐりを拾ってきました♪

"We found some log buildings. I enjoyed running around inside. They looked at all the animal and plant exhibits."
c0002614_1923587.jpg

森を歩いていると、この森に住む動物や虫たちが紹介されているログハウスが
ありました。ここはめっちゃおすすめ〜〜!
また行きたいなぁと思いました。
お天気の日は混むんだろうけど、この日は貸し切り!
中に入ると木の香りがいっぱいで癒されます。
それから、それから.....。

"Next, we drove to Benvenuto, one of Mommy and Daddy's favorite Italian restaurants. They ordered cake and tea. I ordered breast milk..."
c0002614_19263473.jpg

車に乗って向かったのはこれまた前にブログで紹介した
学園前にあるイタリア料理ベンベヌートへ。
ランチタイムだったにもかかわらず、デザートとドリンクだけだったんですが、
快く席に案内してもらいケーキを楽しみました♪ううぅ。やっぱり美味しい。
しかもここは美味しくてお手頃でとっても気に入ってるお店です♪
雰囲気が良くて居心地がいいのだぁ

"Mommy and Daddy loved the gateau chocola. (they thought I wasn't paying attention..."
c0002614_1924673.jpg

そんでもって、このガトーショコラがたまりませぬ。
次はランチへ絶対いこうね!Yuriちゃん〜〜〜〜♪

そして、お次は生駒山麓公園へ。
なんと、なんとリッキィの大好きな電車がぁ〜〜〜〜!!!
っていっても、これは古い生駒山上へあがるケーブルカーなんだけど、
これにはリッキィ大興奮!!!
c0002614_19355435.jpg
"Then, we went to Ikoma Sanroku Park, on the mountain-side. We found a train!! It was great!! It is an old cable-car. Of course, we went inside."

早速なかにはいる事に!
c0002614_19364473.jpg

なんと中には絨毯が引いてある席が....。靴を脱いでおあがりください。だって....。
ここでみんなあぐら組みながらおしゃべりしてたんだろうなぁ〜〜〜。
二等船室みたいだね〜〜。

"I think I can be a good conductor!"
c0002614_19375673.jpg

出発進行〜〜〜〜〜!!!運転席にすわりました。

"There was another train next to it! Awesome! But it wasn't a real train. All aboard!"
c0002614_19384540.jpg

そしてその横には.....これまた鉄男大興奮!なんと汽車がぁ〜〜〜〜!ポォ〜〜!!
c0002614_19394358.jpg

もちろん、これも車掌になるため乗り込むリッキィ。
スティーブンは完全な秘書状態でリッキィをサポート(笑)
ありがとうよぉ〜〜〜!!
c0002614_19404799.jpg
"Thank you Mommy and Daddy, and Steven and Yuri. I loved this park!"


まさに夢の公園とはここの事だったのね〜〜〜〜!!!
電車好きにはたまりません。この公園。鉄男鉄子の会を開いてみんなでぜひ
行きましょう〜〜〜♪ポッ♪ぽ〜〜〜っ
[PR]
by cozipper | 2007-10-18 20:30 | Rickey's Room

Fun Day Out
"Mommy and me went to USJ with our friends. First we went to a hotel there for lunch."
c0002614_20141849.jpg

お友達と一緒にUSJの新しいホテルユニバーサルポートホテルにランチに行ってきました♪
"The lobby was really big, so I had to do a dance!"
c0002614_20181768.jpg
c0002614_22381058.jpg
ロビーは気取らなくてもいい気持ちのいい広さでリッキィ思わず踊りまくり(汗)

"Mommy really enjoyed her lunch, too."
c0002614_20192678.jpg

ランチは海の幸のフリット。

"Then, we went to the hotel Kid's Room. It's free for guests and people who eat lunch there. It was really, really, really fun! We played there a long time!"
c0002614_20201957.jpg
ランチの後はホテル内にあるキッズスペースで遊びました♪
なんとここは宿泊もしくはレストラン利用者は無料で使えるキッズルームなんです。
とはいっても宿泊客やレストラン利用者はもちろんUSJに行くので貸し切り状態♪
思う存分遊べちゃいます〜〜〜。しかもどのおもちゃもとっても奇麗で清潔!!
c0002614_20212376.jpg

ふわふわのでっかいブロックでお城をつくるのたのし〜〜〜!!
c0002614_20224753.jpg

上手にトンネルくぐれたよ〜〜〜!!

"Finally, we went to Universal Studios. But we didn't go in. I could see Woody Woodpecker and Snoopy from the gate!"
c0002614_2024241.jpg
c0002614_22395828.jpg

たっぷり遊んだ後はいざUSJに。といっても中には入らず(笑)
いや....入れず(笑)だって、まだパスポートいらないと思ってたんだもん。もん。
一緒にいったお友達はパスポートを持っているというのに、
持ってない私たちにつきあってくれて、外から中をみてました(笑)
それでも、広い場所で歩き回るのとっても喜んでたわぁ。
よーし!次はパスポートかって中に入るぞぉ!
っていっても、とってもとっても充実した一日でした。
[PR]
by cozipper | 2007-10-14 20:49 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪