家の中がぁ〜〜〜〜

Choo Choo Train!
"I really like trains! So my daddy made a BIG track for me! He moved all the cushions and books and everything to make a track for the train. It was so cool!"
c0002614_21561322.jpg

電車好き(注:特に京阪特急....)な息子君の為にカールが作りました♪
お家の中でぐるぐる電車が走れるように....。
電車は持ってるんだけど、走らすレールがないので
毎回どこかで引っかかってとまる度に方向転換していたんだけど、
とうとう家中のクッションやらソファーやらでま〜〜るく作って
電車がぐるぐる停まる事なく走れる輪っかを作ってくれました。
これにはリッキィ大喜び!
雄叫びをあげながら Let's go! Let's go! と手をぶんぶん振り回しています〜〜。
c0002614_21564368.jpg
"The train went round and round, and I chased it all around. Mommy wonders why I like trains. I don't know why she doesn't understand..."

なによりも夢中になっていたのはカール...。童心に戻って一生懸命作っていました。
c0002614_21565977.jpg

リッキィは電車を止めようと必死で追いかけていて面白かったです〜〜。
それにしても、男の子ってどうしてこんなに乗り物がすきなんだろう〜〜〜。
どうか、どうか、この乗り物好きが昆虫好きにかわりませんように....。怖い....。
[PR]
by cozipper | 2007-08-27 22:17 | Rickey's Room

海遊館。ああ海遊館

Kaiyukan
(Osaka Aquarium)
"Mommy and Daddy took me to Kaiyukan. I've never seen so much fish! It was a little crowded, but we enjoyed it so much."
c0002614_22174373.jpg
お友達家族と一緒に海遊館へ行ってきました♪
夏休みだから混むかな〜〜と思ってたけど、心配していた割にはゆっくりじっくり楽しめちゃいました。
c0002614_22182420.jpg
"I really enjoyed watching the seals with Daddy"

初めてみる魚の大群にリッキィ大喜び♪
やっぱり海遊館はスケールが大きくっていくつになっても楽しいわぁ

"I also watched the dolphins for a long time!"
c0002614_22213152.jpg
イルカの泳ぐ姿はとってもきれい!かわいくって癒されてしまいます。
何度も近くに泳いで来てくれてうれしかった〜〜
c0002614_2219069.jpg
これはまぐろ。美味しそうって思ったのは私だけ?

Can you see the resemblance?:
c0002614_22192681.jpg
そっくり親子。同じ表情して魚に魅了されています。

"I liked watching the jellyfish with my friend, Joe. They're so pretty."
c0002614_2221295.jpg
リッキィとジョーくんが一生懸命見ているのは、クラゲです。クラゲってふんわふんわふんわふんわ。見ていてちっともあきません。
c0002614_22221424.jpg
クラゲにもいろんな種類がいて、これなんかとっても迫力〜〜〜!とってもきれいだけど、さされたら痛そう〜〜

"After that, we had dinner at Cafe Solare with Joe's family. They have a nice view of the sunset over the harbor. It was a fun day."
c0002614_22225598.jpg

海遊館の後はお気に入りのカフェ「Cafe SOLARE」でみんなでのんびりサンセット見ながら乾杯しました♪このカフェはサントリーミュージアムの向かいにあって、大きな窓からは海が見渡せてとっても気持ちのいいカフェでお気に入りです。
c0002614_22231280.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-08-17 23:11 | Rickey's Room

Viva 夏休み〜〜〜♪

Summer's here!

夏休み〜〜〜♪今年の夏はなんでっていう位、暑い!暑い!
ビールが飲めないのが辛い!辛〜〜い!
少しでも暑さから逃げよう〜〜って事で、
家族そろってお墓参りした後、一庫ダムへ川遊びに言ってきました。
c0002614_14183975.jpg
"Summer has come, and it's really hot! Mommy and Daddy took me with all of Mommy's family to Hitokura Lake. I got to wear my new UV-protection swimwear (from Australia, the land of no ozone -ed.). It was fun splashing in the stream."

みっちぃにお見立てしてもらった水着がやっと着れる〜〜〜♪
うぉ〜〜〜★サイズぴったし♪
初めての川遊びにリッキィ大興奮!!ばしゃばしゃ水を叩きながら、うぉ〜〜っと喜びの雄叫びをあげています〜〜
c0002614_143246.jpg
ここは人口川なんだけど、自然の中にあるので、子供にはぴったり!
甥っ子りょうくんは魚を上手に捕まえてました。
子供達の楽しそうな笑い声があちこちから聞こえてきます。

"It was a nice park, and there were many other families there, too. My cousin Ryoga caught a bunch of fish in the stream!"
c0002614_1432023.jpg
川で思いっきり遊んだ後はテントの中でいとこのゆうちゃんと熟睡しちゃいました。二人ともとっても気持ち良さそう〜〜〜。外は暑いけど、風がけっこう吹いていてテントの中は気持ちいいです。
c0002614_1444376.jpg
二人とも大きくなったわぁ〜〜。寝ている姿がもう子供です
c0002614_1451129.jpg
"It was very hot, but there was a good breeze under the tent, and I fell asleep with my cousin Yuto. Mommy likes to take pictures of me sleeping. Why?"

川で冷やしていたスイカは冷たくなってるかな〜〜〜?
c0002614_1455448.jpg
リッキィ大好きなスイカをまるかぶりでまたまた大興奮♪
c0002614_147538.jpg
"Granpa Toto kept a watermelon cool in the waterfall. He is so smart! We ate it before we went home. It was yummy! I love watermelon!"

とっても楽しい川遊びデビューになりました♪
[PR]
by COZIPPER | 2007-08-16 16:01 | Rickey's Room

Rickey's First Fireworks
"Mommy and Daddy took me to the riverside park with friends, and we set off some fireworks!

A few weeks ago, they had the big Tenjin Festival Fireworks here. It was really noisy and scary at home, so Mommy turned on the TV and showed me it. We sang my favorite fireworks song, 'Pa-pa-pa-pa-Paaah!'
When we went to the river the other day, the bright sparklers were scary at first, but I'm a big boy, so I could get used to them! It was fun after all!"
c0002614_2331954.jpg

今花火の歌にはまっているりっきぃ。
「パパパパ〜〜パァ〜〜〜〜」と歌ってくれるものの
手持ち花火は初めて。
天神祭の花火の音にびっくりして泣き出してしまったので、あわててテレビをつけて
生放送中の花火の映像をみせながら、大丈夫よ〜〜!花火はきれいなのよ〜って
説明。だって我が家からはちゃんと見えないんだもん。
この日はBIANCA BIANCA BABYに参加していただいてる
risa-piさんに誘っていただいて花火を楽しみました♪
最初はおっかなびっくりで泣いていたものの、しばらくする慣れてきたみたいで
喜んでいました。やっぱりいいね〜〜花火☆
りっきぃは暗闇を走る京阪電車や飛行機、はたまたからすにコウモリを見つけて
大興奮....。またまた鉄夫くんを発揮してしまいました。
c0002614_23314578.jpg

5家族そろってのプチ花火大会☆とっても楽しかった〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2007-08-09 00:38 | Rickey's Room

Happy Birthday Party! (one month late!)

ほんとは1歳のお誕生日に同じ病院で生まれたお友達4人でお祝いする予定が
渡米と重なってしまったので、1ヶ月遅れになっちゃったけどパーティしました♪
c0002614_21511895.jpg
"Me my friends had a birthday party. We were all born at the same hospital. But the party was late because I went to America with Mommy and Daddy."

リッキィはこの日はお昼ねの時間がずれてしまい、ちょいとグズグズ気味.....。
それでも、みんながそろう頃にはご機嫌に電車で(またかよ...)遊んでました(笑)
c0002614_2152098.jpg

この日はママたちにとっても1st Birthday!!シャンパンの代わりにソーダで乾杯!!

"Mommy made birthday bibs for us. They are so cute! (Daddy said he helped make them, too. -Really?)"
c0002614_21523461.jpg

この日の為に一生懸命作りました!1st Birthday Bib♪
みんな喜んでくれて嬉しかった〜〜〜☆
同じお誕生日でも、ベビちゃんによって成長が違ってて楽しいわぁ♪
これからもみ〜〜んなすくすく育ってくれますよーーに!!
[PR]
by cozipper | 2007-08-07 00:10 | Rickey's Room

I can walk!

実は....。なかなか更新できなかったのは、カールのお父さんが亡くなり急遽
アメリカへ行ってました。そのあと、すぐにカールは出張でカナダへ3週間...。
その間は実家へいったりきたりだったので、なかなか更新できず...。
やっと、やっと3人勢揃い!!またまた張り切って更新していきたいと...言いたいところなんですが
最近お昼ねの回数も減り、なかなかパソコンに向かえません(泣)
今まで以上にのんびりゆっくりペースの更新になると思いますが、
気長につきあってもらえればうれしいです〜〜!!

ところで、1歳になったリッキィはあんよが少し出来るようになりました!!!
っていってもまだ、2〜4歩よちよちよち〜〜って感じなんですが、
そりゃもうかわいいのなんのって(←親ばか君です)

"Daddy went to Canada for his job, and the day before he came back, I took my first steps! Mommy was really happy. I can walk four steps! Pretty impressive, huh?"
c0002614_22475298.jpg

言葉やベビーサインもたくさん出てくるようになって、ますますおもしろい☆
最近のはやりの歌は「花火」です(笑)
歌ってっていうと「ぱっぱっぱっぱぁ〜〜〜〜〜っつ」と歌ってくれます♪

"Recently, I communicate a lot with Mommy and Daddy with sign language. And I said 'Daddy!' I'm really smart!"

[PR]
by cozipper | 2007-08-01 22:57 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪