見つけちゃった〜〜〜♪

KUZUHA MALL IS AWESOME!!
"Mommy took me to KUZUHA MALL."

お天気がへんてこりんな今日この頃、お外で遊ぶにも暑すぎるし...と
またまたくずはモールへ行ってきました〜〜♪
c0002614_8205669.jpg

"We found a big Tomica World there!! It's cool!!!
There are 2 kind of tracks there. One is for cars and other is for choo-choo trains -my favorite. It used to be a Bagle K (Daddy and Mommy's favorite bagle shop). But, I love Tomica World!!! It's much nicer than before!!! I wanna stay all day long---!!!
Mommy, please take me to the KUZUHA MALL again!!!"
c0002614_821623.jpg
KIDS館に入ってるべーグルKで私はランチをとりながらリッキィに
離乳食を食べさせようと思ってたのに....なんと...なんと....なくなってました(泣)
そのかわりに...なんとで〜〜っかいで〜〜〜〜っかい
電車や車で遊べるトミカワールドになってました〜〜!!そりゃもう、離乳食なんてそっちのけで大興奮で遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ〜〜!
大人がみていても楽しいので、お天気が悪い平日(←これポイントです。週末はめちゃ混むから遊べないよね〜〜きっと)はここに来よう〜〜〜!!
それにしてもべーグルKは残念だわぁ...。
c0002614_8211755.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-07-18 08:24 | Rickey's Room

ちょっとした遊園地☆

Race Car Driver
"I'm a Formula racer! In downtown Umeda!"

リッキィ念願のフォミュラドライバーに♪ここは梅田のど真ん中.....。どこだかわかります?
c0002614_841196.jpg
実は....。ドコモショップなんです。梅田ドコモビルに入ってるドコモショップを
通りがかって、男子チーム大喜び!!au利用者にも関わらず(汗)
フォミュラカー見たくて、ショップの中へ入って行きました。

"We found this race car at a DoCoMo cell phone showroom in Umeda. The pretty lady asked if we wanted to take it for a spin. Of course! I love driving. Me and Daddy drove it all over the track. I think I'll be a race car driver when I grow up. (Maybe as a side job. My other jobs are pilot and train driver.)"
c0002614_833327.jpg
そしたら、受付のお姉さんが「良かったら乗りますか?」と!!!
もちろん「は〜〜い!は〜〜〜い!乗りま〜〜〜〜〜す!!」
二人とも大はしゃぎ!!!
ちょっとした遊園地でした。
ドコモショップのお姉さんありがとうございました〜〜☆
[PR]
by cozipper | 2007-07-05 08:40 | Rickey's Room

プールデビュー♪

1st Time at the Pool!
"I'm a big boy now, so Mommy gave me a watch. It's wooden, but I like it!"
c0002614_207674.jpg
1歳になったので時計を買ってあげました♪
といっても木でできてるおもちゃの時計なんだけど..。
それでもとっても気に入っていて、今何時かな?ときくと時計を見ます(笑)

"Mommy and Daddy took me to the pool for my 'Pool Debut' because I'm a big boy now."
c0002614_2082350.jpg

そんでもって、プールデビューしました。水着を着るとなんだかいっちょまえのお兄ちゃんに見えます♪

"I love to play in water, but it was a little cool."
c0002614_2084951.jpg
はじめての大きなプールにどきどきしながらも大喜び!!
興味津々♪ちょっぴり水は冷たかったけど、とってもうれしそうでした〜〜。
プールの後はお約束....。はいバク睡です。いつの間にかこんなに大の字になって眠るように....。すっかり赤ちゃんから子供だわぁ
c0002614_2091062.jpg
"Hey! Who took this picture of me after the pool! I think Mommy was just happy that I was asleep!"

[PR]
by cozipper | 2007-07-04 21:05 | Rickey's Room

Birthday Boy!
"I can't believe that it's already been a year since I was born. Time flies! Mommy and Daddy held a party for me. Lotsa friends came to our house."

なんだかとっても忙しくて気がつけば、もう7月!!!
リッキィも1歳になり、わたしもまた一つ年を取り....。とほほ。
1歳のお誕生日は家族、友達と
たくさんの方にお祝いをしてもらってとても幸せでした♪
Birthday Cakeはパンプキン、コーン、キャロットのパンケーキを
ヨーグルトの水抜きした物をクリーム代わりに使ってデコレーション♪
リッキィの大好きな飛行機や車などを型抜きしました。
我ながらなかなかかわいくできたなぁ〜〜と。満足。満足。
c0002614_2036046.jpg
"Mommy made a special cake for me. She made it with pumpkin, corn, and carrot pancakes with yogurt frosting. It was okay. But I loved the airplane and car on top! Mommy knows what I like."

それにしても、ほんとこの1年早かったぁ〜〜。
過去のブログを読み返しながらうわぁ〜〜。
なかなか出て来てくれなかったんだなぁ...。とか。
小さかったんだなぁとか思わず胸がきゅ〜〜んとなります。
よくぞここまで大きくなってくれたもんだぁ。
これからもすくすく育ってくれる事を願っています。
c0002614_20364368.jpg
c0002614_2043233.jpg

お友達みんながBirthday songを歌ってくれる中初めてのキャンドル消しに挑戦!
c0002614_20443282.jpg
"Everyone sang the birthday song for me, and I blew out the candle (with help from Mommy and Daddy)."

プレゼントに頂いた絵本にリッキィ釘付け!...そんでもってDaddyも絵本に夢中(笑)
c0002614_20464032.jpg
"Daddy was really interested in my book."

手に持っているのは、なんと京阪特急電車です。電車大好きのリッキィに
レアなコレクションをプレゼントしてくれたtommyちゃん家族♪
あれから毎日、朝から晩まで走らせています〜〜〜。
c0002614_20483867.jpg
"I got a Keihan Express train! It's so cool!"

お祝いにかけつけてくれたみなさまさまありがとうぅ。
来年はきぃ〜〜っと、みんなと一緒にシャンパンを飲めるはず!!
今年は残念ながらお酒は飲めなかったけど、とってもとっても心温まる一日でした。
[PR]
by cozipper | 2007-07-02 21:22 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪