Less a Baby, More a Boy
"I'm not a baby anymore. I'm a big boy! Mommy is always watching me. But I can take care of myself! Today I pushed my big truck over to the TV, and used it to climb up. I don't know why Mommy stopped me... But she enjoyed it when I pushed the truck into the other room and put it to bed in the futon!"
c0002614_2253330.jpg
11ヶ月にはいり、1歳を目前にリッキィはBabyじゃなくなってきました。
毎日出来る事が増え、目が離せませんっ。
今日なんて、お気に入りのトラックを踏み台にして
テレビによじ上ろうとしていたので大慌て!
それからベッドルームへトラックを運んで行って
ブランケットをかけてあげて
トラックをねんねさせてあげてました...
とほほ。トラックってリッキィよりもでかいのに!

"I like to do baby signs, too. Every morning I do the sign for 'choo choo train' so Mommy can take me to the balconey to watch the train. She can understand me! She is so smart!"
c0002614_2285681.jpg
それからベビーサインをたくさん出してくれるようになってきました♪
お気に入りは「Choo Choo Train」です〜〜。
朝になると窓から電車を見せてくれ〜〜〜っとサインを一生懸命出してくれます。
その度に抱っこしてみせて上げるのですが、ふぅ。結構体力消耗です。
それでもサインをたくさん出してほしいので抱き上げては電車を眺めています。

"I am doing the sign for 'itadakimasu!' because I am hungry."
c0002614_22114427.jpg

これは、お腹がすいたのサインで頂きます〜〜のサインです
[PR]
by cozipper | 2007-05-31 22:35 | Rickey's Room

有馬温泉っていいやん♪

Viva Arima Hot Springs!
"Suddenly, Daddy said, 'Let's go to Arima Hot Springs!' Daddy and Mommy never went there before, so they were really excited. Of course, me, too!"
c0002614_21154231.jpg
大阪に産まれて、大阪で育ち有馬温泉に
一度も行った事がないって私くらいじゃないのかしら?
急にカールが「畳の部屋でごろごろしたい...。浴衣きたい....。温泉いっちゃう?」
って言い出してそれならば!と...。
はい。有馬温泉デビューです♪

"The people at the inn were very nice. They gave me a name tag, in case I got lost, and I even got my own wash towel! (I think Mommy and Daddy need a name tag, too...)"
c0002614_2119269.jpg
ベビーちゃん用にもこんなかわいい手ぬぐいにおむつ入れ、迷子になった時の
為にネームタッグが袋に入ってました。こういうサービスって嬉しいぃ。

"I really liked the view of the forest from our window. Can I see any birds?"
c0002614_21223588.jpg

c0002614_2271972.jpg
リッキィも森を見下ろしてとっても嬉しそう〜〜♪

"Mommy and Daddy took me for a walk around the town..."
c0002614_21173745.jpg
有馬って結構楽しいんだね〜〜。路地裏もなんだかかわいい☆
c0002614_21182737.jpg
有馬温泉にリッキィも大はしゃぎ〜〜。

"Daddy was excited because we found a Belgian beer bar..."
c0002614_21201039.jpg
ルギービールのBarを発見♪思わず立ち寄ってしまいました〜〜。

"Mommy and Daddy are sneaky. They ate breakfast while I was sleeping!"
c0002614_21225913.jpg
翌朝の朝ご飯はリッキィがねんねしているうちに...。えへへ。 
c0002614_21242182.jpg
有馬いぇ〜〜い♪

"And Mommy was excited because of shopping."
c0002614_21251995.jpg
いつもはお買い物だとぐずぐずいうリッキィもお土産屋さんは楽しいみたいで
きょろきょろしてました〜〜。
c0002614_2128282.jpg
1泊だったけど、のんびり親子で出来たので嬉しかったぁ〜〜。
有馬温泉♪今まで行かなかったのが悔やまれる〜〜。
また行きたいなぁ〜〜。
[PR]
by cozipper | 2007-05-29 22:09 | Rickey's Room

At Nana and Toto's

箕面にある実家へしばらくのんびりしようと帰っていました〜〜。
c0002614_21571933.jpg

実家のまわりはとってもグリーンが多くて
たっぷりとマイナスイオンがたくさん出ているような気がします(笑)
やっぱりグリーンは気持ちいいなぁ♪
c0002614_21565879.jpg
"I went to Grandma and Grandpa's (Nana and Toto's) house for a few days with Mommy. It's really green there. We enjoyed the fresh air."

甥っ子Yu君とBaby signのイベントへ参加しました♪
c0002614_21561278.jpg
"We took part in a baby sign language class, with my cousin Yuto."

お昼は千里中央のセルシー広場のモスバーガーへ☆
私がリッキィくらいの時はこの辺には
アイスクリームショップDairy Queenロングジョンシルバーでした♪
ロングジョンシルバーをカンザスで見つけた時はうれしかったなぁ〜〜。
てっきり日本のファーストフードだと思ってたの。
海賊船風の謎めいたお店で弟といつも行くのを楽しみにしていました☆
懐かしいなぁ〜と思いふける私をよそに
リッキィはハトを見るのに夢中(笑)
c0002614_2201490.jpg

子供が産まれてから、ベビーチェアのあるお店って意外に少ないことに
驚きました。もっともっとベビちゃん連れにやさしいお店ができるといいな〜♪
c0002614_2235243.jpg
"Then, we enjoyed eating at Mos Burger (a strange name for a fast food restaurant!) in Selcy Square at Senri Chuo Station. When Mommy was little, there was a Dairy Queen and Long John Silver's here. Until she saw one in America, Mommy thought Long John Silver's was a Japanese chain! Silly Mommy."

グリーンに囲まれてすっかりリフレッシュ!!
c0002614_22125085.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-05-26 22:14 | Rickey's Room

Baby Massage
"Mommy likes to give me massages. She is really good. I like it so you can see me signing, 'more!'"
c0002614_21491111.jpg

新生児のときから時々ベビーマッサージしているんだけど、とってもとっても
気に入っているみたいで、最近は「More~~~~!」と「もっと」のサインを出してくれます♪

"Mommy hopes that some day, I can give her massages, too!"
c0002614_21492557.jpg

こうやってコミュニケーションがとれるとうれしい♪
ベビーマッサージって赤ちゃんも気持ちいいみたいだけど、マッサージしてあげてる
私もとっても癒されるので大好きです〜〜。
でも、マッサージされるのはもっと好きなので(笑)
早く大きくなってマッサージしてほしいなぁ〜〜。な〜んって企んでいます。
[PR]
by cozipper | 2007-05-25 21:30 | Rickey's Room

Viva 11ヶ月!!

11 Months
"Today was my 11 months birthday! I'm a big boy now!"

今日で11ヶ月!!おめでとぉ〜〜〜〜!
ほんとに早かった!この1ヶ月(←って毎月言ってるような..はは)
カールが遠足で行ったUSJのおみやげに買って来てくれたスヌーピーの
シャボン玉マシーンにリッキィ大喜び!マシーンって言うにふさわしい代物です。
ボタンを押すとあららあらら、びっくりするほどシャボン玉が吹き出てくる!!
今はこんなものまでハイテクなのね〜〜(笑)
c0002614_2364335.jpg

"Me and Daddy playing with bubbles on the balconey. I love bubbles! (Daddy's cheating. He is using a Snoopy bubble machine!)"

リッキィ遠くへ飛んで行くシャボン玉を見つめ...遠い目で...(笑)
「おまえたち〜〜遠くへ飛んで行くんだよ〜〜」とでも思っているのか...。
c0002614_2310515.jpg

最近はすんごいでっかいシャボン玉を作れるマシーンも売っていてびっくり!
ほんとにでっかいのが作れて思わず私がはまってしまいました。あはは。
私の子供の頃はピンクのボトルに黄色のストローが定番だったのにねぇ。
[PR]
by cozipper | 2007-05-19 23:14 | Rickey's Room

Osaka Castle Park
"I went to Osaka Castle Park last Saturday with Mommy and Daddy. We can walk there, but it's the first time we all went together! I didn't see these flowers because I was sleeping..."
c0002614_22245496.jpg

この前の週末大阪城公園に行きました♪
せっかく近いのに、リッキィ産まれてから家族で行くのは初めて。
色々なお花が咲いていてきれいです♪

"They're running trains through the park all this month (l love trains!). Mommy wanted to take me for a ride, but I was sleeping..."
c0002614_2226636.jpg
大阪城公園内を汽車が走ってるんです♪5月末までは毎日2コース走っているらしく、6月からは1コースで平日お休みの日もあるそうですが、やっているそうです。大人200円でした〜〜。
乗りたかったんだけど、丁度リッキィはねんねの時間で乗れませんでした(泣)
次回はぜったい乗るぞ〜〜〜!

"When I finally woke up, we spread out our mat and had a relaxing time in the Plum Garden. I was excited to see all the birds! Going to the park is really nice this time of year, so I hope Mommy and Daddy can take me a lot! Mommy likes it because I fall asleep easily in the outdoors, and she can get refreshed, too!"
c0002614_22262587.jpg
梅林公園でピクニックをしました。風が気持ちよくて心地いいです〜〜。
最近よくお外にいくせいか、リッキィはぐっすりねんねをしてくれます♪
これはベビーも健康になるけれど、私も元気になるので一石二鳥だわぁ。
本格的に暑くなる前にたくさんピクニックしなきゃ〜〜!!
[PR]
by cozipper | 2007-05-17 22:17 | Rickey's Room

初めての母の日(涙)

Mother's Day
"It was my first Mommy's Day today. Mommy was so surprised when she got a bouquet delivered, that she started crying! (Daddy helped me a little with that...)"

今日は母の日♪朝起きて朝ご飯の準備をしていると、カールが
「今日は母の日だからゆっくりしてね〜♪」と。きゃぁ〜〜〜!何?何?
おいしいオムレツを作ってくれました。
母の日?私が〜〜?なんだかくすぐったいぃぃぃ。
今までは母の日はお祝いをする立場だったのが.....。
朝食をすませくつろいでいると...「ぴーんぽーーーん!」
なんとなんと、お花が届きました〜〜〜〜〜。差出人は.......。
リッキィ〜〜〜♪きゃ〜〜〜っ。息子君♪ありがとうぅぅぅ。
c0002614_21172675.jpg

こんな素敵な演出をしてくれるカールにもありがとうぅ。
胸がいっぱいでうるうるしていましました。
私が母になるなんて....。
c0002614_21192047.jpg

とてもかわいいフラワーアレンジメントで嬉しい。
c0002614_21133184.jpg

さて、今日はどこへいこう...。ということでまたまたOBPへ
c0002614_2122080.jpg

ほんとこの辺は緑が多くて気持ちがいいです〜〜。

"We also went out to enjoy the nice day. I practiced walking with Daddy..."
c0002614_21231810.jpg
リッキィも一生懸命あんよの練習?(笑)

"tried to grab his sunglasses..."
c0002614_2124786.jpg
気持ち良さそうに眠っているダディのサングラスをとろうと必死です。
c0002614_2125957.jpg
さて、ここはどこかと言うと、クリスタルタワーの裏側にあるちょこっと森みたいになってるところなんです。
奥にツインタワーが見えてます。こんな近場でピクニック♪なんだか楽しいぃ。

"and crawled all over the patio there. It was a good Mommy's Day!"
c0002614_21272498.jpg

遠くに行かなくても探せばいろいろ素敵なピクニックポイントってあるんだなぁ〜。
[PR]
by cozipper | 2007-05-13 23:28 | Rickey's Room

Little Mister Manners
"I can now put my hands together for 'itadakimasu!' before I eat, and 'gochisosama deshita' after I eat!
We went to Sesame Style Dining for some health food for mommy and her friend."
c0002614_20372989.jpg

リッキィが突然「いただきます」を一人でするように!
京橋のナチュラルダイニング セサミスタイルへランチへ行ってきました♪
1050円でバイキングなんだけど、とっても種類が豊富で美味しいんです♪
c0002614_20421365.jpg

思わず欲張ってしまいます。えへへ。これだけの種類を作ると思うと...ひゃぁ〜〜。
色々食べて栄養とらなきゃ〜〜〜(←十分栄養は蓄えてあるんだけど。とほほ)
リッキィは私が「いただきまーーす」というと何回もいただきますを披露してくれました♪
ごちそうさまも上手にできるんですが、手を上下何回もするので、おもしろダンスのようです。
c0002614_2046761.jpg

目にもとまらぬ早業で何度も何度もいただきま〜〜す♪
もうええよぉ〜〜〜(笑)そろそろ食べてぇ〜〜。息子君。
[PR]
by cozipper | 2007-05-12 20:48 | Rickey's Room

Rickey's Girlfriend(?)
"Mommy took me to her friend's house to meet Momoka-chan. She's only a month-and-half old. Isn't she cute!"

c0002614_2295291.jpg

今日は3月に誕生したお友達のところの天使ちゃんに会いに行ってきました♪
前に紹介したももちゃんはすくすく育って大きくなってたんだけど、
やっぱり新生児♪ちっちゃ〜〜〜〜い。かわいい〜〜〜〜〜〜い♪
カメラを向けるとにっこ〜〜〜♪このスマイルたまりません!
産まれてまだ1ヶ月半なのに...すごい〜〜☆かわいすぎるぅ。
c0002614_2282454.jpg

ランチはキーマカレーに手作りナンにお手製ピクルスに美味しいサラダをごちそうに
なりました〜〜。ほんとに美味しくて思わずおしゃべりも弾みます〜〜。
c0002614_22123614.jpg

リッキィと一緒にハイチーズ。この二人がおんなじ学年だなんて...。
赤ちゃんの1年って大きいなぁと改めて実感。
そんでもって、20歳の頃から知っている友達がママ友になる幸せを満喫しました♪
二人ともママだなんて...♪こそばゆ〜〜い。嬉しいぃ♪
これからいろんな所へお出かけしたいなぁ。
[PR]
by cozipper | 2007-05-11 23:23 | Rickey's Room

新妻Sちゃん♪

"My mommy's friend came over. She's a happy newlywed."

c0002614_2127059.jpg
3月に結婚したばかりの新妻Sちゃん♪が遊びに来てくれました〜〜〜♪
彼女とはずーっと癒しの会と名付けていろんな所へ遊びに行きました☆
今はちょっぴり遠くへ住んでいるのですぐには会えないけど、
とっても大切なお友達です。
彼女に会った時はまだ彼女は大学生だったのに......。
人妻なんてびっくりです〜〜〜。幸せいっぱいオーラが出ていました。
リッキィも大喜びで一緒に遊んでいます。
次はリッキィつれて一緒にアジアへ癒しの旅に行きたいなぁ〜〜〜。
c0002614_21302924.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-05-09 21:32 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪