尼崎で過ごした一日

Shopping and Picnic
"We rented a car, and went to Costco with Mommy and Daddy's friends. Then we had a picnic along the river! It was fun play with Uncle S, but there were a lot of bugs...

今日は前からCOSTCOに行きたいって言っていたお友達夫婦とショッピング♪
c0002614_2271857.jpg

リッキィもカートに乗ってごきげん君に〜♪
女性軍団が興奮してお買い物している間、男性軍団はまったり散策☆
リッキィもぐずる事なくきょろきょろきょろきょろ〜〜。なんかいいもんあるかしらぁ?
c0002614_2291281.jpg

お買い物の後は武庫川へいってピクニック♪今日のらんちはピザとサラダラップと
ボリュームたっぷりです。やっぱり外で食べると気持ちいいぃぃ
c0002614_22105920.jpg

初めてのフットボールに興奮〜〜。
"I can't wait to play football!"

c0002614_22112365.jpg

リッキィは遊んでもらって大はしゃぎ〜〜〜!ライオンキングみたい!
c0002614_22121635.jpg

やっぱりピクニックは最高だわぁ。こんないい天気がずーっと続けばいいのに!
c0002614_22143472.jpg

ピクニックの後はまたまたショッピングへ。
とっても充実した一日でした〜〜〜!楽しかったぁ。
[PR]
by cozipper | 2007-04-30 22:16 | Rickey's Room

Cafe in the Park
"We took the train to the Uemachi Ridge area for a walk there. Mommy and Daddy were so excited to find a nice cafe there with a wall open to the trees. I don't know why they get so excited about their food. They should eat my yummy baby food!"

今日は上町台の方へお散歩へ行きました。とっても気持ちのいいお天気で最高〜〜!
c0002614_21183713.jpg

上町台は緑が多くて、昔と今が素敵にコラボってて大好きです〜〜。
歩いてると素敵なカフェを発見!今日のランチはここに決定☆

GROVE cafe

階段をあがるのが少し大変だったけど(←ストローラーが重かったの)
c0002614_2121169.jpg

オープンカフェで目の前がとっても気持ちよくグリーンが広がってます。
c0002614_2122792.jpg

風が適度に入って来て気持ちいい〜〜っ。ううぅ。ワイン飲みたいようぅぅ(泣)
c0002614_21231141.jpg

今日のランチはカールがチキンで私がトマトクリームのパスタをチョイス♪
リッキィは愛情たっぷりママ弁当(笑)
c0002614_2124262.jpg

リッキィもこの気持ち良さがわかったのか、ぐずる事なくゆっくり食べれました〜〜。
c0002614_21254696.jpg

たくさんのグリーンのおかげでマイナスイオンを浴びて、すっかり癒されましたぁ。
[PR]
by cozipper | 2007-04-29 21:34 | Rickey's Room

Lunch at OBP
"Mommy and Nana took me to their favorite picnic spot again. It's getting warmer every day."

またまた気持ちがいいのでOBPのウッドデッキへランチしにいってきました〜♪
"I had fun clapping. They get so excited when I do it! I'm so busy entertaining them..."
c0002614_1725763.jpg
c0002614_17315741.jpg

リッキィも最近お気に入りの「ぱちぱち!」で飛行機にエールを送ってます(笑)
そうなんです〜。ぱちぱちしないなぁと思ってたら、
急にはじめて今では暇さえあれば
ずーっと手を叩いています(笑)

"I also enjoyed crawling around on the wood deck there. And yelling at the airplanes passing overhead."

c0002614_17254437.jpg

ハイハイするのがとってもうれしいらしく、あちこちに出没します。
ここはタバコも落ちてないのでとても安心してハイハイさせれるのですが...
お洗濯するときは大変!やっぱり真っ黒けっけです(泣)
おまけにリッキィの手も真っ黒くろくろ。ふぅ。
それでも、ハイハイさせてあげたい今日この頃です。
あーあ。もっと芝生のある公園がたくさん大阪にあったらいいのになぁ。
大阪緑化計画!!だれかよろしくぅ〜〜〜!
[PR]
by cozipper | 2007-04-28 17:33 | Rickey's Room

10ヶ月になって。

リッキィも10ヶ月に入っていろんな事が出来るようになってきました♪
しかも、いろんな事ができる自分にとっても嬉しそうに笑うように。
赤ちゃんの成長ってすごい〜〜〜!
10ヶ月前のリッキィはこんなにこんなに小さかったのに。
c0002614_103750100.jpg
なんだかもう懐かしい...。大人の1年っってそんなに変化はないけれど
赤ちゃんは一日一日が成長だから目を見開いてその一瞬をしっかり
見なくちゃ〜!
c0002614_10242985.jpg

これから歩くようになったらもっともっとお出かけも楽しめるし♪
c0002614_10262071.jpg

私も生まれたての時は子育てに慣れてなくて毎日が訓練だったけど
(そういえば、修行だわ〜とよく泣いてたものだわぁ)
最近は少し余裕もでてきて、毎日を楽しめるようになってきました〜。
少しずつこうやってママになっていくんだね〜〜〜。しみじみ。
[PR]
by cozipper | 2007-04-25 10:33 | Rickey's Room

c0002614_2134322.jpg

最近暖かくなってお出かけも気持ちよくなってきたけど、そろそろ気になるのが
紫外線〜〜。日焼け止めクリームを塗っておでかけするんだけど、
お顔を石けんでごしごし洗うのも心配だし〜〜。
帽子をかぶっておでかけするんだけど、首の後ろの所が気になるし、
やっぱりあれ買おうかなぁ〜。
キャディさんのような耳当てに首あてつきの帽子。
そんでもって、次の言葉は「ぷぁーーーーーーーーーー!!」かしら(笑)
[PR]
by cozipper | 2007-04-23 21:11 | Rickey's Room

c0002614_10512349.jpg

神戸で行われたイースターパーティーに行ってきました♪
電車が大好きな息子君は電車にうきゃうきゃと大興奮〜〜〜。
すれ違う電車に乗ってる電車。電車だらけで気分は最高潮!
おいおい....エネルギー行くだけで使い果たしてしまうんじゃないの?
と....。はい...。使い果たしてしまいました。
パーティーが始まってさぁ!楽しむぞ〜〜って時に
「ぷぁ〜いぃ〜ぷうぁ〜〜いぃぃ〜〜〜」と最近言えるようになった
「ぱいぱい」って言うじゃぁありませんかぁ(泣)
パーティーはどんどん進んでみんな楽しそう!
c0002614_10574189.jpg

さぁ、パーティーも終わりますよ〜〜!みんな支度してね〜〜って
時になって、ぱちっ!とばっちり起きました(泣)
おいおい...。せっかくだからBunnyちゃんと写真を撮ろう〜〜〜♪はい!号泣!
c0002614_10595245.jpg

たくさん楽しんでるところを写真とりたかったのにぃ〜〜〜。
まっ!帰りの電車でまたまたハイテンションだったのでよしとしよう〜〜。
私もすっかり神戸でリフレッシュできちゃったし☆
でも...これなら環状線ずーっっと乗ってる方がリッキィにはいいのかも(笑)
[PR]
by cozipper | 2007-04-23 11:12 | Rickey's Room

充実した一日

c0002614_9434998.jpg

ベビーサインのレッスンに行ってきました♪
ベビーサインって知ってますか?手話とかサインを使って赤ちゃんと
コミュニケーションをとるんですが、初めて知ったのはアメリカへいった時
甥っ子君が「More~!」とか「Please~~!」とかいろんなサインをしていたのを
見て、こりゃ楽しいぞ〜と思ったのでした。

この日のレッスンでは「ぱんだ、うさぎ、こあら」を習ったのですが、
この歌、10年以上も前(←年がばれちゃう)に歌のお姉さんをしていた頃、
盛り上げソングとして使っていた歌なんです〜〜♪
この歌ってベビーサインだったのね〜〜〜!
知らんかったぁ。懐かしいなぁ〜〜。ぱんだ、うさぎ、こあら〜〜〜。
その頃ステージを見ていてくれたちびっ子たちはもう今頃は中学生...。怖っ!

レッスンの後は天満橋にあるマクロビカフェ
PRANAさんへ♪
玄米プレートを頼んだんだけど、とっても美味しかったぁ〜〜!
c0002614_1083886.jpg
デザートは穀物コーヒーとパウンドケーキ♪お豆腐のソースがたまりませんっ。
c0002614_1085391.jpg
体にも心にも美味しいランチって幸せ〜〜〜〜♪
c0002614_10101245.jpg
リッキィのお弁当は空豆、トマト、カボチャの3種類ミニミニお好み焼きとリンゴのオーブン焼きでした♪
c0002614_10113273.jpg
ちびっこくんたちもとってもごきげんでママはゆっくりランチが
できてごきげんなのでした〜〜〜。
美味しかったぁ〜!ごちそうさまっ
[PR]
by cozipper | 2007-04-21 10:15 | Rickey's Room

とっても気持ちのいいお天気だったので、お散歩がてらOBPへ♪
IMPの中に入ってるスープカリーのお店でキーマカレー弁当をテイクアウトして
ビジネス街の中のちょこっとオアシス、ここはウッドデッキでベンチもあって
とってもお気に入りの場所なのです〜〜。
c0002614_1552211.jpg

お弁当はオクラ、なす、じゃがいも、枝豆、温泉卵...などなど入っていて
とっても美味しかった〜〜♪
c0002614_15521842.jpg

リッキィもごきげんにハイハイしまくりです。
そんでもって、葉っぱを見つけて引きちぎろうと....。葉っぱ君ごめんよぉ。
c0002614_15524314.jpg

高層ビルも青空に広がっていて気持ちいい〜〜〜!
お外で食べるとどうしてこんなに美味しいんだろうね〜〜。
みなさんのおすすめのお外でランチはどこですか?
[PR]
by cozipper | 2007-04-20 16:08 | Rickey's Room

一日中ごろごろりん

c0002614_20183553.jpg
c0002614_20192981.jpg
今日は寒くてお天気悪かったので一日中お家でごろごろ♪
昨日のレッスンで興奮したのか、今日はいつも以上に甘えん坊君。
あっちこっちそっちこっちと...後ろからものすごいスピードではいはいしながら
ついてきます(笑)
まぁ、今日はゆっくりしよう〜〜と徹底的に遊んであげました♪
こんな日があってもいいよね〜〜。
今日は家事もさぼってしまいました。たまにはいいよね
主婦休日(笑)....でも...くせになりそう〜〜。うふふ。                                                    
[PR]
by cozipper | 2007-04-18 20:24 | Rickey's Room

いや〜〜〜!お疲れ〜〜!今日はれっすんでした
久しぶりのレッスンはどきどきしたけどテンションあがって楽しかったわん。
朝から準備にばたばたしていたからリッキィはねんねのタイミングを
逃してしまい...少しご機嫌ななめ君だったものの、泣いちゃう事はなく
無事に終わりました。
参加してくださったままさん達はとってもみんな素敵な方ばかりで
うれしかったなぁ〜〜♪お友達になれるといいなっ。

今日はカールも早く帰って来てくれてお風呂タイムをおもいっきり楽しんだ後
リッキィこてん!って寝てしまいました〜。
赤ちゃんながらに今日は新しいお友達に興奮したみたい♪
こうやって少しずつリッキィの世界が広がっていくんだなぁ〜。

私もなんだかとっても楽しかった〜〜♪
これからも楽しい企画盛りだくさんでがんばるぞぉーー!!おーー!!

c0002614_23544173.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-04-17 23:03 | BiancaBianca

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪