c0002614_16372773.jpg

お友達のまさみちゃんに待望のベビー誕生〜〜〜♪
この日を私もリッキィもとってもとっても楽しみにしていました★
私はけっこう苦しんでのリッキィ誕生だったので、いろいろアドバイスしていたんだけど、なんのなんの〜〜〜。とってもとっても安産だったのです!おめでとぉ★
陣痛が来ても産まれてくるベビーに絵本を読んでリラックスさせてあげる余裕。
お見事!!ベビーもとっても健やかな寝顔でこれから一緒に遊ぶのが楽しみです〜〜。
それにしても、新生児ってこんなに小さかったっけ〜〜。
ちっちゃくてかわいくって♪たまりません〜〜。
[PR]
by cozipper | 2007-03-31 16:43 | Rickey's Room

c0002614_164828.jpg

c0002614_16544628.jpg

お友達からプレゼントされたトラックが最近のお気に入りで
片付けておくと、決まって自分で移動させてカウンターのしたまで
運んでいきます(笑)
しかも、私の横を「のいて!のいて!ほら!ほら!ほら〜〜!」と
言わんばかりに....。カニ歩きのがに股で進んでいきます(笑)
まだ歩けないのに必死で運ぶ姿はもうちいちゃいおっちゃん。
毎日面白さがパワーアップしてきて♪
お家でお笑いショーです★
ママよりお笑いセンスあるわぁ〜〜(泣)
[PR]
by cozipper | 2007-03-28 16:52 | Rickey's Room

c0002614_2064010.jpg

今日は雨の中、都島区にあるオーガニックカフェ「Bio Cafe Mother Earth」
さんで行われた赤ちゃんとママの為のパーティーへ参加してきました♪
お散歩中に見つけたこのカフェは前から一度いってみたかったからうれしかったぁ。
扉をあけるとびっくり〜〜〜!赤ちゃんがい〜〜っぱい♪
お友達ができるかな〜〜とリッキィをみると......「ねてるやん!!!やん!!」
すやすやと寝てるではありませんか(汗)
ケーキとドリンクを頂く前に目を覚ましたリッキィは赤ちゃんの熱気に
圧倒されたのかご機嫌ななめで、楽しみにしていたケーキを食べれないまま
お家へとむかったのでした〜〜〜。
ゆっくりこんどランチに行ってみようっと♪
[PR]
by cozipper | 2007-03-27 20:14 | Rickey's Room

c0002614_20465185.jpg

先日のお休みお昼頃になって急に、どっかいこう〜って事になり
最近電車が大好きなリッキィの為に電車に乗ろう〜〜〜♪
ついた所はユニバーサルシティウォーク★
そう!USJの入り口付近にあるモールです〜〜。
ついたときにはすでに3時頃だったのでレストランはとっても
空いていて快適〜〜♪
たこやきミュージアムといういかにも大阪らしいミュージアムに
ちょいと赤面しつつものぞいてみると、高校生の頃めちゃめちゃ
好きだった西中島南方の十八番が!!よく買いにいったなぁ〜♪
って事で記念にリッキィとたこ焼き君のツーショット
c0002614_2047619.jpg

それから買い物かごの中でUSJに行ったつもりのリッキィ君も(笑)
初めてのアトラクションいかがだったかい?むすこよ.....(笑)
[PR]
by cozipper | 2007-03-25 21:01 | Rickey's Room

お友達夫婦とホームパーティー♪
この日は友達がスカイプ(知ってる?)をつけてもらいました。
これがとっても便利!なんと全世界(宇宙をのぞいて)全部ただでおしゃべりできるの!しかもカメラをつけると顔までみれちゃうすぐれもの!
(スカイプしてる人いたら教えてね)
夜はチキンを焼きました♪われながら美味しく焼けてうれしかったぁ。
ベビーがいてもオーブン料理だと途中で止めなくてもいいから
最近はオーブン大活躍です。
c0002614_19345228.jpg

この日はお風呂も早めにすませパーティーにリッキィも参加♪
なんだかとっても楽しそうにおしゃべりしてました★
よぉ〜〜し!これからどんどんホームパーティしちゃうぞぉ!おーー!!
c0002614_19351051.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-03-23 19:40 | Rickey's Room

White day♪

c0002614_14223040.jpg

ホワイトデーにとってもかわいいチョコレートをもらいました♪
Afternoon Teaの紅茶のチョコレート♪
カップにはミルクティーとストレートティのチョコレートが入ってます。
美味しいぃ〜〜〜♪
それから、前に行ったタイマッサージに行っておいでとクーポンを!
ありがとぉ〜〜。ダーリン。
がっちんがっちんの肩をほぐしてもらいに張り切っていってきます〜。
赤ちゃん連れていけるマッサージがあればいいのになぁ。
誰かしりませんか〜?
[PR]
by cozipper | 2007-03-21 14:27 | Rickey's Room

c0002614_20595216.jpg

うちの両親と去年産まれた甥っ子YUくんは3月生まれ♪
この日はみんなでお誕生パーティーでした★
去年のパーティーから早いものでもう1年!!
すごいなぁ〜〜〜。こうやって私も年老いていくのね(笑)
去年は生まれたてほやほやのYUくんとお腹の中のリッキィだったのが
今年は二人ともやんちゃに動き回って、なんだか信じられないくらい...。
赤ちゃんの成長うれしいなぁ♪
5月のお節句には金太郎に変身予定です(笑)
面白写真がとれるといいなぁ
[PR]
by cozipper | 2007-03-17 21:17 | Rickey's Room

鹿児島その2

湯之元から鹿児島市内へ移動しました〜〜♪
c0002614_16582471.jpg

次のホテルもお部屋から桜島が大きく見えてなかなか素敵!
c0002614_1650391.jpg

朝ご飯はバイキング♪赤ちゃん用にお皿やスプーン、フォークにコップまで
ちゃんと用意してあってうれしいサービスです。
c0002614_16501826.jpg

鹿児島中央駅から左手に入った小さな商店街で見つけたとってもかわいい
お花屋さん〜〜★
c0002614_16503727.jpg

温泉でおおはしゃぎのリッキィ♪
貸し切りだったので、急いでシャッターをカシャ!
c0002614_16511422.jpg

今回の旅行でますますお兄ちゃんになったリッキィ君。
次はどこへいこうかな?
[PR]
by cozipper | 2007-03-15 17:00 | Rickey's Room

リッキィ発の国内旅行♪鹿児島へ〜〜〜!
乗り物大好きリッキィは飛行機みて大興奮♪
3ヶ月の時にいったアメリカ以来の飛行機だから心配してたんだけど
なんのその、飛行機の中でもらったおもちゃに大喜びで
伊丹から鹿児島までの1時間とってもおりこう君でした。
さてさて、泊るお宿は畳のお部屋で窓からは一面海が見渡せます。
初めての海をみてまたまた大興奮!!
c0002614_20342341.jpg
c0002614_20383553.jpg

海をみながらの朝食はとっても気持ち良くて美味しい〜〜♪
c0002614_20432696.jpg

お魚が新鮮で美味しいし、なんといってもうれしいボリューム★
c0002614_2040898.jpg

こんなポンプを発見!なんだかとってもかわいい〜〜♪
c0002614_20411777.jpg

部屋からみるサンライズはとってもきれいで久しぶりにのんびり
癒されました〜〜〜★
c0002614_20423928.jpg
c0002614_20455676.jpg
c0002614_20463926.jpg
温泉に入って疲れちゃってお昼寝中〜〜★なんだかまたお兄ちゃんになったみたい。
c0002614_20473663.jpg
近くには物産店もあって、またここが楽しいのだ〜〜!
湯之元温泉はひなびた温泉だけどとてもお湯が気持ち良くて
人も食べ物もみ〜〜いんなあったかい所でした。
お腹も心もお腹いっぱいです〜〜〜。
[PR]
by cozipper | 2007-03-13 20:51 | Rickey's Room

c0002614_21392934.jpg
c0002614_21394392.jpg
c0002614_21395383.jpg
大好きだった
タイレストラン「タム・サバイ」が閉店して落ち込んでたんだけど、その後に
ナチュラルな無国籍レストランが登場〜〜★早速新しくできたお店ナチュラルダイニング セサミスタイルへいってみました。
ランチタイムは1050円で食べ放題!とっても体にやさしいお惣菜が
テーブルいっぱいにならんでいました。
味も良くて雰囲気は前のお店をシンプルにしたかんじ。
タイ料理が食べれなくなったのはちょいと寂しいけど、新しい
このレストランけっこうお気に入りです〜〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2007-03-02 22:14 | LOHAS LIFE

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪