おもしろ〜〜〜〜い♪

c0002614_946882.jpg

昨日お風呂に入るまでぐずぐず泣いていたのに、お風呂に入った途端
スーパーハイパーに(笑)両手両足をこれでもかってほどばたばたさせて
ほとんどトビウオ状態...。あんまりにも必死な姿に大笑いしちゃったんだけど
大笑いされてる〜〜〜てますます絶好調になって本人もげたげた笑いながらも
ばしゃばしゃと!顔に水がかかろうが平気平気!
今まではあやすと声を出して笑ってくれてたんだけど、
自分のした事にげらげら笑うのをみて、またまたお兄ちゃんになったんだな〜と
のぼせながらもうれしい親ばか君でした。
[PR]
by cozipper | 2007-01-27 09:51 | Rickey's Room

c0002614_20373547.jpg
c0002614_2037542.jpg

噂にきく後追い....始まりました。っていっても生まれたときから
抱っこで一日が始まり抱っこで一日が終わるという抱っこまんなんだけど、
この後追いは本格的で、姿が見えなくなるやいなや....。うわ〜〜〜ん!
「今までおもちゃで一人で遊んでたや〜〜〜んっ!!」と
突っ込み入れたくなるくらい急に泣き出してしまいます。ふぅ。
キッチンにお茶を入れにいっても、お洗濯を干しにいっても.....。
しかも永遠のお別れのような泣き方なので、ほんと一日中
おそばに控えてなきゃだめな我が王子様。
まま冥利につきますが....。とほほ。
[PR]
by cozipper | 2007-01-25 20:44 | Rickey's Room

はやってます(笑)

c0002614_1975158.jpg
c0002614_198316.jpg

赤ちゃんのはやりってすぐにかわって面白い(笑)
今のはやりは頭になんでものっける事。
のせようとすると落とさないように首をぴこってひっこめておもしろすぎ(爆)

それから、りきちゃんなんとなんと、つたいたっちを始めました。
観葉植物につかまり立ちをしようとしたり、テレビボードにしがみつきながら
たっちしようとしたりと、みていてはらはらどきどきです。ふぅ。
目がますます離せなくなっちゃった〜〜〜。
[PR]
by cozipper | 2007-01-23 19:13 | Rickey's Room

おそるべし成長力

ついこの前、後ろへ進みだしたかと思ったら、なんとなんと前に向かってずりばいを
始めました〜〜〜。インチワームのようにお尻を持ち上げて少しずつずるずる
進んでいくんだけど、ゆっくりに見えてけっこう移動するから慌てていろいろ
お片づけ。ふぅ。力も強くなっていろいろなものをつかんじゃうから大変!!
一番のお気に入りは私の髪の毛....(泣)出産でぼろぼろになった髪の毛に
追い打ちをかけるように引きちぎるのよぉ(号泣)
かわいい我が子でも痛いもんは痛いのよぉ〜〜〜!
c0002614_22384052.jpg

[PR]
by cozipper | 2007-01-14 22:34 | Rickey's Room

歯が生えた!!

c0002614_2124392.jpg

ぴこんと下の歯が生えました〜〜。二本生えてきたんだけど、これが
小さくてかわいいんだけど、噛まれるとけっこう痛いのだ(泣)
歯磨きが嫌いな赤ちゃんがいるって聞いていたので、我が家では
生まれたときから歯磨きタイムを見せるようにしてました。
しかも踊ったり歌ったりといかに歯磨きが楽しいかをバカ夫婦で演出。
そのかいあってか、なんと大の歯磨き好きに!
この写真はお互いに歯磨きをしてあげてるところです(笑)
[PR]
by cozipper | 2007-01-12 21:06 | Rickey's Room

みなさんはどんなお正月でしたか〜〜〜?
初めて赤ちゃんと過ごすお正月はとっても忙しく(汗)
それでもとても楽しいお正月でした♪

昨年3月に生まれた弟夫婦の所の赤ちゃん(9ヶ月)と
りきちゃん(6ヶ月)二人も赤ちゃんがいるとなんだかとってもおもしろい。
弟の所の赤ちゃんはもうたっちも出来てあっちこっちに。
それをうらやましそうに見つめるりきちゃん(笑)
今年はいろんなところへお出かけしたり、そろそろいろんな活動を始めたいな♪
c0002614_16405380.jpg

みなさまどうぞ今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by cozipper | 2007-01-07 16:44 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪