Thank you very much!!

たくさんの参加ありがとうございました!!
今日は11時からのPartyをリポートしたいと思います。
まずはみんなでご挨拶♪HALLOWEEN WORDSを使ってゲーム★
c0002614_18262259.jpg
みんな真剣〜〜〜♪どっちのチームも頑張れ〜〜〜!!
c0002614_18192415.jpg

そして、お店屋さん。みんなおこずかいの$紙幣を持って
好きな食べ物をお買い上げ〜〜〜♪上手に言えるかな?
Which one do you want? Can I have a sandwich?!
How much? 1$,please!! Thank you!!みんな上手に言えてます〜〜〜!
c0002614_1813748.jpg

c0002614_18112385.jpg

大人気だったのがこのスティックにささったソーセージにナゲット、ポテト
トマト、etc.....みんなとっても喜んでくれてます♪
c0002614_1828538.jpg

お隣はサンドイッチ屋さん♪なかなかの売れ行きでした。
c0002614_1829445.jpg

おにぎりも Rice ball.please!! みんなお買い物上手〜〜〜♪
c0002614_1835026.jpg

続いてはお菓子作り♪かわいくデコレーションしてねっ★
c0002614_18363227.jpg

みんな上手に作っています♪
c0002614_1837493.jpg

これもとってもおいしそう〜〜〜っ
c0002614_18373080.jpg

自分で作ったケーキはどう?Yummy!!! 良かった!!
c0002614_1838304.jpg

食べた後はみんなで Clean up♪Clean up ~~♪Everybody clean up♪
c0002614_1840919.jpg

そして、お名前呼ばれたら I'm here!! 元気よくお返事ねっ。
c0002614_18404153.jpg

Trick or treat!! ちゃんと言えたかな?
c0002614_18421530.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものね〜〜〜。
みんな楽しんでくれて良かった♪よかった♪
子供達の笑顔を見ると、このお仕事していて良かった〜〜〜っと
心から思います。英語だけではなく、色々な文化を知る事で
もっともっと、英語が好きになってくれるとうれしいな♪
次回は第2部のリポートしたいと思います。
[PR]
by cozipper | 2005-10-31 19:08 | こども英会話★

HALLOWEEN PARTY

HALLOWEEN PARTY までもうすぐ〜♪
たくさんのお問い合わせありがとうございま〜〜〜すっ
今の所まだ、15時からの小学生高学年が空いています♪
みなさんのまわりになんだかアメリカンなパーティーに参加したいぃ〜って
いうちびっこさんいらっしゃいませんか?
英語が初めての子供さんでも大丈夫!!是非参加して下さいね♪
みんなでランチやお菓子を作ったり、楽しくゲームしたりする予定です!

c0002614_2192879.jpg


このイベントは終了しました。
またの参加お待ちしています〜〜〜★
[PR]
by cozipper | 2005-10-19 00:00 | こども英会話★

c0002614_2143922.jpg

ここは生徒さんのお家のマンションの前の植え込みに群生している
Rosemaryです♪雨の日とかは特に香りが漂ってて癒される〜〜〜〜!
こんなに沢山群生してるなんてうらやましい限りだわっ。
最近はあちこちでキンモクセイの花の香りもただよっていてお散歩するたび
鼻をひくひくさせています(笑)
良い香りの町があれば教えてくださいねっ♪
[PR]
by cozipper | 2005-10-18 21:45 | LOHAS LIFE

c0002614_7581530.jpg

ここってどこかわかります?
ヒント①梅田
ヒント②電気屋さん前
.....ちくたくちくたくちくたくちくたく.........
Time up!!!
正解はヨドバシカメラ前なんです〜〜〜!
なんだかとてもいい雰囲気だと思いませんか?
この時間はデートや友だちとの待ち合わせが多いのか
みんな笑顔♪楽しそう〜〜!!
[PR]
by cozipper | 2005-10-15 07:58 | 大阪って♪

桜宮でBBQ

お家から歩いて行ける桜宮公園でBBQを楽しみました。
BBQの準備ってとても楽しい〜〜♪
みんなですればあっと言う間に!!Ready to go!
c0002614_10512559.jpg

太閤園の横を抜けて行くと川沿いに行ける階段があります♪わくわくっ
風が気持ちぃぃ〜〜〜♪
c0002614_10521024.jpg

火起こしアメリカ人チームなかなか苦戦中(汗)
c0002614_111990.jpg
早く食べたいのに〜〜〜!
c0002614_1165910.jpg

やっと火もついてこれからBBQ♪
c0002614_10523483.jpg

夜になって来て周りもライトアップされて昼間とはまた違う雰囲気
とっても夜風がきもちいいぃ〜〜
c0002614_1053445.jpg

SUMOREを作ろうと思ったのがグラハムビスケットを発見できず(泣)
マシュマロチョコレートに変更!でも、これがめちゃめちゃ美味しかったの!

[PR]
by cozipper | 2005-10-14 11:08 | 大阪って♪

そして、そして!きゃ〜うれしい!Bianca Biancaのサイトも新しくなりました♪
c0002614_813173.jpg

Bianca Baincaって何?何?と思った方はまずは旧サイトから見てみてね。そんでもって、11月から新しい講座が始まります!!
ボリュームアップして講座内容も増え新しいかたちをどんどん追求していきたい!
と汗ばんで...いや意気込んでいます(笑)
c0002614_7483114.jpg

これからもっと、地球上に...いやいや日本に...いやいや関西に...
いやいや大阪に!
心地いい暮らしができるような素敵なアイデアやレシピなどなど
たくさん提案していきたいなぁ〜と思ってます♪
こちらは新サイトです♪ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜〜〜!!
c0002614_7485745.jpg

c0002614_759827.jpg
c0002614_7591646.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-10-13 08:14 | BiancaBianca

稟としたひととき

c0002614_1057396.jpg

お友達の家にお邪魔しました。
彼女のお家はお茶室があって、何代も続くお茶の先生なんです。
今日は、私もチャレンジさせていただきました。
なんだか背筋が勝手にのびるかんじ♪
お茶は学生の時の授業以外ではまったくやった事がないので、ちょいと緊張。
正座するなんてどの位ぶりだろう...。いてっ。いててっ。
c0002614_10582339.jpg

たくさんのルールがあって、手もとふらふら〜〜〜。ううぅ。美しくない(泣)
それでも、心がとても穏やかになりこれはいいな〜〜〜〜。
もっとたくさん覚えたい!
c0002614_10584515.jpg

お茶と言えば...お菓子。これが楽しみ♪おいしい〜〜〜〜!!
美味しいお抹茶と菓子を頂く素敵な時間。
友だちはさすが美しい。ひとつひとつの動作が流れるよう〜〜。
c0002614_11877.jpg

普段から背筋がのびていて立ち居振る舞いが素敵な彼女
これは、お茶の心が表れていたのね〜〜〜。
見習わなくちゃ!!茶!茶!(昭和生まれでごめんなさい...)
[PR]
by cozipper | 2005-10-12 11:13 | LOHAS LIFE

久しぶりのRIVER CAFE

お友達とランチに久しぶりにRIVER CAFEに行きました♪この春まで堀江の近くに住んでいたので自転車ですぐのこのお店は結構ランチやディナーに利用してました。
c0002614_1434445.jpg

久しぶりにいったんだけど、やっぱり癒される〜〜♪階段上がった半2階席は
周りを気にせずおしゃべりできるので大好き♪
私はやはりお気に入りのナシゴレンランチ
c0002614_1435025.jpg

デザートはメープル&キャラメルアイス★うぅぅ〜おいしい!
一緒にいったお友達はサラダランチ♪すごいボリューム!
c0002614_14351119.jpg
ガーデンテラス席もとっても気持ちがいいのでお気に入りです〜〜〜。
久しぶりに堀江散策も行きたいなっぁ。
[PR]
by cozipper | 2005-10-11 14:35 | 大阪って♪

c0002614_10362227.jpg
International Beer Summit OSAKA2005
行ってきました♪去年は行けなくて残念だったこのイベント
世界中、日本中の色々なビールが試せるイベントです。
昼から開催されている会場に午後7時到着の頃には
もう出来上がっている人もちらりほらり..(笑)
早速予約していた券をもらいに受付へ。
予約すれば3000円分の商品券+オリジナルビールグラスが3000円で
少しお得♪
c0002614_1053792.jpg

このグラスにあちこちのブースにならぶビールを入れてもらうのです。
c0002614_10423914.jpg

すごいたくさんの人でにぎわっています。国際色ゆたか〜〜〜っ
二年前に行った時はもう少し人が少なかった様な気がするのですが、
今年はすご〜〜い!ビールの種類も増えてカールおおはしゃぎ!!
c0002614_10512178.jpg

日本の地ビールのコーナーではお試しが100円でできて、気に入ったら
グラスに満タン買えるシステムになってて、この試飲が楽しいんだな〜〜。
気に入ったものはボトルでも購入可能で、うふふ。買ってしまいました。
ビールサミットはお料理も色々な国の味が楽しめます。
私はもちろん!アジアのコーナーでパッタイにサテ、シンハビールをお買い上げ♪
カールと友だちはアフリカのピタサンドの様なものに舌鼓。
堪能した後は、梅田新スカイビルっていえばやはり空中庭園でしょ!
ということでエレベーターで上まで♪

大阪ってきれ〜〜〜〜い!!
c0002614_1049330.jpg
c0002614_1049282.jpg

すごいな〜〜!純粋に感動してしまったよ。
ビールのおかげで景色も1000倍楽しめました(笑)
毎年行われるこのビールサミット。来年もいくぞ〜〜〜ん!!

[PR]
by cozipper | 2005-10-10 10:56 | 大阪って♪

ヨガレッスン

c0002614_8391364.jpg

ヨガ教室はじまりました♪

今日のお教室の香りは元気がでるように
グレープフルーツとベルガモット。
ほんのり香って気持ちがいい
今日は初日なので、まずは体をゆっくりと暖めていって
自分の可動域を知る事から。
c0002614_843041.jpg
風もそよそよ気持ちいい〜
レッスンの後はゆっくりとティータイム。
今日のお茶はマンゴーティー、プーアール茶、カモミールのブレンドティー。
気持ちも心もすっきり♪
来週は祝日の為、お休みです。
[PR]
by cozipper | 2005-10-07 08:46 | LOHAS LIFE

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪