お友達のあーちゃんのご両親がインドネシアから戻られました♪
新しいお家に私たちもおじゃまさせていただきました。
c0002614_20382982.jpg

お家はほんとにアジアのリゾート♪
素敵な家具達が居心地よさそう。
ここで飲むビールは最高〜〜〜♪
c0002614_20394171.jpg

お料理もとってもとってもと〜〜〜っても美味しかった♪
あーちゃんままはお料理上手♪ごちそうさまでした。
日本とインドネシアの調和がとっても素敵♪
私もアジアン大〜〜〜い好き♪見習いたいインテリアです。
あーちゃんぱぱとままとおしゃべりしてると
すっごく楽しくって時間がたつのが早かったぁ〜〜。
また、お邪魔させてくださいね!!うふふっ
[PR]
by cozipper | 2005-09-30 20:49 | 大阪って♪

c0002614_1051729.jpg

10月からのYOGA教室へ参加&お問い合わせありがとうございます♪
先日お伝えしたお時間を少し変更させていただきたいと思います。
レッスン場が小さいので二つに分けて、内容も二つに分ける事にしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

★11時〜12時 インナーマッスルを鍛え、色々なポーズに挑戦するクラス

★12時〜13時 体調を整え、体の声を聞きケアする癒し中心のクラス

持ち物
   ヨガマット。動きやすい服装。汗ふきタオル

参加費 1500円(1Lesson)

それでは!第一回目は来週月曜日!!とっても楽しみです♪
みんなで楽しくLessonしましょうね〜♪
[PR]
by cozipper | 2005-09-27 10:17 | お知らせ

c0002614_21591922.jpg

千里中央からバスで10分くらいかな?Visola知ってますか?
ここが出来た時、千里中央に生まれ育った私には
とてもセンセーショナルな出来事でした!千中やるやんっ!
この時期中華街なんかも出来てぷち千中ブームでした。
最近はあまり並ばなくても入れるのがちっと悲しいけど(涙)
ここは大ーーーーい好きなTULLY'Sが入っています♪
コーヒーもアイスクリームもめっちゃ美味しい♪
好きなアイスを選んでシェイクにしてもらうのもたまりませんにゃ〜〜〜。
ガーデン席もなかなかいいかんじです♪
カルフールが入っていて映画館もあってけっこう週末はにぎわってます。
c0002614_2224975.jpg

川では子供達がわいわい♪遊んでいてかわいい!
広ーいスペースにベンチがあるのでお散歩にもちょうどいいです。
c0002614_2242575.jpg

ボードウォークの横の花壇にはハーブが良い香りを放っています。
カルフール大好きだったのになくなってしまうなんてちょっぴり寂しい...。
もっともっとこんな雰囲気のいいお散歩処が出来るといいのにな〜〜!
[PR]
by cozipper | 2005-09-24 22:16 | 大阪って♪

c0002614_13334746.jpg

箕面の山道には地元のお野菜を売る直売所があります♪
c0002614_13335841.jpg

この日は久しぶりにお墓参りに行きました。
お墓参りってけっこう好きなんです。
お掃除したりお線香焚いたりすると心が洗われる気がします。
お墓参りに行く途中にこの野菜直売所があっていつもにぎわっています。
お野菜はどれも新鮮!お花もなんとこれが↓ひと束
200円!!
c0002614_13345380.jpg

すごい束になった鷹の爪を購入。現在ベランダにて乾燥中♪
ううぅ〜〜ペペロンチーノが楽しみだわん!
[PR]
by cozipper | 2005-09-23 13:40 | 大阪って♪

東三国のバリ♪

またまた癒しの会♪最近の私はなんだかとっても幸せです★今回はバリ好き仲間のYuriちゃんと!なんとここは東三国!!RASA RASAです♪
東三国の商店街を歩いていくと....。ありゃりゃ!すごい!
バリじゃないの〜〜
お店の中はガムランが心地よく流れていてとっても癒されます。
インテリアはすべてバリで統一されていてとっても素敵
今日は贅沢にマッサージ&クリームバス。
最初にカウンセリングを受けて好きな香りを選びました。
バリのお花のオイルがたくさんあって
その中から私はチュンパカの香りのオイルをチョイス♪ううぅぅ〜〜〜バグース!!
c0002614_22323695.jpg

とろとろになった後は同じ建物内にあるバリレストランへ♪
ここでミーゴレンとナシゴレンのランチをチョイス。エステで頂いた
デザート券でおいしくタピオカココナッツも満喫しました♪
お店はとっても心地いい空気がながれていておもわず長居してしまいそう
c0002614_2234193.jpg

お店の雰囲気はもうバリ♪バリ♪バリ♪
c0002614_22355653.jpg

スタッフさんもとってもフレンドリーみんな日本語上手!
c0002614_22362039.jpg

あなどれない東三国!ぜひぜひ癒されに一度いってみてくださいね
[PR]
by cozipper | 2005-09-21 22:42 | LOHAS LIFE

奈良癒しの会の続き♪

c0002614_8451311.jpg

ここはのどか村ほんとに名前の通りのどか〜〜な公園です。ここでは陶芸や木工細工体験、蕎麦打ち体験など色々な体験ができちゃうので子供から大人まで楽しめます♪
c0002614_846127.jpg
緑の中で頂くプーアール茶&お菓子は最高!!ううぅぅ。癒されます〜〜。あちこちにテーブルがあって自由に使えます。風もそよそよ気持ちいい

c0002614_8463515.jpg
素敵なピクニックの用意をしてくれたさちちゃん♪ありがとう〜〜!      みき感激〜〜〜!(ヒデキ感激〜〜!の調子で(笑))

c0002614_8472981.jpg
公園の中にある植物館の中。ここでハーブの苗も買えます。なんと100円!びっくり!安い!たくさんの植物が気持ちよさそうに葉を広げていました。
[PR]
by cozipper | 2005-09-20 08:44 | LOHAS LIFE

Lucky Gardenその②

c0002614_813370.jpg
こちらものんびりできそうなお席ですね♪
窓からはぶわ〜〜〜っと景色が眺められます。
次は夜にいって夜景をここから眺めたいな〜〜〜っ

↓お手洗いへの案内もとっても素敵♪
c0002614_821948.jpg

そして、そして〜〜〜♪お料理はとってもヘルシーで美味しい!
c0002614_841551.jpg

色々なお料理がのったプレートにカレーとナンがついてきて+お飲物♪
この日はアイスチャイを頂きました♪ううぅぅ〜〜〜!美味しかった〜〜〜っ
[PR]
by cozipper | 2005-09-16 08:04 | LOHAS LIFE

月に一度の癒され会

c0002614_2051728.jpg
行ってきました♪Lucky Garden毎月一度お友達のさちちゃんとテーマを決めて癒しの日帰りツアーをしています。
c0002614_2163279.jpg
彼女との出会いは、外国からのお客さまに関西の良い所を案内してあげる
ボランティアでお隣になったのがきっかけ。
縁ってわからないものですね〜〜。
それから、一緒にフィリピンへ行ったり、タイヘいったり。
そして、月一自分を癒してあげよう会をしています。
これが、なんとも楽しくて、これから今まで行った所を少しずつ
紹介していければなと思ってるのですが、
まずは今月の癒され会のご報告
今月はさちちゃんのアイデアで奈良へ。
王寺駅から来るまで向かう事30分。
目の前に広がる緑に圧倒されてそれだけで、もう100%!
お店にはガーデン席もたくさんあって、気持ちのいい景色を堪能しながら
お食事がいただけます。
c0002614_2185242.jpg
この日は曇りだというのになんだか心地いい。いいですね〜〜〜。
夜は夜景がきれいだそうです♪
次回はお料理リポートしたいと思います。
[PR]
by cozipper | 2005-09-13 21:05 | LOHAS LIFE

c0002614_20392166.jpg

これが大学の庭〜〜〜〜?って言う程きれいで広い♪
c0002614_20403512.jpg

お庭を歩くだけでもけっこうな運動。あっちこっちにリスがいて
どれもすんごく人なつっこいの♪連れて帰りたい....(だめだめ!)
c0002614_20472353.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-09-10 20:47 | アメリカって♪

気持ちのいい朝♪

c0002614_2033239.jpg

お家から歩いてすぐの所に大阪ビジネスパークがあります。
改めて見てみると緑がたくさんでとっても気持ちがいい♪
c0002614_20332932.jpg

ビルとビルの間にもこんな自然が♪
c0002614_2034550.jpg

ゆっくりとした朝食をとりたいな〜って時にのんびり歩いて行くのですが
これが、とっても気持ちよくていいリフレッシュになります♪
みなさんのお家のまわりにも「なんかちょっといい感じ♪」
情報があればぜひぜひ教えて下さいね〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2005-09-10 20:38 | LOHAS LIFE

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪