今日またまた、実家へ戻るのでしばらくブログのお休みです。
たくさん写真とってまた乗せるので楽しみにしていてね♪
c0002614_024562.jpg

ハリーポッターになりました♪
[PR]
by cozipper | 2005-05-09 00:25 | アメリカって♪

Markのポルシェ

c0002614_01637.jpg

マークのポルシェに載せてもらったのん♪
運転できないけど・・・そうです。オートマチック車しか運転できないのだ。
なので「半くらっつ」とかって聞くとかっこいいって思ってしまうよ~~~♪
c0002614_0181183.jpg

うちは車がないので、ほとんどが公共機関移動なんだけど、こっちは
ほとんどがっていうか、飛行機以外は車なので、この1ヶ月でものすごい量の
車にのったわ~~~。へんなことに感心してしまうわん。
車の運転が上手な人はほんまにかっこいいなって思う!
片手でハンドルくるくるまわしたり(笑)
[PR]
by cozipper | 2005-05-09 00:21 | アメリカって♪

母の日ディナー

c0002614_1031074.jpg

母の日ディナーということで、食事にいったよん♪
お母さんの大好きなメキシカン★
ストロベリーフローズンマルガリータを頼んでカンパーい!
ううぅ!!おいしい~~~~!
メキシカン料理大好き!!
[PR]
by cozipper | 2005-05-08 10:05 | アメリカって♪

今日は早起きしてヤードセールの準備♪
c0002614_333293.jpg

マークとあちこちに案内を出しにいったよ!みんなこれをみてくるのだ。
たくさんきてくれるといいな~~~。
c0002614_3365866.jpg

たくさんの人が集まってくれたよん~~~♪
とっても楽しいのだ~~。大阪人根性でがんばりました(笑)
c0002614_3371682.jpg

暑くもなく風もほどほどに吹いていてとってもいい感じです♪
今日はあちこちでガレージセールがあるみたいでいろんな看板をみかけたよ!
[PR]
by cozipper | 2005-05-08 03:40 | アメリカって♪

みんなでランチ

ダラスへ来る日にお父さんとお母さんと一緒にランチをとったよ

c0002614_9545091.jpg

お父さんはこの日調子が良くてたくさんおしゃべりしたよ~~。
ちなみにカールの弟です♪似てるかしらん?
[PR]
by cozipper | 2005-05-06 09:55 | アメリカって♪

永遠なる遊び(泣)

みんなは子供のころじゃんけんして勝った数だけ歩ける遊びした?(名前わからないんだけど。。わたしはちよこれいとって呼んでた)
日本語の数の読み方を教えたかったので勝ったら7歩歩けることにして、1~7まで
大きな声でカウントする遊びをはじめたら、Devanははまってしまい、
公園から家まで歩いたら5~10分のところを1時間近くかけて帰ってきました。
子供のエネルギーってすごい!ふぅ。さすがに疲れてただいまバク睡しておりまする。
c0002614_9442560.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-05-06 09:45 | アメリカって♪

ファンシーなモール♪

ランチをしに、大きくてファンシーなモールへ行きました♪
ランチはやはりメキシカン!チャミチャンガというブリトーをあげたものをオーダー♪
これがめちゃくちゃうまいのだ!
c0002614_9331661.jpg

そのあと、うろうろショッピングをして、そしてDevanお気に入りの
プレイランドへ。これが全部ウレタンのようなふわふわのんでできてるんだけど、
見える?ランチョンマットの上なのだ
c0002614_9344565.jpg

これはかなり楽しい♪結構本格的につくられてて、しかもやわらかいので
おちびちゃんでも大丈夫!こんなん欲しいわ~~~(←どこに?)
c0002614_9361591.jpg

かわいすぎっつ♪
c0002614_9375545.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-05-06 09:38 | アメリカって♪

今日は甥っ子Devan(4才)のプリスクールへ参加させてもらいました♪
クラスはみんなで16名。4歳~5歳の子供たちがいます。
私はDevanに紹介してもらい(笑)地球儀を使って日本がどこにあるかを
説明しました。子供たちは「わっぁ~~!!ちっちゃぁい国!」とおおはしゃぎ(笑)
折り紙でコップを作りみんなで「かんぱーい!!」←是非将来日本とビジネスする際に
使ってほしいものだわ(笑)
そして、折り紙を小さくおってはさみであちこちきって模様を作りました。
みんなとっても喜んでくれてうれしかった~~~!!
私が行っているプリスクールと雰囲気が違うのでやはり教会が運営しているのと
そうでないのとでは違うんだな~って感じたよ♪
大きなコクラスの先生にぜひクラスに参加して折り紙を~~っと
行っていただけたので、次は大きい子クラスに潜入取材♪
折り紙持っていっててよかった~~~~(汗
c0002614_9275659.jpg
みんなでかんぱーい!!
c0002614_929919.jpg

みんななかなか素敵なのんをつくってくれたよ♪
[PR]
by cozipper | 2005-05-06 09:29 | アメリカって♪

水曜日のお約束

毎週水曜日の夜は友達や兄弟が集まってみんなでドラマを見るのが恒例なのよん
今はエイリアスというサスペンスにみんなはまっていてそれをみてるの。
食事した後にみんなでドラマ!
仕事の終わる時間が早いからできるんだよね~~~。うらやましい!
そんでもって今夜はワインをのみました♪大好きなウッドブリッジがおどろくほど
でかいボトルで安い!!これは飲まねばならぬと(笑)
c0002614_22152381.jpg

普通のボトルの倍はあるよな~~~~。でかっつ!!
[PR]
by cozipper | 2005-05-05 22:16 | アメリカって♪

c0002614_21524719.jpg

昼間Cody(妹)と渋滞の話で盛り上がっていて(ダラスの祝日前後の渋滞はすごいのだ)、私が映画にバスの渋滞のせいで間に合わなかったって話をしてたら、きゅうに
んじゃ今日渋滞ないし、映画にいこう!と盛り上がったのよん♪
見た映画はRobotロボットの世界を描いてあるんだけど、これが面白い!
映像がとっても見ごたえがあるので、子供も退屈せずに見れる!!
ちなみに映画は大人$6.25ふぅ。安い。。。なんで日本って映画あんなに高いのかな~~~。おまけに、かなり前に封切りされたこの映画はとってもすいていて、
っていううか。。。3家族だけだった(笑)ほとんど貸切状態!!
椅子はリクライニングだし~~。
そういえばフィリピンで映画見たときは100円くらいだったよなぁ~~~。
このロボットは英語がわからない子供でも楽しんで見られると思う!
ぜひビデオがでたら入手したいわんっつ。
[PR]
by cozipper | 2005-05-05 22:02 | アメリカって♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪