カテゴリ:Rickey's Room( 203 )

ハロウィンに引き続きクリスマスもリッキィはカフェを出店♪今回はお店に並べるスナックも自分で決めました(笑)
c0002614_23552046.jpg
早速お店にお客さんが〜〜〜!けっこう上手にやりとりしています。
レーズン一つ3000円!!!???
子供のお店屋さんごっこっておもしろすぎます。
c0002614_23574894.jpg
そしてテーブルの上にはMinmiのお手製美味しいスイーツがい〜〜っぱい♪
うぅ。これだからパーティって♪毎回腕をあげていくMinmi♪すごいわぁ♪
c0002614_2358297.jpg
今年は二度目のクリスマスだったんだけど、今年はリッキィ大活躍してくれました♪
c0002614_23582374.jpg

このRICKEY'S CHRISTMAS CAFEはお正月過ぎるまでオープン予定です♪
ぜひぜひお立寄りくださいね〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2008-12-10 20:04 | Rickey's Room

「ほたるまち」

最近のお気に入りほたるまち
c0002614_211447100.jpg

京阪中之島線の終点駅「中之島」駅から3分くらいで到着です♪
鉄男リッキィのリクエスとでNew京阪に乗っていざ中之島へ♪

ほたるまちは土曜日でものんびりカフェでランチができるので最近とっても気にいっています。
c0002614_21151023.jpg

なんだかいろんなお店が入っていますレストラン一覧はここを見てみてね!
美味しいピザが食べれるお店や、
豆蔵カフェ、ワインが飲めるお店やベルギービールが飲めるお店等々....。
こりゃしばらくは退屈しなさそうです♪
梅田までも歩いて行けるし、淀屋橋までもお散歩がてら歩いて行けるし♪
川沿いはボードウォークになっているので、子供を歩かせても
危なくないし♪途中のオフィス街にはスタバやタリーズなんかもはいっていて
休憩にももってこい〜〜〜♪
混まないうちにたくさん行こうっと!
[PR]
by cozipper | 2008-12-03 21:26 | Rickey's Room

c0002614_2281783.jpg

大好きな播磨やさんに行ってきました。
この日は江坂店にいったんだけど、
なんと無料のおかきバーがあるんです!!!
しかも、なんだか素敵〜〜〜!
c0002614_2283191.jpg

看板にはしっかりと「しつけの出来てないお子様はご遠慮ください」って
書いてあって、ちょっとドキドキ。リッキィおりこうさんにしててね〜〜。
おかきは色々あって、自由にとっていいんだけど、おかわりはNG。
ドリンクもコーヒー、紅茶、緑茶、ジュースなどなど揃っています。
なんて素敵なサービス♪
c0002614_2284172.jpg

おりこうさんにしてくれたリッキィ。あんなに食べたのに
まだ買うんか〜〜〜い(笑)
だって美味しいんだもん♪
お気に入りは黒豆のチョコレートがかかったのん♪美味しすぎちゃうのです。
それから、色々入って楽しいこうのとりの福袋!食べだしたら止まりません。

天王寺にも新しくおかきバーがある播磨やさんができたみたいなので、
行ってみなきゃ!
おかき好きな人!一緒にいきましょう〜〜(笑)播磨屋本店
[PR]
by cozipper | 2008-11-24 22:17 | Rickey's Room

c0002614_23542251.jpg

Yuriちゃんファミリーと枚方の穂谷までコスモス畑を見に行ってきました♪
c0002614_23554389.jpg

枚方駅からバスにゆられること1時間。到着しました〜〜♪
c0002614_23571538.jpg

すごくのどかでのんびりしていていい感じです。
c0002614_23563986.jpg

コスモスも濃いピンクやうすいピンクなどなど...とっても可愛かったです。
c0002614_23584928.jpg

この日のランチはなんとピクニック鍋♪
肌寒い日には最高のごちそうです。お外でお鍋!
鳥のだしが効いていて最高に美味しかったです〜〜!
c0002614_014252.jpg

姫もごっきげんです♪
c0002614_03829.jpg

リッキィはコスモスよりもバッタが気になるみたいです。
でも触れない....。私がきゃ〜とか言ってしまうからだわ..。反省。
c0002614_04571.jpg

お花畑の中を歩くのってとっても楽しい♪

c0002614_054441.jpg

本格的に寒くなるまでに行けて良かった〜〜〜!
あっ!リッキィの前髪が気になります?(笑)
気にしないでください.....。これまた反省(笑)
でもでも最高のコスモスピクニックでした!
[PR]
by cozipper | 2008-11-10 00:20 | Rickey's Room

HALLOWEEN ! HALLOWEEN!

c0002614_091633.jpg

お友達の所のHALLOWEEN PARTYに参加してきました♪
この日のリッキィはRickey bugです。
c0002614_011458.jpg

Knock! Knock! 「Trick or treat!!」「Happy halloween!!!」
あっという間にバッグの中はお菓子でい〜〜〜っぱい!
こりゃ、しばらくはお菓子いらないなぁ。
c0002614_0131763.jpg

たくさんの人に女の子と間違えられたリッキィくん....。
c0002614_0145791.jpg

最初は小さな声だったのが、お菓子がもらえるとわかったのか
みんなです〜〜んごい大きい声(笑)子供って.....子供って....。
わかりやす〜〜〜い(笑)

去年はまだハロウィンって?ってかんじだったリッキィも
今年はすご〜〜く楽しめたみたいです!
やっぱりハロウィンは楽しいなぁ♪
さぁ!来年は何になろうかな〜〜〜っ。
あぁ。今頃アメリカではハロウィングッズのビックセールが始まってるのかしら...。
行きたいわぁ〜〜(笑)
[PR]
by COZIPPER | 2008-10-31 00:19 | Rickey's Room

BIANCA BABY HALLOWEEN PARTY♪

c0002614_23281698.jpg

BIANCA BIANCA BABYのハロウィンパーティがありました。
パーティの様子はこちらを見てみてくださいね〜〜〜♪
c0002614_2341888.jpg

BIANCA BIANCA BABYのハロウィンパーティではリッキィ出店(笑)
小さなハロウィンカフェのオーナーです♪
c0002614_231056100.jpg

ゲストがくるまで、お手伝い(笑)
c0002614_23125768.jpg

お店の中でスタンバイ。お客さん来ないかしら......。
c0002614_23144258.jpg

な!なんと!お店に行列が(笑)
c0002614_23164481.jpg
いらっしゃ〜〜い!
c0002614_23174391.jpg
おっ!何しましょ?っと張り切っています(笑)
なかなかこのお店屋さんが気に入ったようで、毎日色々な物を持ち出しては
販売してくれまてます(笑)
我が家へお越しの際はぜひぜひ、RICKEY CAFEにお立ち寄りくださいね〜〜〜っ
[PR]
by cozipper | 2008-10-29 23:33 | Rickey's Room

HAPPY BIRTHDAY DADDY!!!

c0002614_0195729.jpg

10月は何かとにぎやかな我が家。
DADDYのバースディも10月なんです♪
パーティ会場はこちらです(笑)
c0002614_0214388.jpg

Happy birthday to you~~~!とリッキィ張り切って歌ってくれました。
c0002614_0223898.jpg

そして、「I wanna blow~~~~!!!」
えっと。これダディーのバースディ.......(困)
甘いなぁ〜〜〜。結局リッキィ消す事に(笑)
そしてプレゼント
c0002614_0261672.jpg

「I can open for you---!」って....。おいおい。
↑結局これもリッキィが(笑)

そんでもって、ベッドに入る時は
「Good night!! Birthday boy!」ですって(爆)

まっ!これもお兄ちゃんになった証です。と思わず笑顔に(笑)
今年も素敵な一年になりますように★
[PR]
by COZIPPER | 2008-10-24 00:19 | Rickey's Room

c0002614_23124027.jpg

実家から近いのでよくいくんですが、とってもパンがおいしいの♪

c0002614_23132117.jpg

店内はパンが所狭しと並んでいて、どれも美味しそう〜〜。
私が好きなのはクリームパン♪こんなに美味しくていいのかしらん?
てかんじです。
後は、チョコレートがたっぷり入ったクロワッサンもyummyです。
c0002614_23141196.jpg

これはサラダランチです。野菜がたっぷりで美味しいです。
自家農園で採れた有機野菜のサラダにパンに、スイーツ、コーヒーが付いて
大体900円位です♪これが美味しいのだ〜〜〜。
それにレジの前には自家農園の無農薬野菜も売っていてお安く買う事ができます。
いっつも遅めに行くと売り切れちゃってる事がおおいけど。
行くなら早めがおすすめですよ〜〜!

ROSE BLUEさんは箕面市船場にあります。
御堂筋を上がって、船場北橋を左に入って住宅街の途中にあります♪
パーキングスペースも狭いですがありますよ〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2008-10-23 23:20 | Rickey's Room

HALLOWEEN PICNIC in 靭公園

今年第一回目のハロウィンは靭公園ピクニックに参加してきました♪

c0002614_2233557.jpg
この日も最高のピクニック日和で空には風船がい〜っぱい!こんな日に結婚式だなんて素敵!

c0002614_22345372.jpg

仮装した子供達がい〜っぱい♪見ているだけで楽しい!かわいい!
c0002614_22352415.jpg

今日のお弁当はピタサンドを作りました。
冷蔵庫の残り物のお野菜をいためてピタにぽこん!
簡単だけどと〜っても美味しかった!(←自画自賛)

c0002614_22365396.jpg

りっきぃはBaby Bobに変身♪リボン付いてるって?気にしない、気にしない(笑)
Trick or Treatはたくさんのお菓子の山から好きなものをとっていきます♪

c0002614_22382155.jpg

自分で持って来たバッグに一生懸命いれてます。
子供達み〜んな真剣!
c0002614_223924.jpg

やったぁ!お菓子もらったど〜〜!
このあと、チョコレート、キャンディー等は私の胃袋へ(笑)
c0002614_22395494.jpg

何やら真剣に袋の中をのぞいています。

そして、しばらくいなくなったかと思ったら...なんと
c0002614_22404528.jpg

水遊びしてた!親子で!しかもコスチュームぬいでるし!おいおい...。

c0002614_22414424.jpg

知らなかったけど、靭公園ってこんな水遊びが出来るところがあったのね....。
っていうか、10月半ばなんですが.....。水はさすがに冷たいのよ(汗)

c0002614_2242549.jpg

次はもっと暖かい季節に行こう!

という訳で楽しいハロウィンでした(笑)
[PR]
by COZIPPER | 2008-10-16 22:44 | Rickey's Room

なんて楽しい連休♪

この季節はあちこちで素敵なイベントが盛りだくさんでわくわくしちゃう!
連休も思いっきり楽しみました〜〜♪
c0002614_2273426.jpg

まずは、桜ノ宮で行われた「森林の市」に行きました。
いろんな木材を使ったクラフト教室や、販売などがたくさんありました。
c0002614_22125244.jpg

これは竹を自分で切って、そこにもみじの苗を入れてくれるんです。
こちらは無料でした♪
c0002614_22122915.jpg

とってもなんだか素敵でしょ♪
c0002614_22134613.jpg

こちらは木の子供キッチン。すっごくしっかりしていてかわいすぎっ!
c0002614_22143828.jpg

木の椅子があったり.....。
c0002614_22151373.jpg

こちらはわなげのコーナー♪木のおもちゃって本当にかわいぃぃ。
c0002614_2216366.jpg

近すぎるって?気にしないでください(笑)

そして、お次は大阪万博公園で行われたLOHAS FESTAにYuriちゃん家族と行きました。
この日はYuriちゃん家のお嬢の初ピクニック♪
初ピクニックにふさわしい最高のお天気です。
c0002614_22183659.jpg

この日は最高に気持ちのよいお天気で、到着するなり大興奮♪

c0002614_22191651.jpg

だって、かわいすぎるお店がずら〜〜〜っと!きゃ〜〜〜〜!!!楽しいっ!

c0002614_22194929.jpg

りっきぃが食べてるのは有機きゅうり!
これがすんご〜〜く冷えてて美味しかった!
c0002614_2220461.jpg

美味しすぎる!このきゅうり〜〜!
りんごあめは見た事あるけど、キュウリ丸ごとってのはないなぁ♪
c0002614_2222112.jpg

ピクニックも気持ちいい〜〜♪
c0002614_22225819.jpg

りっきぃは遊んでもらって大喜び!いっつもありがとう〜〜♪
c0002614_22234999.jpg

ずーーーっと遊んでもらってる間にガールズはショッピング♪うふふ。

c0002614_222456100.jpg

そして、去年のサプライズバースディパーティに引き続き、今年もサプライズ♪
Yuriちゃんがたんまらな〜〜く美味しいチョコレートケーキを焼いて来てくれたの♪
ううぅう。美味しすぎたよ!ありがとう。
c0002614_22273223.jpg

みんなでバースディソングを歌って青空パーティは最高です♪
c0002614_22281733.jpg

ほんとにきれいな青空!
そして.....。なんと...なんと...。

c0002614_2229852.jpg

素晴らしいサンセット!胸がいっぱいになるくらい奇麗な夕焼けでした。

c0002614_2230176.jpg

最高のピクニック日和♪
最高のサプライズパーティでした♪
LOHAS FESTA絶対次もいくぞ〜〜〜!
[PR]
by COZIPPER | 2008-10-16 22:32 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪