カテゴリ:Rickey's Room( 203 )

c0002614_20595814.jpg

ではでは美馬牛での旅の続きです〜〜。
c0002614_2057140.jpg

美馬牛駅(びばうし)って読むんですって〜〜。おもしろい。
駅からすぐの所にある楽しみにしていたカフェGoshさんです♪
美味しいCOFFEEに地元の食材を使ったサンドイッチなどが楽しめるカフェです♪
リッキィはお菓子を食べ過ぎて....(反省)カフェでは何もたべな〜〜い!と(汗)
それでも、ママは楽しみにしいたんだよ〜〜と懇願して、カフェに入りました。あはは。

c0002614_2114861.jpg

カフェの入り口も緑に囲まれていて素敵♪

c0002614_212294.jpg

これがこの日食べた地元で取れたアスパラガスとチーズのクロックムッシュです。
とろ〜〜りチーズがたまりませんでした。
コーヒーもとっても美味しかったです!

お店の入り口にはパンやスイーツのコーナーもあって、フィグとラム酒漬けレーズンのカンパーニュを買ったのですがこれが激ウマ!!!もう一度行きたいカフェです!

コーヒー豆も買う事ができるので、ここで飲んだコーヒーを自宅に帰って
思い出とともに楽しめちゃいます♪
ネットでも買う事ができるみたい!うれしいです。

c0002614_2154888.jpg

さてさて、宿泊先のペンションとぅもろうさんに戻って来てお庭を散策&ピクニックです♪

c0002614_2192882.jpg

お庭にいは色々なハーブが咲いていてミントの良い香りがします♪

c0002614_21102078.jpg

リッキィは先ほどかったパンをもりもり食べ始めました。
やっぱり外で食べると美味しいのね〜〜〜。
さっきお腹いっぱいっていってたの誰?誰?

c0002614_21113014.jpg

この日はあまりお天気が良くなくてはっきりとは見えなかったのですが、
十勝岳連峰が見えるかしら?お天気のいい日はそりゃもう美しいのだそうです。
これでも充分奇麗だったけど♪
とぅもろうさんのフォト日記にとっても奇麗な写真がたくさんあるので、よかったらのぞいてみてくださいね!

c0002614_21142872.jpg

すっかりごきげんの王子

c0002614_2115240.jpg

ごめんなさい。あまりにきれいで写真を取り終わるまで、お花畑に入って行く
リッキィを止めれませんでした。反省.....。だってあまりに奇麗で...(←言い訳)

c0002614_21162457.jpg

お庭からみたペンション。ほんとうにひろ〜〜いお庭です!

c0002614_21171216.jpg

自然を満喫しているリッキィをみて、連れて来てよかった〜とつくづく思いました。
出発前は新型インフルエンザがはやっていたので、家でおもちゃ&DVDばっかりに
なってしまっていたので、自然の中で遊ぶ姿がとっても嬉しかったです〜〜。


c0002614_21194823.jpg



c0002614_2121853.jpg

そして、いよいよディナータイム♪
ここはダイニングから見えるリスのお家です。中にリスがいるの見えるかしら?

c0002614_21215964.jpg

美味しい食事の数々が運ばれてきました。
アスパラガスのスープはすっごく美味しかった〜〜!さすが旬の食材!
お料理はどれもとっても手の込んだものばかりで、幸せすぎる美味しさでした。

c0002614_21225535.jpg

そして、この大きなコロッケ!ポテトがごろごろ入っていてたまりませんっ。
あぁ...。ブログ書きながらまた食べたくなって来ちゃった。

c0002614_21234036.jpg

そして、なんとなんとこれがバースディ旅行だという事で
手作りケーキのサプライズプレゼント!!!!!!
す〜〜〜〜っごく可愛くておいしいケーキを焼いてくださったんです!
しかも、ベーキングソーダを使わず卵だけのふっわふわのふっわふわのシフォンケーキです!

c0002614_21253880.jpg

こんなにかわいくて素敵なサプライズプレゼントにリッキィも大感激!
自分で大きな声で「HAPPY BIRTHDAY to ME~~~~!」と歌っていました(笑)

c0002614_2127090.jpg

フルーツがたくさんのっていてほんとに美味しいケーキでした!
ほんとにほんとにありがとうございました!

c0002614_21281327.jpg

母&子旅行は、想像していたよりも大変な事もあるけれど、とってもとっても
素敵な出会いや、心の触れ合いにやっぱり来て良かったなぁ〜〜と改めてじーーーーんと。

そして、いよいよ明日はリッキィ念願のあの!!!SL乗車です〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2009-06-23 21:31 | Rickey's Room

そして旅は続く 美瑛

二日目の朝。美味しい野菜に牛乳に焼きたてのパン(お隣が小麦畑さんという天然酵母のパン屋さんでそこのパンを食べる事ができるんです。この小麦畑さんは大阪へもパンを送ってもらえるので、パン好きな方は是非!
c0002614_1715199.jpg

そしてトムテルムさんをチェックアウトして、美瑛駅へ。
美瑛駅で、今回の旅の目的「リッキィとSLに乗ろう!」のSLを見に行きました。
c0002614_17183648.jpg

そう!実は夏の間、旭川〜富良野間をノロッコ号というディーゼル電車が走るんだけど
6月6、7日はなんとそれをSLが引っ張るという事を聞いて北海道行きを決めたんです。
この日は下見という事で、見るだけ。すんごい迫力!
c0002614_17203335.jpg

美瑛駅はとっても小さくてかわいい駅でした。
雨さえ降ってなかったらもっとたくさん写真がとれたのにぃ〜〜〜。
c0002614_172135100.jpg

そして、SLをみて感激した後は、ツインクルバスというJRが主催している
美瑛の丘めぐりができるバスツアーに参加しました。
このツアーJRを利用した人に限られるんですが、600円で参加する事が出来るんです♪お得。
バスは約1時間と短いので、子供連れには十分でした!

c0002614_1723324.jpg

このバスで回るのは、ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木、北西の丘です。
車窓からの見学もあるのですが、お天気がよくなかったのでかえってそれが良かったかも。
バスからの景色は絵本を開いたようでとっても素敵でした。
c0002614_17261516.jpg

c0002614_17264360.jpg
バスはどんどん進んで行きます。
c0002614_17271448.jpg
これは親子の木。3本の木がたっているのが見えるでしょうか?
ちーーっと遠かったけど。
このツインクルバスとっても良かったです。

そして、美瑛駅周辺を散策した後、この日からお世話になるとぅもろうさんのある美馬牛駅へ向かいました。

c0002614_17335679.jpg
美馬牛駅は美瑛のお隣なんですが、リッキィお待ちかねノロッコ号で行きます。
c0002614_17351635.jpg

「プゥオ〜〜〜〜〜〜〜!」と汽笛の物まねです。あはは。怖い顔。
c0002614_17363191.jpg

無事ノロッコ号に乗り込みました。
手に持っているのはノロッコ号のチョロQ。列車内の売店で売ってるんです。
この日のっていた子供達はみなこのチョロQを持っていました(笑)
c0002614_17374793.jpg

車内は広々としていてオープンエアで風が気持ちよかった〜〜〜!

c0002614_17392585.jpg

そして、とぅもろうさんに到着です!駅からは歩いて1分?2分?位なのですが、駅前とは思えない木々に感動!
c0002614_17412725.jpg

そして、まだまだ旅は続きます....。
[PR]
by cozipper | 2009-06-15 17:45 | Rickey's Room

子供が産まれたら一緒に旅行したい〜〜〜♪
ずーーっと憧れてた息子との二人旅行。
今月はリッキィ&私のBirthdayという事もあって、Birthday旅行に北海道へいってきました。
c0002614_23354751.jpg

そうはいったものの、ちびっこモンスターとの二人旅。
どんな事が待っているやら〜〜〜。
関空ラウンジで1時間ほど遊んだ後、チェックイン♪
こんなキッズエリアができてるだなんて知らなかったわぁ。

関空から旭川まで2時間のフライト。
機内で遊べるおもちゃプランA〜Eまで用意していたのに、あれれ熟睡!!
なんて幸せ〜〜〜♪関空ラウンジのボールプールに感謝だわ〜〜!
って言ってるうちに旭川空港に到着です。
お天気は悪かったんだけどやっぱりきれい!
旭川空港から美瑛までは車で20分位でした。
c0002614_23365338.jpg

緑がとっても気持ちいい〜〜〜♪
c0002614_23393669.jpg

この日お世話になった美瑛の丘の上に立つ素敵なペンショントムテルムさんです♪
c0002614_23422686.jpg

スェーデンから輸入された素敵なペンションなんです♪
ペンションの中に入った途端、木の良い香りがしてきます〜〜!
裸足でぺたぺた歩くのがとっても気持ちが良かったです。
c0002614_23433443.jpg

こちらはお庭♪素敵なティータイムが楽しめそうです。
お庭からも壮大な景色が楽しめます
c0002614_23441730.jpg

ちょこっとお散歩してみました。ペンションが遠くに見えるのわかるかしら?
お散歩の途中で子ギツネに遭遇!私を見てびっくりして逃げてしまいました。
c0002614_23463823.jpg

小雨がぱらついていたけどそんなに寒くはなかったです。
c0002614_23481181.jpg

そしてきれいな夕焼け。この景色をみながら旅行をプレゼントしてくれたカールに感謝♪
c0002614_2349145.jpg
食事はここのテーブルで奇麗な景色を眺めながらいただきます♪今はアスパラガスが旬であまくてとっても美味しかったです
c0002614_23495642.jpg

ついこの前産まれたばかりだと思っていたリッキィも旅を一緒に
楽しめるようになるなんて....と感無量です。
そして、旅はまだまだ続きます。
c0002614_01280.jpg

[PR]
by cozipper | 2009-06-13 00:01 | Rickey's Room

気がついたら5月病になる暇もなく連休が明けていました(汗)
連休は有馬温泉へいったり、大阪城公園へいったりとアウトドアな毎日でした♪
c0002614_1933146.jpg

最近お出かけする時はいつもシャボン玉を持参します。
シャボン玉ブーム再びだわぁ
c0002614_1952953.jpg

週に数回は訪れる大阪城公園。桜の季節も奇麗だけど、今の青々とした木々が一番好きです!

c0002614_197251.jpg

最近買ったお気に入りのサングラスです♪
毎日外出するときに掛けたがるので、ちょいと恥ずかしい....。
c0002614_1975318.jpg

ここは江坂公園。広々としていて気持ちがいいです〜〜。
そして、そばにはお気に入りのオーガニックショップクレヨンハウスがあるので手ぶらでいってお弁当を買って、おやつを買って、ついでに夜ご飯も買って...えへへ。手抜きDayにはもってこいです!
絵本や化粧品など色々あるのでとっても楽しい!
授乳室もあるので、安心してベビーを連れていけますね。
この日は日焼け止めと、虫除けスプレーそのほか、おかしなどなどを買いました♪
c0002614_1912294.jpg

なんと、ロープを使って遊具を登りきることができちゃった!
すごいなぁ〜〜〜!まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに。
私も挑戦しましたが、途中でダウン....。とほほ。

c0002614_19142383.jpg

そして、有馬温泉へ。有馬からロープウェイで六甲ガーデンテラスへいこうと
計画していたんですが、リッキィ断固として乗らないというので断念して
車で行く事に。なんで乗りたくないのか聞いてみたら、
「小さいロープでハンギングが怖い....」と。確かに言わせてみれば怖いけど。
2歳児って奥が深い....。
気を取り直して、ソフトクリームをほおばるリッキィ。
ランチは念願のグラニットカフェ。実は今まで行ってみたいな〜と
思いながら行くチャンスがなかったので、これはめっちゃ嬉しかった〜〜!
11時からオープンという事で10分前くらいからスタンバイ!
テラス席に座ったものの....寒い....寒すぎる。景色は最高だったんだけど
これじゃあワインが飲めないと言う事で中に移動。
それでも楽しくランチをとって外に出てみると....
すご〜〜〜い!長蛇の列!!!!早く行って良かった〜〜〜!
c0002614_19205636.jpg

その後、色々お買い物を楽しんで、またまた有馬へ戻りました♪
初めて行ったけど六甲ガーデンテラスとっても楽しかった〜〜!
[PR]
by cozipper | 2009-05-12 19:23 | Rickey's Room

c0002614_21174649.jpg

あっという間に4月です!っていうか、4月も半分まで来てしまってはや〜〜い。
義妹家族も無事に帰国してちょっぴり寂しいけど、のんびりの日常に戻りました。
京都へいったり、有馬へいったり、神戸に行ったりと大阪に産まれ育ってこんなに
観光をしたのは初めてかも(笑)
たくさん写真をとったのに...たくさん日記を書こうとおもったのに....。
またまたカメラが壊れてしまいました(泣)
12月に壊れて新しくしたばかりだと言うのに...ううぅ。

ということで、カメラが修理から帰って来たらまたアップしたいと思います〜〜〜。
[PR]
by cozipper | 2009-04-15 21:23 | Rickey's Room

気がついたら......

みなさまお久しぶりです。
最近ブログ更新してないわ〜〜と思ってたら、1ヶ月も過ぎてました(笑)
あらら、一度サボりだすとくせになってしまいます。だめだわぁ。

さてさて、今アメリカはサンタフェから義妹家族が来日しています♪
11ヶ月のいとこ君に大喜びで早速兄貴風ふかしています(笑)

お迎えに時間は丁度いつもはお昼寝中。せっかく迎えにいくんだからと、
関空へ向かいに行く途中、シークルの中にあるキッズプレイランドにて思いっきり
遊んでお昼寝をしてから行きました♪
c0002614_1261546.jpg

前に来た時は怖がってなにもできなかったのに、今回は大喜び!
c0002614_12271286.jpg

作戦大成功で、妹家族と対面するときには起きてくれてほっ!
いとこ君とは初対面のリッキィ。
c0002614_12282490.jpg
 
さすがSkypeでおしゃべりしているだけあって、すぐに仲良しに♪

この日はお天気がよかったので大阪城公園へピクニック♪
さすが、梅の季節だけあってにぎわっていました。
c0002614_12375940.jpg


リッキィは親戚の来日いらいずーーっとハイテンション♪
いつまでこのテンションは続くやら(笑)

明日は京橋の商店街へ行く予定です♪
めちゃディープな大阪を堪能してこようとおもっていま〜〜す(笑)
c0002614_13281026.jpg

[PR]
by cozipper | 2009-03-15 22:30 | Rickey's Room

c0002614_2140294.jpg

節分の日に大阪天満宮で行われたイベントに行ってきました♪
なんと、1000人で一緒に恵方を見ながら巻き寿司を食べるというもの。

c0002614_21404777.jpg

ぎりぎりに行ったので間に合わないかな〜〜と思ったけど、無事に参加券を
もらう事が出来ました!

c0002614_21423623.jpg

まずはご祈祷してもらって.....。

c0002614_214216.jpg

いざ!がぶっ!

c0002614_21424654.jpg

リッキィとっても気に入ったみたいで、なんと!半分も食べました〜〜。

1000人で同じ方向みて黙って食べるイベント。
なかなか面白かったです。
こりゃ来年もいかなきゃいけないわ〜〜〜!
ちなみにこのイベントは参加無料で巻き寿司にお茶を頂きました。
その上、参加したという事で記念品まで!
毎年、節分の日に行われているみたいです。
みなさんもぜひ!!!
[PR]
by cozipper | 2009-02-06 21:46 | Rickey's Room

あけましておめでとうございます
       本年もよろしくお願い致します

.....とかなり年も明けてしまいましたが、今年もこんなかんじで
のんびりと更新して行きたいなと思っています。
どうぞおつきあいくださいね。

さてさて、クリスマスは沖縄へ行ってきました!
沖縄のケラマ諸島にある阿嘉島へ7年ぶりに行きました。

c0002614_2012833.jpg

まずは腹ごしらえ。牧志駅からすぐの所にある「アメリカ食堂」へ。
TEX-MIXが食べれると楽しみにしていたのですが、実際は沖縄ミックス?
それでも、美味しかったのでよしとしよう〜〜。
c0002614_2013025.jpg

リッキィバーに上ってなんだか良い男気取りです(笑)
c0002614_20143072.jpg

阿嘉島へは那覇の泊港から高速船で50分。
c0002614_2044133.jpg

運がよければクジラを見る事もできます!
(実は7年前に行った時はフェリーからクジラが見えたのだ♪ラッキー)
高速船はびっくりする位揺れて、最初「リッキィなんか、ドルフィンみたい!」って
ありえない揺れを楽しんでいたのが、数分後....。
「降りる〜〜〜!降りる〜〜〜!」と。
なんとか持ちこたえて無事上陸。
c0002614_20172217.jpg

お世話になったのは「民宿スマイル」さんです。

c0002614_2018137.jpg

早速荷物を置いてビーチでスナックタイム♪
やっぱり海は奇麗です。

c0002614_2019395.jpg

そして、夜ご飯。色々なおいしいお料理が並びます。
この日はクリスマスだったので、手作りケーキをデザートに頂きました!

c0002614_2021958.jpg

そして翌朝。お散歩しました。歩いているだけで元気になります

c0002614_202276.jpg

空がとってもきれい!いや〜〜!やっぱり南の島はいいなぁ

c0002614_20224858.jpg

今回の旅の目的はシーカヤック!リッキィ初挑戦する予定です!
c0002614_20235326.jpg

そして、またまたごはんの時間。リッキィもお宿のお料理が大好きで
ご飯の時間がまちきれないみたいでした。
旅行で何が楽しみって、ごはん作らなくても美味しいものが食べれる事です(笑)
c0002614_20253659.jpg

食事の後は、おかみさんお手製のあげたてサーターアンダキーが待っています♪
コーヒーも飲み放題でこれはうれしいサービス♪
そして、また夜は更けて行きます。
[PR]
by cozipper | 2009-01-10 20:27 | Rickey's Room

c0002614_20281418.jpg

この日はすご〜〜く気持ちよく晴れました!やった!!
出発前から風邪を引いていたカールも少し復活して、
阿嘉島の小学校へ遊びにいってみました
c0002614_202755100.jpg

リッキィ初めての木登りです

c0002614_2030664.jpg

学校の校庭は芝生!ううぅ。羨ましいぃ〜〜!しかも校門は開きっぱなし..
というか、ゲートとか門とかは見当たらなかったです。
やっぱり治安がいいんだわぁ。

c0002614_20311834.jpg

学校のウサギさんにこわごわ餌をあげるリッキィ。
あちこちにウサギさんが散歩していました。すごいなぁ。
c0002614_203294.jpg

そして、ビーチへ「ヒズシビーチ」は小さくて奇麗なビーチです。
もちろん貸し切り!きゃっひ〜〜〜!

c0002614_20321179.jpg

気温も21度でいい感じです。

c0002614_20334774.jpg

向こうに見えるのは久米島だそうです。


c0002614_20332761.jpg

とうとう、男子チーム足つけはじめました。
水温は思ったより高い!
c0002614_2034325.jpg
c0002614_2036593.jpg

リッキィ波に大興奮!
c0002614_20365367.jpg

そしてランチタイム♪ほっかほかのお弁当を宿のご主人が運んできてくれるんです。
このサービス最高だわぁ!しかもすんごいボリューム!美味い!
c0002614_20382598.jpg

そして.....。お腹もいっぱいになってしばらくビーチで遊んだ後.....。

c0002614_203917.jpg

またまた海へ。

c0002614_20394313.jpg

とうとう浸かってしまいました。あはは。

c0002614_20402342.jpg

ありゃりゃ。めっちゃめちゃ喜んでる!

c0002614_2041183.jpg

そろそろ上がらないと風邪ひいちゃうよ〜〜〜〜!


c0002614_20415113.jpg

Tシャツを干している間に....
c0002614_20422029.jpg
リッキィはマダムに(笑)


c0002614_2043266.jpg

そしてこれは島の橋から見下ろした海!めっちゃ奇麗でしょ!
c0002614_20462760.jpg

ウミガメが泳いでる所も見えるんです!すごい〜〜〜〜!
写真はとれませんでしたが、ウミガメに遭遇!やった〜〜!

この日はビーチにいって最高の一日でした。
が...しかし、やっぱりいくら沖縄とはいえ、冬の海....。
リッキィはとうとう夜にダウン!発熱していまいました(泣)
ごめんよ、息子...。あまりに喜ぶ顔がたまらなくって
海に入るのを止めるのがちょっと遅すぎたみたいです。反省。
[PR]
by cozipper | 2009-01-10 20:10 | Rickey's Room

クリスマス旅行その③

c0002614_204938100.jpg

そして次の日の朝日です。
夜に発熱したリッキィも熱が下がってほっ。
ただ、外出するのはやめてずっと部屋でのんびりすることにしました。
そして次の日。
さぁ。阿嘉島から那覇へ移動です。
この日の高速船はスムーズでほっ。
快適クルーズで泊港まで行く事ができました。
c0002614_20511526.jpg


楽しみにしていたシーカヤックは残念ながら、カール&リッキィダウンで
出来ませんでしたが、こりゃまたリベンジしなきゃ!と....。
でも、7年ぶりにシーカヤックショップ「RYO」のスタッフさんにも会えてうれしかったなぁ〜〜!

那覇でも結局ホテルでゆっくり過ごし、大阪へ。
c0002614_2054304.jpg

リッキィゆいレールに大喜び!
c0002614_2055266.jpg


結局前半カールダウン&後半リッキィダウンとちょいと残念な
旅行になりましたが、それでもやっぱり南の島に癒されました。
沖縄はやっぱり時間がゆっくりと流れていて、ほっこりのんびりする事が
出来ました。
何がうれしいって町を歩いていて人とすれ違う時
「こんにちは」ってみんな言います。
これを大阪ですると「何か勧誘?」って思われてしまいそうですが(笑)
これが島だと自然であたたかい。
そんなあたたかさに触れ合える旅行でした。
[PR]
by cozipper | 2009-01-10 20:00 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪