カテゴリ:大阪って♪( 52 )

飲みに出ようか〜〜〜。めんどくさいなぁ。
んじゃ、ベランダで飲もう♪飲もう♪
という事に。キャンドルともしてござをひいたら
おおっ!いい感じ♪
最近キャンドルにはまっています。
キャンドルで食べるご飯ってなんだかロマンチック♪
お家で飲めばお酒の量もあまり気にする事なく.....(笑)
c0002614_8372436.jpg

c0002614_837436.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-08-25 08:41 | 大阪って♪

天満橋が今熱い(笑)

天満橋...みなさまはどのようなイメージですか?
私は毎年花見の時に今はなき松坂屋で材料を買ってBBQしたな〜って
かんじなのですが....その天満橋の京阪もーる♪とっても素敵になってます!
4階は私のだ〜〜〜いすきなINOBUNが入ってたり、
雑貨屋さんが入ってたりするので一日楽しめるフロアーです。
んでもって8階がおしゃれレストラン街になってます
写真ではわかりづらいかも...。そう。間接照明をいかしてなかなかいいかんじ♪
c0002614_93351.jpg

屋上はウッドデッキになっていて、しかも予約をすればバンガローのような
個室でお食事がいただける!こりゃいかないと〜〜。
屋上からは我が家も見えるのです。これがちょっとうれしかったりするのよ。
c0002614_932499.jpg

まだ、行った事のない方はぜひぜひ!!
[PR]
by cozipper | 2005-08-24 09:08 | 大阪って♪

行ってきました鶴橋♪

c0002614_13224182.jpg

急に思い立って大阪観光♪長ーく住んでる大阪でもまだまだ知らない所はたくさん!
この日は環状線で鶴橋で降りてぶらぶら散策。Korean Town。とっても広くて
迷路みたい!いろんなお店がたくさんあって、楽しすぎっ!チヂミがうってたり
もちろんキムチのお店も!チョゴリのお店がならんでてとても素敵♪きれい〜〜
満喫できる商店街でした。またいこ〜っと
c0002614_13232286.jpg

歩いて商店街を少し離れると、のんびりとしていて気持ちのいい町並みに。
大きい樹の下でちょこっと休憩。なかなか鶴橋すごいぞ^^!
たのし〜大阪探索でした。まる。
[PR]
by cozipper | 2005-08-21 13:28 | 大阪って♪

家族大集合♪

c0002614_194559.jpg
c0002614_19453689.jpg
c0002614_19464632.jpg

お盆という事で家族大集合です♪
またまたパーティ★楽しいね〜〜〜!おいしいお料理においしいお酒♪
(なんか最近こんなことばっかり言ってるような...。)
なんと弟くんがめちゃおいしいシャンパンを★
おいしぃ〜〜〜!ボトルの写真撮るの忘れてた...(汗)抜け作です。
最近のおすすめは☆
パイナップルシュースとビールを割ってカクテルにするの♪
これがたまらんのです〜〜〜〜!一度お試しあれ〜〜
[PR]
by cozipper | 2005-08-19 19:50 | 大阪って♪

c0002614_2072370.jpg

洗濯機の上のデッドスペースに何か欲しい....。オーダー家具だと●万円!
ううぅ〜〜〜。そこでカール君の頑張りどころ。ホームセンターで板と釘を購入。
なんとこの板。セールで250円!!きゃ〜〜〜ん!!安いぃぃぃ〜〜。
とんてんかんてん、とんとんとん〜〜っと出来上がったのがこれです♪
なんだかシンプルでかわいい♪すっかり気に入りました。
次は何を作っていただこうかしらん〜〜♪
c0002614_20111455.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-08-18 20:11 | 大阪って♪

Housewarming Party♪

引越ししてすぐに渡米&カナダだったので、
ずーっとお友達を呼べなかったのですが、
やっとこさ落ち着き、みんなに遊びにきてもらいました〜〜〜。
c0002614_141749.jpg

全員でなんと31名♪広くない我が家にみんな酸欠状態になりながらも(笑)
とっても楽しいPartyでした〜〜〜。みんなありがとう〜〜〜〜!!
当日はなんと友達がビールサーバーを持って来てくれて生ビールも飲めるし
なんと一升瓶のワインまで登場!おいしいお料理とお酒と仲良しさんたちが
集まればなんて素敵な時間なんだろ〜〜〜っ。c0002614_1454455.jpg
c0002614_1464040.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-08-16 14:09 | 大阪って♪

暑い〜〜〜暑すぎるぅ

c0002614_16494143.jpg
c0002614_16495136.jpg

この暑さなんなんだ〜〜〜〜〜!っていう位ですね〜〜。みなさまはまいってませんか?クーラーが苦手な私は扇風機の前からはなれられませんっ。
今日は暑すぎたのでミルクを凍らせて抹茶ミルクを作りました。これめちゃうまっ!
そんでもってお昼ご飯はダーリンが残り物でタコスもどき?を作ってくれました。
トルティーヤにいためたポテトとタマネギとチーズをのせて焼いたものを
レタスやトマト、アボカドなんかをのせてサルサソースで頂きました♪
夏ばてなのに食欲だけはもりもりの私...。ふぅ。
今からYogaしてきま〜〜〜すっ
c0002614_16501153.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-08-11 16:55 | 大阪って♪

平成淀川花火大会

今日の花火大会が始まる寸前、ここでは雷がすんごい勢いでなってた〜〜。
結局花火はマンションの非常扉から見る事に♪ビルとビルの間から見える花火も
またおつなもんでした♪
今日は久しぶりののんびりした一日でだらだらのろのろとしていたよ〜〜。
花火の写真とるのすっかり忘れていたので....想像して下さい。
どど〜〜〜ん............................パぁ〜〜〜〜っ!!
c0002614_22513679.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-08-06 22:52 | 大阪って♪

ミニ花火大会

c0002614_23305635.jpg
c0002614_2332956.jpg
お家の近くの公園でみんなで花火大会♪大人はなんとドンペリを飲みながらおしゃべり〜〜〜♪ぜいたくぅ。
実はご近所さん家族が持って来てくれたのだ♪おいひぃ〜〜〜!
みんなめちゃ楽しんだよ〜〜ん
[PR]
by cozipper | 2005-07-23 23:34 | 大阪って♪

いくたま祭り

c0002614_16562468.jpg
c0002614_16574879.jpg

いくたま祭りに行ってきました♪浴衣を着せたいと思ったんだけど暑すぎて...。
金魚すくいにはまってた♪
私もいくたま祭りは初めてで、大阪三大祭りの一つなんて知らなかったわ..。
お店も沢山出ていて、神輿も見れてなかなか楽しかった〜〜〜!
c0002614_1702330.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-07-17 17:00 | 大阪って♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪