カテゴリ:大阪って♪( 52 )

HAPPY BIRTHDAY~~~♪

c0002614_20223865.jpg

10月にダーリンがお誕生日を迎えました。おめでとうちゃん♪
ケーキを見ると年がわかっちゃいますね〜〜(汗)まっ!いいか!
この日は偶然にもお休みだったので、ランチをお気に入りのイタリアンへ★
そして、そのあと桜の宮の公園をお散歩♪とっても気持ちいい〜〜〜
c0002614_202414.jpg

このまえBBQしたのもこの公園です。
c0002614_20241321.jpg

遊歩道が続いていてお散歩するのには最適。
いつまでも仲良くお散歩していければいいな〜〜。
今年も素敵な年になるといいなぁ。
[PR]
by cozipper | 2005-11-09 20:27 | 大阪って♪

c0002614_7581530.jpg

ここってどこかわかります?
ヒント①梅田
ヒント②電気屋さん前
.....ちくたくちくたくちくたくちくたく.........
Time up!!!
正解はヨドバシカメラ前なんです〜〜〜!
なんだかとてもいい雰囲気だと思いませんか?
この時間はデートや友だちとの待ち合わせが多いのか
みんな笑顔♪楽しそう〜〜!!
[PR]
by cozipper | 2005-10-15 07:58 | 大阪って♪

桜宮でBBQ

お家から歩いて行ける桜宮公園でBBQを楽しみました。
BBQの準備ってとても楽しい〜〜♪
みんなですればあっと言う間に!!Ready to go!
c0002614_10512559.jpg

太閤園の横を抜けて行くと川沿いに行ける階段があります♪わくわくっ
風が気持ちぃぃ〜〜〜♪
c0002614_10521024.jpg

火起こしアメリカ人チームなかなか苦戦中(汗)
c0002614_111990.jpg
早く食べたいのに〜〜〜!
c0002614_1165910.jpg

やっと火もついてこれからBBQ♪
c0002614_10523483.jpg

夜になって来て周りもライトアップされて昼間とはまた違う雰囲気
とっても夜風がきもちいいぃ〜〜
c0002614_1053445.jpg

SUMOREを作ろうと思ったのがグラハムビスケットを発見できず(泣)
マシュマロチョコレートに変更!でも、これがめちゃめちゃ美味しかったの!

[PR]
by cozipper | 2005-10-14 11:08 | 大阪って♪

久しぶりのRIVER CAFE

お友達とランチに久しぶりにRIVER CAFEに行きました♪この春まで堀江の近くに住んでいたので自転車ですぐのこのお店は結構ランチやディナーに利用してました。
c0002614_1434445.jpg

久しぶりにいったんだけど、やっぱり癒される〜〜♪階段上がった半2階席は
周りを気にせずおしゃべりできるので大好き♪
私はやはりお気に入りのナシゴレンランチ
c0002614_1435025.jpg

デザートはメープル&キャラメルアイス★うぅぅ〜おいしい!
一緒にいったお友達はサラダランチ♪すごいボリューム!
c0002614_14351119.jpg
ガーデンテラス席もとっても気持ちがいいのでお気に入りです〜〜〜。
久しぶりに堀江散策も行きたいなっぁ。
[PR]
by cozipper | 2005-10-11 14:35 | 大阪って♪

c0002614_10362227.jpg
International Beer Summit OSAKA2005
行ってきました♪去年は行けなくて残念だったこのイベント
世界中、日本中の色々なビールが試せるイベントです。
昼から開催されている会場に午後7時到着の頃には
もう出来上がっている人もちらりほらり..(笑)
早速予約していた券をもらいに受付へ。
予約すれば3000円分の商品券+オリジナルビールグラスが3000円で
少しお得♪
c0002614_1053792.jpg

このグラスにあちこちのブースにならぶビールを入れてもらうのです。
c0002614_10423914.jpg

すごいたくさんの人でにぎわっています。国際色ゆたか〜〜〜っ
二年前に行った時はもう少し人が少なかった様な気がするのですが、
今年はすご〜〜い!ビールの種類も増えてカールおおはしゃぎ!!
c0002614_10512178.jpg

日本の地ビールのコーナーではお試しが100円でできて、気に入ったら
グラスに満タン買えるシステムになってて、この試飲が楽しいんだな〜〜。
気に入ったものはボトルでも購入可能で、うふふ。買ってしまいました。
ビールサミットはお料理も色々な国の味が楽しめます。
私はもちろん!アジアのコーナーでパッタイにサテ、シンハビールをお買い上げ♪
カールと友だちはアフリカのピタサンドの様なものに舌鼓。
堪能した後は、梅田新スカイビルっていえばやはり空中庭園でしょ!
ということでエレベーターで上まで♪

大阪ってきれ〜〜〜〜い!!
c0002614_1049330.jpg
c0002614_1049282.jpg

すごいな〜〜!純粋に感動してしまったよ。
ビールのおかげで景色も1000倍楽しめました(笑)
毎年行われるこのビールサミット。来年もいくぞ〜〜〜ん!!

[PR]
by cozipper | 2005-10-10 10:56 | 大阪って♪

お友達のあーちゃんのご両親がインドネシアから戻られました♪
新しいお家に私たちもおじゃまさせていただきました。
c0002614_20382982.jpg

お家はほんとにアジアのリゾート♪
素敵な家具達が居心地よさそう。
ここで飲むビールは最高〜〜〜♪
c0002614_20394171.jpg

お料理もとってもとってもと〜〜〜っても美味しかった♪
あーちゃんままはお料理上手♪ごちそうさまでした。
日本とインドネシアの調和がとっても素敵♪
私もアジアン大〜〜〜い好き♪見習いたいインテリアです。
あーちゃんぱぱとままとおしゃべりしてると
すっごく楽しくって時間がたつのが早かったぁ〜〜。
また、お邪魔させてくださいね!!うふふっ
[PR]
by cozipper | 2005-09-30 20:49 | 大阪って♪

c0002614_21591922.jpg

千里中央からバスで10分くらいかな?Visola知ってますか?
ここが出来た時、千里中央に生まれ育った私には
とてもセンセーショナルな出来事でした!千中やるやんっ!
この時期中華街なんかも出来てぷち千中ブームでした。
最近はあまり並ばなくても入れるのがちっと悲しいけど(涙)
ここは大ーーーーい好きなTULLY'Sが入っています♪
コーヒーもアイスクリームもめっちゃ美味しい♪
好きなアイスを選んでシェイクにしてもらうのもたまりませんにゃ〜〜〜。
ガーデン席もなかなかいいかんじです♪
カルフールが入っていて映画館もあってけっこう週末はにぎわってます。
c0002614_2224975.jpg

川では子供達がわいわい♪遊んでいてかわいい!
広ーいスペースにベンチがあるのでお散歩にもちょうどいいです。
c0002614_2242575.jpg

ボードウォークの横の花壇にはハーブが良い香りを放っています。
カルフール大好きだったのになくなってしまうなんてちょっぴり寂しい...。
もっともっとこんな雰囲気のいいお散歩処が出来るといいのにな〜〜!
[PR]
by cozipper | 2005-09-24 22:16 | 大阪って♪

c0002614_13334746.jpg

箕面の山道には地元のお野菜を売る直売所があります♪
c0002614_13335841.jpg

この日は久しぶりにお墓参りに行きました。
お墓参りってけっこう好きなんです。
お掃除したりお線香焚いたりすると心が洗われる気がします。
お墓参りに行く途中にこの野菜直売所があっていつもにぎわっています。
お野菜はどれも新鮮!お花もなんとこれが↓ひと束
200円!!
c0002614_13345380.jpg

すごい束になった鷹の爪を購入。現在ベランダにて乾燥中♪
ううぅ〜〜ペペロンチーノが楽しみだわん!
[PR]
by cozipper | 2005-09-23 13:40 | 大阪って♪

京都へGo!

c0002614_231347.jpg

c0002614_2311466.jpg

友だちご夫婦に誘われて京都へ♪
河原で待ち合わせ♪6時の京都河原町。う〜〜んっ素敵!
風が気持ちよくて、京都やっぱりいいな〜って思ったよ。
実はこのご夫婦も先月なんと!Bali へ行って来たのだよ〜〜〜。
そこで出会った素敵な方とのPartyに私たちも誘ってくれたの。
お店はバリバリインドネシアさすが、そこにはバリのガムラン奏者の
奥様&おこちゃまとか、バリにリゾートを建設中という方などみなさまバリ好きの方
が集まっておしゃべり♪とっても素敵な素敵な時間でした。
実は誘ってくれたこの夫婦。なんともともとはお友達のお友達だったんだけど
私たちがBali旅行に行った時、小さな小さなホテルのレストランで
なんとばったり出会ったの!バリマジック!!
大きなホテルならいざしらず...。びっくりしたな〜〜〜あの時は。
それ以来仲良くしていただいてるのだ♪
次はぜひぜひ一緒にいきたいなっ!!
[PR]
by cozipper | 2005-09-03 23:11 | 大阪って♪

KUA-AINA♪

c0002614_2432361.jpg
c0002614_2434318.jpg

KUA-AINA
めちゃめちゃ大好きなハンバーガーレストランです♪
最近お疲れぎみの私は晩ご飯を作る元気がなく(言い訳。)
ハンバーガーで元気になろうと..うふふ。
やっぱりおいしぃ〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2005-09-01 02:50 | 大阪って♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪