カテゴリ:大阪って♪( 52 )

妊婦弁当♪

c0002614_14395291.jpg

これは母が作ってくれた妊婦弁当〜♪
雨が続いて外出を控えていたのでお家の中でピクニック★
かごの中に入れるだけでおにぎりが美味しいぃ〜〜♪
体重増加が恐い最近、
母のお弁当は安心して食べれる低カロリーで安心です〜〜。
これから外出があまり出来なくなるので
「お家でちょっとピクニック気分」をテーマに
アイデア募集中〜〜〜♪
みんなよろしくねんっ!!
[PR]
by cozipper | 2006-04-10 14:43 | 大阪って♪

ちょっと前...いやだいぶ昔(汗)は焼き肉大王だった私。
ここ数年は焼き肉にいく機会も少なくなってきていたんだけど
急に「焼き肉が食べた〜〜〜〜い!!」と思い立って
新しく出来たというお店「焼肉一丁」へ行ってみました。
c0002614_10591335.jpg

なんとこのお店全室個室なのでリラックスして楽しめるんです♪
お店の入り口入ってすぐのショーケースにはお肉がずら〜〜〜っと
並んでいて圧倒されちゃいました。
c0002614_1059278.jpg

二人の個室は並んで座るお部屋。なかなか居心地よかったですよ〜。
c0002614_10595967.jpg

見て!この嬉しそうな顔!
お肉があまり食卓にのぼらないのばれちゃいますね〜(汗)
久しぶりのお肉に旦那様も満足の様子〜〜〜♪
大きなお部屋もあるそうなのでパーティーにももってこいかも。
焼肉食べた後はソフトクリームを食べちゃいました。
シャーベットが定番だって思ってたんですが、ソフトクリームも
なかなか美味しくて満足でした〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2006-03-22 11:10 | 大阪って♪

弟の所に赤ちゃん誕生♪

c0002614_8561150.jpg

3月12日は我が父上のお誕生日♪みんなで実家に集まってPARTYでした♪
この日になんと弟の所の赤ちゃんの退院の日だったので嬉しさも②倍!!
それにしても新生児..小さい...ちっちゃ〜〜〜〜いいぃぃ。
家にも夏にはこんなちっっちゃいのんがやってくるとは..(汗)ドキドキするぅ
c0002614_8565643.jpg

カールもドキドキしながら父親学級♪ミルク片手になかなか様になってる??
ごくっ。ごくっ。ごくっ。元気に赤ちゃん飲んでくれました。
[PR]
by cozipper | 2006-03-14 09:02 | 大阪って♪

c0002614_1154863.jpg

京橋の東野田の交差点近くにあるお気に入りのイタリアン♪
美味しくって居心地が良くって大〜〜〜ぃ好き♪
とっても素敵なご夫婦がされているお店です〜★
ランチは1000円で前菜(写真)にパスタ、パン(←これめちゃうまっ)
んでもってデザートに飲み物が付いてて大満足♪
これにメインのお料理が入ったランチもなんと1500円で頂けちゃう♪
ディナーも3800円でコースが頂けちゃうのでぜひぜひ♪

ダ・アンドレア DA ANDREA
大阪市都島区東野田町1-18-6
06-6354-3138
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00

Meetsにも紹介されてました〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2006-03-13 12:05 | 大阪って♪

とっても嬉しいぃ〜〜♪

c0002614_1146351.jpg

仲良しのちかちゃんがルームシューズにショール、
そんでもってかわいいバッグを
編んでくれました♪
とってもCuteでお気に入り〜〜★
編み物出来るってすばらしいなぁ〜〜〜っ
前にダーリンにセーターを編もうとしてそれが、マフラーになり...
結局テーブルセンターのようなものにて完成した事がある位..。
根気がない私には編み物は永遠の憧れなのですぅ〜〜。
とほほ。
[PR]
by cozipper | 2006-03-13 11:51 | 大阪って♪

らん♪らん♪らんち♪

c0002614_190580.jpg

久しぶりに食いしん坊のベランダ畑のmioさんとランチ♪
ほんとに久しぶりで何からおしゃべりしようか、おしゃべりしたい事
てんこもりだったよぅ。
この日のランチは京橋の「カトマンドゥ」に行く予定が
いっぱいで入れなかったんだけど、すでにカレーの口になっていた
私たちは、同じく京橋にある「アルナーチャラム」へ行きました。
着いた時はまだそんなに混んでなかったのにあれよあれよと言う間に満席♪
京橋カレー人口高っ!(驚)
この日はベジタブルカレーと空豆のカレーをチョイス。
ナンも美味しくて幸せ〜〜〜っ
楽しいおしゃべりに美味しいお料理♪
やめられまへんなっぁ〜〜〜っ。
[PR]
by cozipper | 2006-03-03 19:11 | 大阪って♪

Nickの映画

c0002614_1930643.jpg

NYに住むNickが第2回フィルムエキシビジョンの為に大阪にきました♪
c0002614_19303190.jpg

久しぶりの友だちとの再会に毎晩どんちゃんどんちゃん♪
カールのテンション上がりまくり(笑)
私も久しぶりに映画について語ってしまった〜〜。
気が付くと真夜中!妊娠して初めての夜更かしだわ〜〜〜。

この日はHEP HALLへ観にいったんだけど、
梅田は人・人・人で、お腹の大きい私にはとても恐いものでした〜〜。
まずたどり着くまでが、冒険って感じ(汗)

なんとかたどり着き映画を堪能。
手に汗にぎりながら鑑賞しました。
Nickの映画もちょっぴり恐かった(泣)
機会があれば是非見てみてくださいね〜〜!
「Nickの会社 <幻>」
[PR]
by cozipper | 2006-02-26 19:47 | 大阪って♪

久しぶりの癒しの会

c0002614_22433344.jpg

前から友だちに聞いて気になっていたケーキ屋さん♪
場所は北浜駅からすぐにある素敵な建物のお店
GOKAN。妊娠が分かって外出がままならない時に美味しいお米のロールケーキ
を友だちが持って来てくれてから大好きに〜〜〜♪
安定期に入ったのでこりゃいかねば〜〜っと。
久しぶりの癒しの会♪やっぱり癒しはいいね〜〜〜。
北浜に妊婦さんでも安心して受けることの出来る
マッサージを見つけたしマッサージの後はケーキで乾杯!!
お店はとっても人気で少し待ったけど、待ったかいのある
ボリュームに大満足!!
c0002614_22434680.jpg

ムーミンボディに磨きをかけてしまったけど....まっ...いいいかぁ(汗)
[PR]
by cozipper | 2006-02-24 22:52 | 大阪って♪

c0002614_11294239.jpg

じゃじゃ〜〜んっ♪
これがバレンタインに作ったチョコレートですっ。
っていってもチョコレートを溶かして
いろんなナッツにドライフルーツを入れて固めただけ(汗)
でもね、とってもとっても美味しかったのですぅ〜〜〜っ。
実は中には「乳ぼーろ」入りのもあって、これがなんだか美味しいっ。
簡単で美味しくて大満足でした★
[PR]
by cozipper | 2006-02-20 11:27 | 大阪って♪

c0002614_10143183.jpg

京橋の京阪電車の高架下「Kぷらっと」にあるタイレストラン
「タムサバイ」お気に入りのタイレストランです。
ランチもとっても美味しくてお得だし、夜も美味しい★
辛いものが恋しくなったら足を運びます〜〜〜♪
お店の中にはかわいいアジア雑貨も置いてあり、いいかんじ♪
c0002614_1017013.jpg

メニューには辛さの加減も書いてあるので、辛いのがだめな方でも
おいしく食べれると思います。ぜひぜひお試しあれ〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2005-11-13 10:17 | 大阪って♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪