カテゴリ:大阪って♪( 52 )

暑い夏がやってきました〜〜!
ブログを更新しなくなって早数年。。。。
久しぶりに更新しはじめようと思っているものの。。。
三日坊主にならないようにがんばってみよーっと
[PR]
by cozipper | 2015-07-25 14:02 | 大阪って♪

能勢のSOTO DINING♪

大阪市内から車で1時間もかからずにいける、気持ちのいいカフェ「SOTO DINING」に行ってきました♪
この日はとっても気持ちのいいぽかぽかお天気でした。
c0002614_21472588.jpg

外のテラス席は森林浴を楽しみながらランチ&カフェ利用する事ができます。
c0002614_2147299.jpg

ぽかぽか暖かいわ〜って思ってたらすごい風!
どうやら春一番がふいていたようです。
なので、テラス席はあきらめて、中の席へ
c0002614_21473827.jpg

カフェもログハウスでとっても気持ちのいい作りになっています
居心地がよくてついついうとうと〜〜〜♪

お正月の後に行ったときは、雪景色でとってもロマンチックでしたが、
今回は緑の新芽がめぶいていて、これもまたすっごく素敵でした。

場所は能勢温泉の近くです〜〜〜。
[PR]
by cozipper | 2011-03-03 21:51 | 大阪って♪

お泊り会@IKEA鶴浜 2011に参加してきました〜〜〜♪
c0002614_20571530.jpg


幼稚園が終わってから、難波へ向かい難波からIKEAバスでいざ出発〜〜〜♪
この時間のIKEAってほんと素敵!海が見えて明かりが見えてロマンチック。
いつもなら帰らなきゃって少し焦ってしまうけど、今日はお泊り!
思う存分サンセットを楽しむ事ができちゃいます!ちょっと旅行気分♪

7時にレストラン前集合で10組の家族が集まりました。
テーブルの上には一人一人にメニューが。しかも名前入り。
なんだか、ホテルのレストランの様です。

今日のメニューの説明をシェフからうけていざお食事タイム〜〜〜。
c0002614_1815367.jpg

「快眠へ導く特別メニュー」こんな細かい所まですごい!うれしいです!
c0002614_18152792.jpg

サラダとスープは自分で取りに行き、その他は席にサーブされます♪

メニューは
☆レタスと豆腐のサラダ仕立て マリネサーモン添え
☆あさりと牡蠣のチャウダー
c0002614_18155078.jpg


☆サルティンポッカ、ラタトゥーユ添え
c0002614_1816572.jpg


☆パン 2種
☆フォンダンショコラとバニラアイスクリーム添え
c0002614_18163665.jpg

☆赤ワイン または ソフトドリンク
☆ハーブティー または コーヒー
すごい!ごちそう!普段メニューにないものばかりでテンション上がってしまいます〜〜!
c0002614_18162275.jpg

リッキィはメインをミートボールにしてもらってこれまた大喜び!

これは大人のメインのサルティンポッカ。美味しかった〜〜〜!
c0002614_1816572.jpg

デザートはフォンダンショコラ。
これがとろ〜〜り濃厚チョコにアイスクリームがたまりません!
c0002614_18165750.jpg



どれも快眠効果があるそうで、食材についてのまめ知識もメニューにあり
勉強になりました〜〜〜。
そして、同じテーブルにはIKEAのスタッフさんも一緒に座って頂いて
一緒にディナーを頂きました♪このお話がとっても楽しかった〜〜♪

そして、お楽しみの寝具選びタイム〜〜〜♪
c0002614_18171316.jpg

ここで、色々な眠りに関するレクチャーを受けて、
自分にあった、掛け布団、枕、そしてベッドカバーを選びます。
....ってこの中から自由に選んでもいいのぉ〜〜〜〜?
きゃーーーー!一杯ありすぎて決めれません!
どれもかわいい!きれい!!きゃーーー!
c0002614_205820100.jpg


リッキィも自分のベッドカバーを選び、まだああでもない、こうでもないと
悩んでいる私達を残して、一緒のお泊り会参加しているお兄ちゃん達と
仲良く遊んでいました(笑)
c0002614_20583282.jpg

こんな遊ぶところがあるのも、子供連れにはうれしい〜〜!
ここで、お兄ちゃん達が一緒に遊んでくれていたおかげでゆーーっくり
選ぶ事ができました!お兄ちゃん達ありがとう!

リッキィはきれいなグリーンの木のもようのカバーをチョイス。
我が息子ながら素敵なチョイスだと嬉しくなってしまいました。

そして、ダディは....。枕を試して真剣に悩み中。
c0002614_18172653.jpg

横向きで寝る人はある程度高さのある枕がいいそうです。
子供には低い枕を。色々試していい感じの枕を決定。

そして、すべて選んだ後は.....
c0002614_1818395.jpg


いざベッド売り場へ!いや....今日のベッドルームへ!
そうなんです!なんとお泊りするのはベッド売り場!
面白すぎる〜〜〜♪
こちらが本日のお部屋です〜〜!
c0002614_18184560.jpg

c0002614_18182573.jpg

我が家のインテリアに合わせたベッドカバーですが、なんとこの
お部屋?売り場?にぴったりでした。

そして、ベッドメイキングコンテスト♪
素早く、奇麗に、おしゃれにベッドメイキングするコンテストです!
なんと1等賞が3組!その中に我が家も〜〜〜♪
スピードが一番早かったんです〜〜。美しさは.....。うぅ。
じゃんけんで1等賞を決める事に!
c0002614_1819537.jpg

リッキィと女の子が残り二人でじゃんけーーん!ぽい!
負けた....。
残念!優勝者には5000円分のIKEA商品券!きゃ〜〜!

子供達にはこのサッカーボールがプレゼントされました!
c0002614_18192760.jpg


ベッドも決まって、お腹一杯、心も一杯になった後は、いざ!バックヤードツアーです!
普段のぞくことが出来ないバックヤード!
c0002614_18202586.jpg

c0002614_1820849.jpg

オフィスや社員食堂などなど
IKEAの裏側までのぞかせてもらっちゃいました〜〜〜!
オフィスも食堂もとっても素敵〜〜!まるで北欧カフェ!
c0002614_18204317.jpg

この素敵なオフィスであの素敵家具達が産まれてるのね〜〜〜!感激!

ドアの向こうにはなにがあるの?
c0002614_205864.jpg

リッキーは怖がって入ろうとしません!

り「ここあけると車でてくるねんで!ひゅーって飛んで行くで!」
私「出てこないよ、お仕事してる所みるんやで〜〜」
り「でも、ここバックトゥザ フューチャーやで!」
私「ここはUSJじゃないで!IKEAやで!」
り「さっきお姉さんがバックトゥザ フューチャーしますって言ってたもん!」
私「.........................」

どうやらリッキィ。お姉さんが言っていた
バックヤードツアーをバックトゥザ フューチャーと聞き間違えていたらしい(笑)
子供の想像力って素晴らしい〜〜!

バックヤードツアーも無事に終わりパジャマに着替えてヨガタイム。
就寝前のリラックス〜〜〜♪
でもでも、興奮しすぎて寝れそうもありません〜〜〜!
トイレに行くのは懐中電灯で行きます。
これまた楽しい!
c0002614_18211272.jpg


楽しかった一日も終わり就寝時間に。
いつもは8時に寝るリッキィもさすがに12時前が
こたえたのか、こてんって寝てしまいました。

しばらくZZZZZZZZ
しばらくZZZZZZZZ

なんだかリッキィの様子が変です。
調子が悪そうなので、熱をはかってみると、38度!
きゃーーー!!!発熱!!!
スタッフさんも熱さまシートやお水など
心配して持って来てくれます。
時間は1時半
病院へ連れて行くのも、自宅へ帰るのも帰って良くないかもと
判断して朝まで眠かせることに。

私は心配で眠れません。
快眠のハーブティも....。
快眠のディナーコースも....。
ううぅぅぅぅ。

そして、小鳥のさえずり(←館内放送)とともに
起きる時間がやってきました。
リッキィの様子を見てみると....。熱が下がってる!
っていうか、昨夜のあれは何?って言うくらい元気。
思いっきり走り回って、沢山食べて、なんじゃこりゃ〜〜。

そう。どうやら知恵熱だったようです。ほっ。
すっかり元気になったリッキィと、
夜中の心配で寝不足になった私達...。

でもでも、こんな経験なかなか出来ないし、
朝食はなんと、ストアマネージャーのカタリーナさんと一緒の席で
たくさんおしゃべりして嬉しかった〜〜〜!
スゥエーデン語も日本語も英語もスペイン語もおまけに最近フランス語まで
始めたという才女!しかもすっごくフレンドリーな上に美人!
すっかりファンになってしまいました!

食事もツアーも全部最高に楽しい1泊@IKEAの旅でした〜〜〜〜!
リッキィは来週もお泊り会に行きたいそうです。
無理無理!一生に1回だよ〜〜〜(笑)
[PR]
by cozipper | 2011-02-23 21:53 | 大阪って♪

去年も応募してだめだとあきらめながらも一応今年も応募しちゃおうと
気軽に応募したIKEAのお泊り会。

....なんと!なんと!なんと!当選しちゃった〜〜〜〜♪
きゃ〜〜〜〜!

お泊り会は実際のベッド売り場に泊るらしく、
楽しみすぎて今から大興奮です!

お泊り会は2月なのでまた、
終わってから詳しくリポートしたいなと
おもっていま〜〜〜す

あぁ!どうしよう!楽しみすぎだ〜〜〜!
[PR]
by cozipper | 2011-01-17 19:43 | 大阪って♪

c0002614_12381199.jpg

御堂筋KAPPOと同時開催されてたFOOD FESTAに行ってきました♪
この日のお天気はすっごく気持ちがよかったです。
風がつめたいのに、晴れていて最高のおそとランチ気分♪
c0002614_12383522.jpg

世界各国の御料理が楽しめます〜〜♪
私は大好きなタイのお店のブースで、ココナッツカレーヌードル、
揚げ春巻きなどなどを。
パパさんはカレーが食べたいとインドブースで。
リッキィは中華ブースでチャーシュー饅を♪
生ビールも売っていて、やっぱり青空の下で飲むビールは最高だな〜と♪
色々なブースがあるので、辛いものをリッキィがいるときは遠慮しがちなのに
今日は思いっきり辛!辛!辛!を楽しめちゃいます。
c0002614_12413474.jpg

海外旅行気分でランチを満喫した後は、中之島バラ園へ。
c0002614_1239258.jpg

久しぶりのバラ園にびっくり!!!なんてきれいになってるの!
しかも芝生でボール遊びにもってこいです!
こけても危なくないし、久しぶりに思いっきり走り回る事ができました〜〜!
c0002614_12392794.jpg

中之島バラ園近くには最近のお気に入りカフェGARB WEEKSもあって
子供連れで楽しむのにぴったり〜〜♪
c0002614_12395381.jpg

バラ園しばらく行ってない方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆
きれいになっててびっくりしますよん♪
[PR]
by cozipper | 2010-10-25 12:56 | 大阪って♪

最近気になる黒玉子♪

最近急に肌年齢が衰えて、年齢を感じずにはいられなくなってきました。涙。
リッキィも幼稚園に行くようになり、ちょっと自分時間が出来て来たので、
自分に目を向けてみようと....。
こんな時間ってひさしぶり〜〜!
友達とランチしたり。
エステしたり〜〜。
ショッピングに〜〜〜。
と、今までゆっくり出来なかった事が沢山出来るようになりました♪
うれしいぃ〜〜〜〜っ!

そこで、ちょっと気になっている一個食べると7歳寿命がのびて、
2個たべると14年寿命がのびる〜〜と噂のこの黒玉子です♪
トレンダーズからの紹介でこの黒玉子の事を知りました♪

大湧谷のHP

c0002614_108090.jpg

真っ黒のたまご。いかにも効きそうです
箱根の大湧谷で作っている黒玉子。温泉玉子なんです〜〜♪
しかもこの黒玉子。賞味期限が2日なので通販で買う事ができない!
実際に行った人だけが寿命を延ばす事ができるってこと〜〜〜〜!

これ、食べた事ある方いますか?
最近気になる黒玉子....。
次の連休は、黒玉子でママの寿命をのばそう〜〜〜!にしようかな?
...寿命がのびるって若返るってこと?二つ食べて14年若返るとうれしいのになぁ〜〜!

src="http://bloganalyze.com/c_c2r224m53.gif">
[PR]
by cozipper | 2010-10-22 10:24 | 大阪って♪

最近の我が家

またまたお久しぶりです〜〜。
やっと写真をデジカメからPCに取り入れる事に成功!

アメリカ帰省に夏の我が家の写真をアップしようにも、
あまりにも季節が過ぎてしまいすぎて....(笑)
そこで、最近の我が家をお伝えしま〜〜す♪

先日の連休にリッキィリクエストでいってきました!
「たこの町に行ってたこみたい!たこみたい!」

実はリッキィ大のタコ好き。
アメリカで音楽クラスに参加している時の事。
先生が子供達に好きな動物を順番に聞いて、その鳴き声を真似しましょう〜〜と。
みんな、犬!ねこ!ぞう!きりーん!とか子供達が言う中....。
リッキィの順番が。

り 「たこーーーー!」
一同「たこ〜〜〜?」
先生「たこってどうやって鳴くの?」
り  少し考えて.....「ぶしゅぶしゅぶしゅ〜〜〜〜!」
先生「んじゃ!みんなでぶしゅぶしゅぶしゅ〜〜〜!」
とたこの物まねを音楽に合わせて(笑)

り 「リッキィたこ食べるのも好きだも〜〜〜ん!」
一同 「たこ食べるの?たこ?食べるの〜〜〜?」どんびきされました。

そこで、しばしレッスン中断して、大阪は...っていうか日本はたこ食べるし大阪では
たこ焼きが有名だとかの文化紹介タイムに(笑)
リッキィはたこの話に目をキラキラさせながら、たこ焼きマシンもあるよ〜〜!と
自信満々。でもみんなは、食べるのは遠慮したいな...って空気(笑)

話は連休に戻って.....。

私「連休どこに行きたい?」との質問にすかさず、
り「たこの町!」
私「それって......どこの事?」
り「たこが一杯あるところやん!」と。息子。
きっと、それはテレビで見た明石の商店街のことだろうな〜〜と。明石へ

c0002614_7402961.jpg

お魚屋さんに並ぶ魚やたこ、かにに大興奮!
り「りっきぃの金魚鉢で飼いたい〜〜〜!」と(笑)

c0002614_7405228.jpg

ここで、たこを購入
私「これはペットじゃないよ?食べるタコなんだよ?いいの?買うの?」
り「うん!たこやき食べたい!」
私「子供って.....」


c0002614_741757.jpg

商店街には色々なタコを使った料理がたくさん!
これは、カレータコまんと豚まんを食べようとしてるところです。
他にもタコころっけやタコ煎餅、タコの...と。
あぁ!やっぱりタコの町!

お天気は悪かったけど、リッキィ大満足のタコの町。明石への小旅行でした〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2010-10-20 07:58 | 大阪って♪

お久しぶりです

お久しぶりです。
すっかり引きこもっているうちにクーラーが壊れ(泣)
しかも新しいももの9月の終わりまで届かないらしく....。
今年のこの暑さのせいでクーラー故障が続出で生産が間に合わないらしくて...。
クーラー無し生活をしているうちに......。
大阪が少し涼しくなって、クーラー買った事をちょっぴり後悔しています。
だって、新しいクーラーがくるのは来週!もういらんやん!って感じです。ふぅ

...っと、こんな感じでうだうだしているうちにもうすぐ10月!きゃ〜〜〜!
最近の写真をアップしたくても、まだ大量のアメリカの写真を整理してなくて...。恐いっ
涼しくなったらはじめようと思っているんだけど..。できるんだろうか?

まっ!ゆっくり気長にしようと思います〜〜。
[PR]
by cozipper | 2010-09-17 09:51 | 大阪って♪

Daddyのお誕生日にサプライズでレストランを予約!
行ったのはレギャン
その名の通りバリレストランです。
場所は弁天町か九条から歩いて10分〜15分くらいかな?
無料送迎もされているので、今回は弁天町駅に迎えに来て頂きました。
この送迎もなんだかバリっぽい!
c0002614_7545112.jpg

お店はでっか〜〜〜い倉庫の中!!!
半分はバリからの家具やさんで、半分がレストランになっています。
雰囲気はもうバリ!
c0002614_75746.jpg

その上、お値段もめちゃ安っ!ナシゴレン300円って.....。
ほんとにバリみたい!
c0002614_7581817.jpg

家具もとっても素敵でした♪
バリで買って送る事を考えたらここで買う方が安いわぁ〜〜と。
c0002614_7593583.jpg

レストランにはステージもあってイベントなどもあるそうです。
リッキィはバリで見たレゴンダンスを踊っています(笑)
c0002614_803517.jpg

お店にお願いしてケーキを用意してもらいました♪
c0002614_812083.jpg

とっても楽しいサプライズパーティ!

帰りも駅まで送って頂いて嬉しかった〜〜!
バリ好きな方にはぜひ行って頂きたいレストランです♪
[PR]
by cozipper | 2009-10-30 08:06 | 大阪って♪

桜のトンネル〜〜♪

c0002614_18184848.jpg

すごいきれい!!桜のトンネル〜〜!これは箕面の住宅街の中にある
桜のトンネルです。とってもきれいで見てるだけで癒されました〜〜〜♪
ずーーーっと坂を桜が埋め尽くしててそりゃもう!もう!
桜ってなんだかぽわんぽわんしていていいっ!!
みなさんのおすすめお花見スポットってどこですか〜〜〜?
[PR]
by cozipper | 2006-04-11 18:20 | 大阪って♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪