HULAって楽しい💓

今日は楽しみにしていたフラレッスンの日でした♩
7年ぶりに再会したフラはやっぱり楽しい。
そして自分と向き合える大切な時間💓
これからもっと上手に踊れるようになりたいな♩

[PR]
by cozipper | 2015-09-17 17:03 | LOHAS LIFE

気がつくとすっかり放置状態のこのブログ。。。
2012年になってから始めてアップロードします。

息子も5歳になりますます面白さに磨きがかかってきました。
幼稚園での発表会ではライオンになりました。
大きな声で歌いながらダンスをする姿にうるうる。
c0002614_22475758.jpg

そして、色々なことを自分で考えて言える様になってきました。
自分で考えて発話する。すごいなぁ〜。子供って。
今年に入って親子でそろばんを習い始め、そして空手を習い始めました。
頭と体を使って思いっきり楽しんでもらおう大作戦です♪

これから少しずつ更新していければいいなと思ってます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by cozipper | 2012-03-10 22:48 | LOHAS LIFE

見〜〜〜つけた!!

c0002614_9423581.jpg

海の生き物が大好きな我が息子の為に、色々なクッキーカッターを探してた所、
見つけちゃいました!
タコのクッキーカッター!!!
さっそくパイを焼いてみた所。
不気味にかわいいっ。
最近のお気に入りです。
[PR]
by cozipper | 2010-11-22 09:44 | LOHAS LIFE

c0002614_21392934.jpg
c0002614_21394392.jpg
c0002614_21395383.jpg
大好きだった
タイレストラン「タム・サバイ」が閉店して落ち込んでたんだけど、その後に
ナチュラルな無国籍レストランが登場〜〜★早速新しくできたお店ナチュラルダイニング セサミスタイルへいってみました。
ランチタイムは1050円で食べ放題!とっても体にやさしいお惣菜が
テーブルいっぱいにならんでいました。
味も良くて雰囲気は前のお店をシンプルにしたかんじ。
タイ料理が食べれなくなったのはちょいと寂しいけど、新しい
このレストランけっこうお気に入りです〜〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2007-03-02 22:14 | LOHAS LIFE

癒しの時間〜〜〜♪

c0002614_2132589.jpg
c0002614_2133101.jpg

ううぅう。うれしいぃ。マッサージ大好きな私ですが、Babyがいると
なかなか簡単には行けません(泣)
この日はダーリンがみていてくれて、前から行きたいなっと思っていた
タイマッサージのお店櫻の甘露〜Cherry Tree Amrita〜さんへ
アロマボディマッサージを受けたんですが、これが最高♪
ううぅぅ。肩こりにしみるぅ(←どんなんや?)
マッサージの後は好きなお茶がえらべて、お菓子までいただけます。
私が選んだのはレモングラスティ。これがおいしかったぁ。
ダーリンとリッキィのお迎えつきでなんだか心も体もリフレッシュ♪
また今日から頑張るぞ〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2007-02-14 21:47 | LOHAS LIFE

yumyumは英語の先生達仲良し8人が集まって作ったグループです♪
その仲間がアメリカにお引越しする事になってみんなでParty~~♪
場所は谷町空庭とってもゆったりとした空気が流れる空間でのPartyは
心からのんびりできました〜〜♪
昔と今の雰囲気のとても居心地がいい貸しスペースです★
c0002614_1246233.jpg

お料理はオーガニックのケイタリングをお願いできる
米ディナンバー1さんにお世話になりました。
お料理も美味しいし、お肉を使わないこのコースは妊婦にやさしいコースでした
c0002614_1245081.jpg

大阪市内なら1つから配達してくれるそうなので、一度お試し有れ〜〜〜♪
この日は妊婦が2人だったので、他のメンバーが執事のようにお世話をしてくれて
うれしかった〜〜♪みんなありがとぉ★お姫様気分満喫でした。
[PR]
by cozipper | 2006-05-12 12:47 | LOHAS LIFE

チョコレート♪
子供の時からずーっと大好きチョコレート♪
一口食べるととってもHAPPYな気持ちになるチョコレート♪
c0002614_19242578.jpg

大好きなチョコレートでもこのチョコレートはひときわ美味しぃ♪
NYで美味しいと評判だそうで、これは日本でも是非売り出してほしいぞぉ〜〜。
チョコレートが好きなら是非HPチェックしてみてね→Jacques Torres Chocolate
口に入れた瞬間HAPPYになっちゃった♪
アメリカのチョコレートよりもヨーロッパのチョコレートが一番と
思っていた私も少し心を....。動かされちゃいました〜〜。
[PR]
by cozipper | 2006-02-28 19:34 | LOHAS LIFE

c0002614_9523575.jpg

TAZO って知ってますか?
スターバックスに置いてあるハーブティなんだけど
これが私大好きでよく飲みます。
あれこれ飲みたい私にはAssorted TAZO(←10種類も入ってて嬉しいの)
を是非日本のスタバにも置いて欲しいと思ってますのぉ〜〜♪スタバさ〜ん!
そんな私の声を聞いてか、今回、Nickがアメリカで買って来てくれました♪
そんでもって、とっても気に入ったのが
NUMIのRuby Chai!!これ美味しい〜〜っ♪
ルイボスティーにいろんなスパイスが入ったチャイなんだけど、
完璧にはまりましたわ。これおすすめ〜〜♪
そしてBIJAhearling teasこれも
ルイボスティーなんだけどなんとクランベリーが入ってるの♪

どれもカフェインが入ってないのでごくごく飲めちゃう!
ルイボスティーは、南アフリカ共和国セルタバーグ山脈一帯でしか栽培できないお茶で、無農薬栽培・カフェインゼロ・カロリーゼロで、さらに 鉄分・カルシウムなどのミネラルやビタミンを豊富に含んでて、肌の老化を防いで、
細胞の修復作用があるんだって♪
血液をサラサラにしてくれるし、便秘、肌荒れ、ダイエット、冷え性、鼻炎、肩こり、 生理不順、花粉症、成人病、食欲不振などにも効果的と聞いた日にはもう
飲まなきゃ!飲まなきゃ〜っ!って感じで毎日飲んでます(笑)
飲み終わったティーパックはお風呂に入れて入浴剤としてや
手作り化粧水なんかにも使えるのでこれはお得気分満喫でしょ〜〜♪

私のパパさんは山へよく行くんだけど、この時にルイボスティーを
持って行くと全然疲れない〜〜不思議だぁ〜と言ってました。
すごいね〜〜!

みなさんがはまっているお茶ってありますか〜〜?
[PR]
by cozipper | 2006-02-27 10:30 | LOHAS LIFE

贅沢な時間

c0002614_12262150.jpg

お友達のお家へ遊びに行きました♪
手作りPIZZAに手づくりドレッシングが最高にYummyなサラダ。
そして、そして、めちゃくちゃ美味しいワイン♪
おしゃべりも弾むし、ワインも(笑)
こんな素敵な時間がもてるのって最高の贅沢だな〜〜と。
仕事、家事の合間のほっとしたひととき。
このひとときをずーーーっと大切にして行きたいと思ってます。
みんなにとっての贅沢な時間ってどんな時ですか?
[PR]
by cozipper | 2005-11-12 12:27 | LOHAS LIFE

c0002614_2143922.jpg

ここは生徒さんのお家のマンションの前の植え込みに群生している
Rosemaryです♪雨の日とかは特に香りが漂ってて癒される〜〜〜〜!
こんなに沢山群生してるなんてうらやましい限りだわっ。
最近はあちこちでキンモクセイの花の香りもただよっていてお散歩するたび
鼻をひくひくさせています(笑)
良い香りの町があれば教えてくださいねっ♪
[PR]
by cozipper | 2005-10-18 21:45 | LOHAS LIFE

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪