カテゴリ:アメリカって♪( 47 )

4歳のお誕生日は....。

4歳になってから随分立ってしまいましたが.....6月に4歳になりました!
リッキィがはまっていたGO!DIEGO! GO!のケーキをグラニディと一緒に作りました♪
リッキィはみんなで食べるカップケーキ担当です。
c0002614_10221989.jpg

こちらがでっきあがり〜〜〜♪青いケーキって?はい。
アメリカですので青いケーキも解禁です(笑)
c0002614_1021591.jpg

PARTYはリッキィ念願の CHUCK E CHEESE'Sへ。
ここは子供の為のレストラン?遊園地?ゲームセンター?
みたいな感じでとにかく子供がきゃ〜〜!っとテンションをふりきれちゃう所です。
c0002614_1021313.jpg

仲良しのいとこ達に囲まれてうれしそう〜〜♪
それにしてもピザでかっ!ドリンクカップもでかっ!
c0002614_10205061.jpg

みんなHAPPY BIRTHDAY TO YOU〜〜〜♪っと歌ってくれました。
Make a wish-----! 何をお願いしたのかな?教えてくれませんでした。
c0002614_1020345.jpg

さぁ!お待ちかねのゲームタイムです♪
サミィと一緒にジェットコースタ−みたいなのん?←わかりますか?
これ、気に入って二人で10回くらい乗ってました。
c0002614_10195939.jpg

他にも色々なゲームがあったり遊べたりと子供のパラダイス♪
しかもゲームに挑戦するとTOKENという券がもらえて集めると
点数によっておもちゃやおかしがもらえるんです!
c0002614_10192830.jpg

そして、家に帰ってきました♪すごいプレゼント!
うれしいけど、どうやってもってかえろうか真剣に悩んで....
スーツケースをお買い上げ〜〜〜。ふぅ。遠いとやっぱり大変です。
c0002614_1019312.jpg

お昼寝しなくなってたのに、さすがに疲れちゃったのかぐっすり〜〜。
なんだかいつの間にか大きくというか....、長〜〜くなってる息子にびっくり!
産まれた時は小さくて心配していたのに、最近めきめき大きくなっています。
あんなに心配してたのに〜〜〜!子供の成長ってほんとそれぞれなんだなぁと。
改めて勉強です。

来年もチャッキーチーズ行きたい!って言ってますが.....。
大阪に出来ないかしら。
[PR]
by cozipper | 2010-10-28 10:43 | アメリカって♪

4歳になりました!

6月でリッキィ4歳になりました。
ついこの前生まれたばかりだと思ってたのに。子供の成長はほんとに早いです。

6月は、甥っ子パーカー、義妹のだんなマイク、そして、リッキィ&私のバースディで
なんだかパーティ三昧の6月でした。
7月は義妹3人のバースディなので、またまたパーティ三昧になりそうです。

アメリカ滞在も2ヶ月を過ぎ、リッキィは毎日いとこたちと汗だくになって遊んでいます。
4歳になってますます口が達者になり、毎日笑わせてくれます。
それにしても子供の成長や吸収力ってすごい!うらやましいぃ(笑)

この冬にはまたまたリッキィのいとこが増える予定!ますますにぎやかになりそうです。
[PR]
by cozipper | 2010-07-02 00:46 | アメリカって♪

子供の日にカンザスに到着。
サンフランシスコでの入国はめちゃ厳しかった~~~。
これから出発されるときはきをつけてくださいね♪
かばんのなかの食べ物をチェック!チェック!
ありました。炊き込みごはんのもとにチキンエキスが。。。。。。
もちろん没収(泣)
。。。。ってなんで漢字よめるね~~~ん!と思いながらも
おとなしく没収される私。とほほ。
カレーやラーメンとかのチキンエキス、ビーフエキスには厳しいって聞いてたけど、ほんとに厳しかったわぁ。
全部チェックしてたつもりなんだけど。まっ!仕方ないかぁ。

リッキィはほとんどを寝てすごし、ご機嫌なままカンザスへ。
時差ぼけもまだ少しあるけれど、楽しく毎日遊んでいます。

今日は母の日ということで、お昼に牛丼&味噌汁でお祝い(笑)
みなさんも素敵な母の日を過ごしてくださ~~い(←って終わってるか?)

デジカメのパソコンへ取り込むコードを忘れてきたので写真をアップできないのが残念(泣)
時々アップする予定なのでのぞいてみてくださ~~い。
[PR]
by cozipper | 2010-05-10 05:38 | アメリカって♪

冬休み(サンタフェ編)

カンザスからサンタフェへ移動です♪
去年の春に大阪に遊びに来てくれたジュリー家族が住んでいます。
10ヶ月ぶりにあったオスカーは大きくなっててびっくり!
リッキィも久しぶりのいとこに喜んでました。
c0002614_22545321.jpg

サンタフェへはアルバカーキから妹の車で1時間くらいです。
思ったよりも寒くない!カンザスの方が寒かったです〜〜。

やっぱりサンタフェはカンザスと違って空気がメキシカンな感じです♪
建物や空、植物、風の匂いまでもがなんだかサンタフェ(←意味不明...)
c0002614_22564738.jpg


近くの公園までお散歩!さすがに高度が高いだけあって、息が苦しいぃ....。
c0002614_22582872.jpg


日差しは暑いけど、風が冷たい〜〜〜!
c0002614_22593146.jpg


思いっきり公園で遊んでもお昼寝がいらなくなったリッキィ....。
オスカーのお昼寝中はDVDタイムです♪
c0002614_2313547.jpg


ここはジュリィの家のお庭です。
よくコストコにこんなでっかい遊具が売ってて「誰がかいはるんやろ....」
と思っていましたが、そうか〜〜〜。
アメリカは普通に庭にあるんだ〜と嫉妬(笑)
それにしても羨ましい!
c0002614_2324882.jpg


オスカーとリッキィでお店屋さんごっこ。
....って二人ともお店屋さんになったらずっとお客さんが来ないよぉ....。
c0002614_2343532.jpg


アメリカ羨ましい第二弾。
スーパーのカートが二人のり!
TARGETなんか、3人乗りカートの前にゴンドラみたいなのんがついてた!
本気ででっかい車のカートとかもあって、押すのは大変だったけど、
子供には最高だな〜〜と。
c0002614_2353486.jpg


ここはオスカーのおじいちゃんおばあちゃんのお家。
アドビスタイルのお家はとっても素敵です♪
いつもおじゃまする度にためいきがでちゃいます〜〜〜。
c0002614_2373117.jpg


この日はグァテマラから帰ったばかりだと言う事で
グァテマラ風の朝ご飯を頂きました。(←世界の朝ご飯みたいだったわぁ)
c0002614_2382813.jpg


そして、とうとう最後の日。
リッキィとオスカーの為に列車でサンタフェからアルバカーキまで向かう事に!
c0002614_23104260.jpg


鉄男リッキィ大興奮!
c0002614_2311252.jpg


電車のなかはのどか〜〜〜な感じ。
早速おとなりのおじちゃんをナンパ中。
サンタフェから1時間くらいの道のりですが、
500円くらいでアルバカーキまで行けるんです。
c0002614_23115026.jpg


...到着!電車の中でバッテリー切れて、肝心な列車の写真がとれませんでした(泣)うぅぅ。

そして、この日はアルバカーキの親戚のお家へ。
ここは4年前に大阪に遊びに来てくれたローレンとクリストファーのお家です。
c0002614_23141743.jpg


ボーイズチームは盛りに盛り上がって空飛ぶ練習だそうです。....むりむり
c0002614_2315681.jpg


オスカーは一生懸命ギターの演奏です。
これがほんとになかなか上手でびっくりしました。
恐るべし1歳児!
c0002614_2316085.jpg


この後、またまたバッテリーがダウン(泣)
サンタフェは短い滞在だったけど、子供達とたくさん遊んでリッキィは
とっても楽しく過ごす事ができました!

私も、やっぱりサンタフェはいいなぁ〜〜〜!空気薄いけど。
次はもっと長くいきたいなぁ。

2ヶ月とちょっとの親子留学?家族訪問?うるるん滞在記?
は親子ともに成長させてもらいました。
[PR]
by cozipper | 2010-03-22 23:22 | アメリカって♪

1月に帰って来て、やっとや〜〜っとパソコンにアメリカの写真をダウンロード出来ました。
みなさん、どんどん増えて行く写真の整理ってどうしてますか?
これからも益々増えて行く写真ってどうしたらいいんだろ〜〜〜〜!
デジカメ時代になって、必要な写真だけプリントアウトすれば便利だわ〜!
って思ってたのに....。
結局パソコンがいっぱいになってしまって....。
収納の悩みはフィルム時代と同じかも。ふぅ。

とりあえず、アメリカの日記を少しかけあしでUPしたいと思います♪

リッキーはカンザスに小学5年生のグレイス、ひとつ上のサミィ、ひとつ下のパーカーがいます
この4人でほとんど毎日一緒に過ごしてました♪
男の子の間で毎日過ごすうちに、すっかり男の子の遊びをするようになったリッキィ。

ここは、州立公園でとっても奇麗な所でした。
ピクニックベンチや遊具もたくさんあって、リッキィはどれで遊ぼうか興奮しすぎて
落ち着けませんでした(笑)まるで、ビュッフェを食べに行った時の私です(恥)
c0002614_22484814.jpg


ここも公園。なんて素敵なの〜〜
とすっかり気に入ってしまったのですが、
ここは小さい町になっていて、
子供達がごっこ遊びが出来るようになってるんです!
銀行にスーパーに警察....いろいろありました。

これは学校!小さな部屋になっていて実際に入れます。
c0002614_22513745.jpg

リッキィ教壇にたって先生役です♪
c0002614_22525641.jpg

学校の前にはこんな木馬も!これ全部無料で利用出来るんです〜〜〜。
c0002614_22533376.jpg


ここは義母の家の近くの公園です♪
遊具の下はふかふかの木屑でできてたり、タイヤを小さくしたリサイクル絨毯みたいな
のんで、子供に優しい作りになっています。これは羨ましい!
京橋にもこんな公園あったら毎日行くのに〜〜〜っ!
c0002614_22543919.jpg

アメリカはこんなのんまででっかい!なんぼほどでかいね〜〜ん!
タイヤ一つで数時間遊べます。落ち葉も大きくて楽しい!
c0002614_22545654.jpg


ここも家の近くのはらっぱです。
3人で力を合わせて持ち上げようと.....。
無理!無理!無理だってば〜〜〜!
c0002614_2256557.jpg


そして、家に帰ると決まってこのソファに座ってテレビを楽しんでました♪
c0002614_2257165.jpg


そして、秋が終わり。12月!初めて雪が積もりました〜〜〜。
c0002614_22585440.jpg


リッキィ大雪に大喜びです〜〜〜!
c0002614_22593938.jpg


この日はあまりの寒さ(−10度くらい)で外にでれず、お家でクッキー作り!
c0002614_2303317.jpg


このクッキーカッターっていかにもアメリカ!一度にたくさん型抜きができます。
c0002614_231378.jpg


クッキーが焼けました!子供が作るクッキーって素朴でかわいい♪
これにリッキィ以外はカラーをつけてデコレーションを楽しんでたのですが、
リッキィは焼き上がると同時に胃袋へ....。誰に似たのかしら?私かしら?
c0002614_233328.jpg



そして、待ちに待ったクリスマスの日!
ダディがカンザスに到着〜〜〜!
すごい大雪でどうなることかと心配しましたが、
何時間もかけて(普通は40分)無事に到着!
リッキィ大喜び!2ヶ月ぶりのダディです!
c0002614_234876.jpg


リッキィ初めてのアメリカでのクリスマス!
しかもホワイトクリスマスだなんて〜〜〜!
私も初めてのホワイトクリスマスです!

.....みんなの到着を待ちきれなくてつまみぐいです。こらっ!
c0002614_2363336.jpg


グラニディが編んでくれた名前入りのストッキングがずら〜〜っと並んでいます!迫力!
結婚して初めてのクリスマスに編んでもらった時は感動しちゃいました。
c0002614_237214.jpg


何が入ってるかな〜〜〜!子供達(私も....)テンション振り切っています。
c0002614_2381134.jpg


それぞれストッキングの中のプレゼントを開き中です♪
c0002614_239965.jpg


私は義母からウエディングドレス(私が着たものをリメイクして)
プレゼントしてくれました!
すっごく嬉しかったです〜〜〜♪
なんとこれは襟の部分をパーティバッグにしてくれました。
c0002614_23275562.jpg


義妹からは、家族の写真が入ったマッチングカードゲームをもらっちゃいました♪
家族が多くてもこれで、みんなを覚えられます(笑)
c0002614_23115475.jpg


リッキィにとっての初めてのアメリカでのクリスマス♪
とっても楽しかったみたいです
c0002614_23135527.jpg


クリスマスの翌日....。
びっくりするくらいの雪が!
家の近くの土手でそり遊びです。
....ってそりってこんなに近場で出来るのが不思議!
c0002614_23144481.jpg


リッキィとダディでスノーマン作り!
...っていうか、リッキィがスノーマンみたいにもこもこでしょ。
急に降った大雪のせいで、スノーブーツとか、
スキーウェアとか売り切れ続出でびっくりしました!
そんな売り切れ続出が続く前に運良く買ってました!ラッキー!
これは、なんと6ドル!しかもコロンビア!
もこもこでもいいや〜〜って。だって安いんだもん!大阪人なんだもん!
来年も、いやいやもしかすると再来年も着れそうです(←これもエコです。あはは)
c0002614_2316373.jpg


先ほどの写真で3人が石を持ち上げてた家の近くの所はこんな感じの土手になってて
子供には丁度いいそり遊びの場所になりました〜〜!
c0002614_23192558.jpg


これはおだんごに変身したリッキィです。
からだがまるまるしすぎて動きがにぶい(笑)
c0002614_23203654.jpg


リッキィ滑り台ではウルトラマンすべり(←わかるかしら?)
できないのに、そりでは出来ました。ぱちぱち〜〜!
c0002614_23215293.jpg


そしてみんなでハイチーズ♪
私もこんなに雪遊びしたのは久しぶり!
楽しかった〜〜〜!
c0002614_23224898.jpg


11月に到着した時はまだ秋だったのに、すっかり冬になりました♪
2ヶ月のカンザスで随分リッキィもお兄ちゃんに!
後半はサンタフェ滞在記をUPしたいと思いま〜〜す
[PR]
by cozipper | 2010-03-20 23:40 | アメリカって♪

なかなかブログがUPできないのもパソコンが驚くほど重くて写真が.....(泣)

それから、この場をお借りして
年賀状を頂いた方、お返事できなくてごめんなさいぃぃぃぃ。
これからゆっくりとお返事書かせていただきますね!
気長にお待ち頂ければうれしいです〜〜〜!

話は変わって帰って来てから2週間がたちました。
最初の1週間は、時差ぼけで朝夜がおかしくなってました。
そして今週は驚くほどの事務仕事。税金関係や手続き関係....。
なんだか慌ただしい1週間でした。

3月からは
BIANCA BIANCA BABYも始まる予定なので益々忙しくなりそうです!

大阪に帰って来て思う事は、人が多いなぁ〜〜と。たった2ヶ月半いってただけなのに
カンザスののんびりに甘やかされてしまいすぎたのか、電車やバスの降りる準備のタイミングとか、人ごみの中で上手く歩くこつとかをすっかり忘れてしまったみたいで(笑)
電車を降りるに降りれなかったり....。
人にぶつかっては、ごめんなさいってあやまってばかりです。ふぅ。

まっ!あと、1〜2週間もすればすぐに戻れるはずだわ。きっと。
とりあえず、早めにパソコンをどうにかして、写真の整理をしたいです〜〜。
[PR]
by cozipper | 2010-01-29 22:02 | アメリカって♪

Julie&Cliffの結婚式

c0002614_2271457.jpg

Julie&Cliffの結婚式はとっても素敵なロッジで行われました♪
この日はとってもいい天気で、でもさすがサンタフェ。風は冷たいので
日向の下と日陰では全然体感温度が違います〜〜〜。
とっても素敵なカップル誕生〜〜♪
末永くお幸せにねっ★
[PR]
by cozipper | 2006-11-05 22:16 | アメリカって♪

c0002614_20392166.jpg

これが大学の庭〜〜〜〜?って言う程きれいで広い♪
c0002614_20403512.jpg

お庭を歩くだけでもけっこうな運動。あっちこっちにリスがいて
どれもすんごく人なつっこいの♪連れて帰りたい....(だめだめ!)
c0002614_20472353.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-09-10 20:47 | アメリカって♪

I love I HOP♪

c0002614_2212973.jpg

c0002614_22141625.jpg

『I HOP』そうです!アメリカにあるパンケーキのチェーン店♪
パンケーキのお店ですが、サンドイッチやハンバーガーなどメニューもてんこもり♪
このKid's mealめちゃかわいくな〜〜い?私もこれ注文したかった〜〜(泣)
こりゃ子供の心つかんじゃうよね〜〜っ。それにしてもすごいクリーム...。
アメリカへ行った際はぜひぜひこのパンケーキ食べてみて!
[PR]
by cozipper | 2005-08-30 22:17 | アメリカって♪

バレエの発表会★

c0002614_10564826.jpg

c0002614_10572463.jpg

バレエの発表会に行きました♪
習いはじめて約一年。わが姪っ子だけに(笑)なかなかやる〜♪
さすがアメリカ!ステージ上のわが子にみんなひゅーひゅー♪
ステージと同じ位客席は盛り上がってました♪
負けずに私も♪ぴゅ〜〜ぴゅ〜〜!!わぉわぉ!!
[PR]
by cozipper | 2005-08-28 10:59 | アメリカって♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪