あけましておめでとうございます

お正月はお友達家族に誘ってもらい
長野県の戸隠にスキーへ行ってきました♪
リッキィ人生初スキー!
私は10年ぶりくらい?
とにかくすんごい久しぶりのスキーでした。
c0002614_10385046.jpg

泊ったお宿はお友達家族がいつもお世話になってるという
ペンションCOROVOXさんです。
関西出身のお母さんとお料理上手なお父さんと家族で経営しているペンションです。
お正月は天気予報では大荒れっていってたけど、長野はとってもいい天気!
白銀世界のあまりのロマンチックに思わずワインを空けて乾杯してしまいました。
奇麗すぎる!木も畑も山もみ〜〜んな真っ白!素敵!

リッキィは初スキーにも関わらず、ダディと一緒にリフトに乗って上の方まで!
ダディの足にガイドされて一緒にすいすい〜〜と気持ちよさそうに滑っていました!
子供って...。子供って....。

同じ宿に泊まっていた、おじさんにリッキィはスノースクーター?にも乗せてもらい
大興奮!
c0002614_10534347.jpg


私はというと、なんせスキーは久しぶりすぎて滑るというよりは....
滑り落ちて行くかんじ。
周りの小学生くらいの上手に滑ってる子供達に
「どいてどいて〜〜!とまらないねん!行きたい方向にいかれへんねん!」
と叫びながらずり落ちていきました。
生まれたてのバンビの物まねをゲレンデでしているのは私一人....。みんなうまい!
2日目には少し恐くなくなってすべれるようになるかしら〜〜と思ってたら
びっくりする位の筋肉痛...。体がついてきません。ううぅ。

スキーの後は毎日お友達おすすめの温泉むれ温泉 天狗の湯へ。
お湯がとろ〜〜りやさしくて体の芯までぽっかぽか!
入湯料500円だなんてお得気分です〜〜☆
休憩所もあるし、売店やできたてベーカリーもあってのんびり♪幸せ〜〜。
ここの温泉のおかげで筋肉痛も歩けないほどではなくなりました(笑)

お正月スキーは渋滞もなくて、スキー場もそんなに人も多くなくてとっても
楽しかった〜〜♪
こりゃスキーの腕を上達させる為にまた行かなきゃだわっ!
[PR]
by cozipper | 2011-01-12 10:58 | 旅行大〜ぃ好き

c0002614_1814408.jpg

ベッドの上に小粋なお花が☆こういうのって癒されるっ
c0002614_1815284.jpg

手前が和食で奥が洋食♪器もとっても素敵!
部屋に置いてあるティーセットもとっても素敵だったよん♪
c0002614_18162252.jpg

奈良にむかって車を走らせるとあれっ?って所にあるこのホテル。
ほんとは秘密にしておきたい位お気に入りなんだけど、今日は思いきって
うふふ♪みなさまもお気に召していただければうれしいな〜〜〜♪
Allamandaは近くに国道があるとは思えないくらいアジアなリゾートなのだ。
ウエルカムビール(これが気に入った♪なんとジョッキ!うは〜〜!)
各部屋インテリアが違うようで、1階のお部屋はなんとジャグジー付き♪
露天風呂になっていて、そこで飲むワインがまたたまりません〜〜♪
朝ご飯は洋食か和食か選べるんだけど、私は和食に。これが大当たり!
茶粥御膳。これ最高〜〜〜〜♪とってもおすすめなホテルなので
ちょっと疲れた時なんかに自分にご褒美(この言葉大好きっ)
ぜひぜひ足をのばしてみてくださ〜〜〜い!
[PR]
by cozipper | 2005-09-04 18:27 | 旅行大〜ぃ好き

旅に出る幸せ♪

c0002614_23101745.jpg

c0002614_2311930.jpg

実は旅行が大好きなんです♪旅行嫌いってあんまり聞いた事ないな〜〜。
旅行って何が一番好きですか?
私は旅行に行く前の1か月の準備期間が一番好き☆
あーでもない、こーでもないと荷物をつめて、
テンションはあがりまくり〜〜〜〜♪
なんていってもアジアの海が大好き☆
あの、パワーがあるのにのんびりしていて
心地いいあの雰囲気がたまらないんです〜〜。
みなさんのおすすめの旅先は?
[PR]
by cozipper | 2005-09-01 23:14 | 旅行大〜ぃ好き

c0002614_22181097.jpg


イタリア語友達カップルが遊びに来てくれました♪
なんといってもこの二人私の大〜〜〜〜〜い大好きな
Bali旅行を満喫してきたばっかりなのです。うぅぅ。
うらやましいぃ〜。
お土産に頂いたサンバルソースとケチャップでバリ料理を作って
バリ音楽かければ気分はもう♪バリ〜〜〜って!!やっぱり
行きたいよ!うわ〜〜っっん!!
[PR]
by cozipper | 2005-08-30 22:26 | 旅行大〜ぃ好き

Santa Feのバス亭と町並み

c0002614_7542442.jpg
サンタフェはバスが走っているんので車がなくても大丈夫♪それぞれのルートに色がついていて私はルート2、ピンク色のバスに乗ってたよ♪全部の色のバスにのって色々探検しました。なんてったって一日乗り放題が2ドル!!安い!片道1ドルなので往復すれば元がとれちゃう〜〜〜。
c0002614_7545719.jpg
c0002614_7555910.jpg
町並みがとってもきれいで景色を眺めてるだけで癒されちゃう。サンタフェは私のお気に入りの町です〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2005-07-06 08:01 | 旅行大〜ぃ好き

ただいま〜〜〜♪

3か月というとなんだか長く感じるけどあっという間だった♪
みんなメールとか書き込みとかいろいろありがとう!
これから少しずつアメリカ生活を紹介していきたいと思ってます!
c0002614_18421690.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-07-04 18:42 | 旅行大〜ぃ好き

2005.April.5

今朝ちびっコちゃんたちに会ったよん。
たくさん写真をとったからここに載せようとなんどかトライしてるんだけど、
できないのだ(泣)ちょっとがんばってみるのでもうしばらく待っててね~

ところで、今日は朝からDavenと折り紙をして遊んでそのあと、
スイミングスクールを見学したよん♪
おちびちゃんたちのスイミングというか・・・おぼれてる??(笑)
はめちゃくちゃかわいいのよ~~~。
そのあとはみんなでChick-fil-Aにいったよん♪
早速LとRの発音でつまずきました(笑)
むずかしすぎっつ!!え~~~ん!!
c0002614_232816.jpg

[PR]
by cozipper | 2005-04-06 11:39 | 旅行大〜ぃ好き

2005.April.4

到着しました♪
長かった~!!!なんといっても今回はマイルを使ったので
自由が利かず、シカゴで4時間の乗り継ぎ時間があったよ~~。
シカゴ空港で大好きなTCBYを発見!スモールという特大の
アイスをのんびりだらだら食べました。ダイエットなんかできるかっつちゅ~ねん!
シカゴからは3時間でダラスに到着♪
ダラスにはMarkが迎えにきてくれてました♪
久しぶりのダラス♪楽しみ~~。
[PR]
by cozipper | 2005-04-06 03:35 | 旅行大〜ぃ好き

2005.April.4

いよいよ出発です♪
うう〜〜〜!!久しぶりにCaegan&Devan(←甥っ子ちゃんの名前)に
会える〜〜〜!前回にあった時はDevanまだ、赤ちゃんだったのに、
きっと今頃は....。すっかり英語も抜かされて(笑)いるんだろうなぁ。
Caeganも小学校に入ってきっとお兄ちゃんになってるんだろうな〜!
あ〜〜!早く会いたいわっ!
それにしても、カールとこんなに離れるのは初めてなので
ちょっぴり寂しい(照)
まっ!そっくり顔のお母さんが毎日そばにいるから!(代用?)大丈夫!
それでは!いってきま〜〜す!
c0002614_849750.jpg
[PR]
by cozipper | 2005-04-04 08:50 | 旅行大〜ぃ好き

2005.April.3

今日からはちゃんと日付けもいれるようにしよ〜っと♪
今夜はカールののんびり和食&中華を食べました♪しばらく和食とも
お別れと思うと、ちょっぴりせつない....。
明日のランチはもちろん!うどん!関西空港の中にはいっている讃岐うどんが
なんだかおいしいので行きと帰りに食べるのが我が家での習慣になってるのだ。
明日晴れるといいのになぁ〜〜〜♪c0002614_840074.jpg
[PR]
by cozipper | 2005-04-03 23:32 | 旅行大〜ぃ好き

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪