お盆休みは伊勢志摩へ♪

リッキィ&カール初めての伊勢志摩です♪
大阪から二時間ちょいで行けるなんて知らなかった〜〜。
伊勢志摩ライナーに大興奮!!!
c0002614_23515926.jpg

はい....。ラピートの時と同じく...電車に乗ったら眠くなったみたいで....。ふぅ。
c0002614_23535713.jpg

まっ!今回は乗ってしばらくは起きていたので、よしとしよう(笑)
お昼寝タイムのうちに、地図をチェック♪
今回は伊勢志摩の志摩市にあるサーフィンで有名な浜らしくて....。
ガイドブックにはのってなかった...(笑)
c0002614_23561731.jpg

鵜方駅からは市バスに乗って移動です。
なかなか味のあるバスでお客さんは私たちのみ。
そう。貸し切りバスになっちゃいました(笑)
宿泊する予定のロッジは自炊だったので、荷物もたくさんあって
タクシーが良かったんだけど、リッキ−に却下(泣)
リッキィ名言を残します。
「タクシーなんて...甘えん坊さん」
どこでこんな言葉覚えたんだろう.....。ふぅ。
c0002614_23585539.jpg

バスを降りると、そこには海がひろがっていて、とってもきれい!
うぁ〜〜っ!これこれ!これが大好きなのよね〜〜〜!
c0002614_23594226.jpg

海はすごい透明でびっくりしました!
こんなにきれいだなんて!!!

c0002614_00255.jpg

早速ビーチへ。なんでも、この浜はサーフェァーの間で
シークレットと呼ばれているらしくて、
お盆だというのに、さすがシークレット!!!
海水浴客は私たちの他にはブラジル人家族が数組のみ!!!
ゆ〜〜っくり泳げました。

c0002614_021978.jpg

ビーチはこんなかんじ。波待ちしているサーファーは沖のほうにいるので
浜辺は貸し切り状態です♪ひゃっぽーーー!
c0002614_031997.jpg

そして、夜はサンドイッチを作ってロッジのテラスで食べました。
宿泊したロッジはサーファーロッジでシンプルだけど、とっても
のんびりゆったりできるお宿でした。
また泊りに行きたいお宿です。
アジアの田舎に来た気分満喫です♪
宿泊客もドイツからのカップルや親子サーファーさんなど色々。
ラウンジエリアでおしゃべりもはずみました。

そして...翌朝
c0002614_051165.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ています。健やかだなぁ〜〜(笑)
c0002614_073513.jpg

そして、朝ご飯もやっぱりテラスで♪
子供連れにはキッチンが自由に使えるのがうれしいです。
c0002614_083523.jpg

ウッドデッキの前は芝生になっていて、はだしで思いっきり遊べます。
c0002614_094910.jpg

そして、またまたビーチへ♪
リッキィ、オリンピックの水泳に影響されて足をばたばたして
「I'm swimming---!!」とおおはしゃぎ。
金メダルも目の前です(笑)

そして.....。ここからは写真がないんです。

なぜなら....。

壊れてしまったから....。いや、壊してしまったから....。

まさか、そこにカメラがあるとは知らずに濡れた水着のまま座ってしまい....。

はい!チーズ!と写真を撮ろうとしたら(←まだ気づいてない)

びょ〜〜ん!びょ〜〜ん!  あれ? なんだかスクリーンが.......。

はい。

故障.....。

ふぅ。

仕方ないです。形ある物はいつか壊れるんです。

家族がみんな元気に帰って来れた事が大切です。 よね? よね?

でも、本当にこの市後浜はとっても素敵な所だったのでおすすめです。
これから毎年こようね〜〜〜!っと心に決めました。
はい。濡れても大丈夫なように、ウォータープルーフのカメラバッグを買って....。
[PR]
by cozipper | 2008-08-12 23:50 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪