ちょいと自慢させてください。

最近周りのみんなが卒乳してしまってちょっと焦ってた私....。
ええ、リッキィは未だにおっぱい星人だったのですが......。
ここ2〜3日お昼ねをする時はなるべくなしで、夜寝るときだけ授乳してたんです。
でもなかなかスムーズには行かなくて....。
c0002614_2255439.jpg

そこで今日の話。今日はお昼なしにしようってリッキィと相談して決めた物の
我慢できずに泣き出してしまい..そこで気分転換する為に外へ出たんです。
そしたらストローラーの中でこてん!あっと言うまに寝てしまいました。

と、ここまではよくある話なんだけど、それから夜。
いつものようにお風呂に入って絵本を選んでベッドへ入ったら、
なんと
「No ぱいぱい」「No だっこぱいぱい」←抱っこしながらのぱいぱいです(笑)
と自分から言うではありませんか!!!
びっくりして、めっちゃ褒めてあげると喜んで何度も何度も何度も〜〜〜
それこそ100回くらい「No ぱいぱい」を繰り返します。
その度に「すごいね!すごいね〜〜!」と泣きながら言う私。
だって、めっちゃ我慢してるリッキィ。頑張ろうとしているリッキィ。
しかもほんとに欲しそうに「ぱいぱい.......No ぱいぱい」と切なくなってしまいました。そして、1時間くらい絵本を読んだり、おしゃべりしたり、
明日の計画を話したりしているうちに...なんと....なんと.............
なんとぉ〜〜〜〜!
最後に小さな声で「no ぱいぱ.....」と寝てしまったのです。
あかん〜〜〜〜!かわいすぎる!たまらん!誰かに聞いてほしい〜〜!
といてもたってもいられなくなって泣きながら書いています(笑)

産まれて初めて我慢することを自分でコントロールできた今日。
いつのまにか成長してるんだなぁ〜と胸がいっぱいになりました。
自慢話におつきあいいただいてありがとうございます!

c0002614_2372170.jpg

↑これはリッキィが初めてとった写真です。なんだかアートでしょ(←親ばか)
[PR]
by cozipper | 2008-05-13 23:10 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪