お初GUAM♪

グアム.....近くて遠いグアム。
なんと初めてグアムに行ってきました。
今まではなんとなくアジアのビーチが好きで行く機会がなかったんだけど
子供を連れていくのなら、やっぱり安心&気軽さがいいなぁと。
c0002614_0463475.jpg

絶対空いてるだろうな〜〜と思って行ったら、なんと飛行機は満席!
しかも子供連れがたくさん!驚いた〜〜〜〜!
子供連れが多いとなぜか気が大きくなってしまいます(笑)

関空で思いっきり遊んだおかげでリッキィはぐっすり。作戦成功!
夜に関空を出て、グアムに真夜中つく便でいったんだけど(←安ツアーだったので)
これが、大正解!ずーっと寝てくれてたし。
ホテルついて朝まで寝てすっかり翌朝には充電完了してました。
c0002614_051437.jpg

ビーチについた途端、テンションUP!UP!
「びぃーーーーーちぃーーーーーー!」
と大声で叫びながら喜ぶ息子。砂の城で無我夢中で遊んでいます。
家の側の公園の砂場はあまり遊ばせるにふさわしくなくて、ついつい敬遠していたんだけど、ここでなら思いっきり砂遊びをさせてあげられました。

朝ご飯を持ってビーチで食べたんだけど、これがなんとも贅沢!
パンとジュースの簡単な食事がなんともおいしく感じます。

日焼けが怖かったので、午前中と夕方だけビーチへいったんだけど、
これがまた良かった〜〜。日焼けもしなくて済む上に空いてる!
c0002614_053334.jpg

お天気にも恵まれて最高でした。

c0002614_0535169.jpg

HISのツアーでいったんだけど、ベビーカーのレンタルも無料でしてくれて
返しに行ったらコーヒーまで頂いちゃいました♪こりゃお得だわ〜。
コーヒーもってサンセットを見に行きました。
ただのコーヒーはおいしく感じるわぁ。(笑)

c0002614_055361.jpg

座ってのんびりコーヒーを飲んでる私をよそに
リッキィはどんどん歩いて行きます(笑)
いつの間にか赤ちゃんから子供になったなんだなぁと。
ついこの前産まれたばかりだと思ってたのに。

子連れで初めてのグアム。
子供を連れていても無理なく楽しめました。
子供用品もすぐに買えるし、みんな親切だし。
リッキィもずっとご機嫌君で、親子共々リフレッシュ!

グアムはすごーーーく居心地が良くって、
すっかり気に入ってしまいました♪
こりゃまた行きたいなぁ〜〜〜。
c0002614_17447.jpg

[PR]
by cozipper | 2008-02-27 01:07 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪