いやいや〜〜サボりだすと、止まりません....。

Dining Out
"I can eat out! Recently, Mommy and Daddy take me out to eat a lot. They like to eat out, and I like to go out, so I let them take me along."

一度サボリ出しちゃうと、ついつい後回しになってしまうBLOG...。
久しぶりの更新です〜〜。
最近大人の食事を取り分けられるようになって、
突然の外食にもそんなに慌てなくても
大丈夫になってきたのを良い事に....ついついお出かけが増えてしまいます。
ここ最近のリッキィ外食リポートでもしようかしらん♪

"Last month, we went to Kobe. And we had Indian food on Rokko Island. I ate my first nan! It was okay."
c0002614_21495124.jpg
六甲アイランドでインディアン♪ナーナックここではナンをちびっとかじりました。

"I thought Thai food was really spicey, but it's not too bad."
c0002614_21514235.jpg
そんでもってこれは、岡本駅の近くにあるタイ料理クワンチャイへ行きました。
タイ料理は辛いものばかりだから食べれないだろうな〜と、リッキィ用のご飯を持っていったんだけど、香辛料使ってなくてあっさりとした野菜のお料理なんかがあって、ここでもちびっと食べれました♪妊娠中から我慢していた久しぶりのタイ料理〜〜〜。満足です♪

"Mommy and Yuri took me to a Hawaiian cafe in Tsukaguchi. They were too excited! There was a tiny bus to go there, so Mommy had to carry the stroller. I let Yuri hold me in the back of the bus. It was fun!"
c0002614_2156181.jpg
Hawaiian Eyes Cafeでロコモコプレート♪
ハワイアンムードたっぷりで癒されました〜〜。
c0002614_21561923.jpg
なんだかローカルっぽくて素敵です〜〜。
c0002614_21564318.jpg


"We had yakiniku BBQ with Mommy's old partner Aki, and her boyfriend. There was a neat cow toy there. It was strange though. It had names of different meats all over its body..."
c0002614_221182.jpg
お次は桜ノ宮にある焼肉屋さん三福園で久っさしぶりに
大阪に帰ってきた相方さんと焼肉を堪能〜〜♪
初めての焼肉にリッキィ大興奮♪
焼き野菜を堪能しました。

c0002614_22102633.jpg

そんでもって、これはかき氷が食べたくなって
千里中央の地下をうろうろしていたら、
和カフェが新しく出来てました。
癒し系の音楽が流れるちょっとゆる〜〜い感じのカフェです。Koiki(小粋)で抹茶のかき氷を食べました(←これはもちろん大人だけ。)えへへ。

"Mommy's favorite cake shop, Gokan. It's in an old bank building. I wanted to crawl around, but Mommy didn't let me... All the staff remembered me from when I crawled all over the place before!"
c0002614_221392.jpg

お次は、お散歩がてらてくてくと北浜へ♪
c0002614_22132266.jpg
北浜・五感へティータイムに♪最近五感へ行く事が多くて、リッキィは覚えてもらっていたらしく、お姉さんに遊んでもらってめちゃハイパーになってました♪

"Daddy's friend works at a Spanish restaurant, so we went there. I loved the flamenco dancers!"
c0002614_22153622.jpg
そして、堀江にあるスペイン料理ポロンポロンへ♪最初はフラメンコショーにびっくりしてたリッキィ.....慣れてきたのか踊りだして..
c0002614_22172762.jpg
のりのりに..手を叩きながら跳ねまくる!跳ねまくる!

"I had to take the stage and show them how it's done!"
c0002614_22175249.jpg
ついにはステージへ上がって踊りだしてしまいました。踊り好きは誰に似たのかしら...。

"Suddenly, Daddy wanted a real hamburger, so we went to Outback Steakhouse. I had some bread."
c0002614_22185954.jpg
そして、カールが美味しいハンバーガーが食べたい!(←でっかいアメリカンなハンバーガーの事)って言うのでOUTBACK に行きました。隣の席の家族連れのパパさんにすっかり遊んでもらい、すべての芸を出し尽くしてお休みになりました(笑)東京から来ているというそのご家族は「おもしろい赤ちゃんだね〜〜〜。いやぁ。ひょうきんだぁな〜〜」と言われ大満足のリッキィ。さすが大阪生まれ。
っとまぁ。こんな感じで夏を過ごしました。
いやぁ。子供とおでかけって楽しいなぁ〜〜〜。
子供連れても大丈夫なカフェ&レストラン情報があったらぜひお知らせくださ〜〜い♪
[PR]
by cozipper | 2007-09-15 00:05 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪