充実した一日

c0002614_9434998.jpg

ベビーサインのレッスンに行ってきました♪
ベビーサインって知ってますか?手話とかサインを使って赤ちゃんと
コミュニケーションをとるんですが、初めて知ったのはアメリカへいった時
甥っ子君が「More~!」とか「Please~~!」とかいろんなサインをしていたのを
見て、こりゃ楽しいぞ〜と思ったのでした。

この日のレッスンでは「ぱんだ、うさぎ、こあら」を習ったのですが、
この歌、10年以上も前(←年がばれちゃう)に歌のお姉さんをしていた頃、
盛り上げソングとして使っていた歌なんです〜〜♪
この歌ってベビーサインだったのね〜〜〜!
知らんかったぁ。懐かしいなぁ〜〜。ぱんだ、うさぎ、こあら〜〜〜。
その頃ステージを見ていてくれたちびっ子たちはもう今頃は中学生...。怖っ!

レッスンの後は天満橋にあるマクロビカフェ
PRANAさんへ♪
玄米プレートを頼んだんだけど、とっても美味しかったぁ〜〜!
c0002614_1083886.jpg
デザートは穀物コーヒーとパウンドケーキ♪お豆腐のソースがたまりませんっ。
c0002614_1085391.jpg
体にも心にも美味しいランチって幸せ〜〜〜〜♪
c0002614_10101245.jpg
リッキィのお弁当は空豆、トマト、カボチャの3種類ミニミニお好み焼きとリンゴのオーブン焼きでした♪
c0002614_10113273.jpg
ちびっこくんたちもとってもごきげんでママはゆっくりランチが
できてごきげんなのでした〜〜〜。
美味しかったぁ〜!ごちそうさまっ
[PR]
by cozipper | 2007-04-21 10:15 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪