幼稚園の参観日

先週は幼稚園の参観日でした♪
早いもので幼稚園に行き始めて4ヶ月目。
最近はとっても楽しそうに行く息子君に大きくなったな〜〜と。感動。

実験のクラスを見学?いやいや見学ではなく、体験(笑)したんだけど、
これは、親向けの問題で、2つの紙コップに一つは水が入っていて一つはカラッッポ。
このお水が入ってるコップから空っぽのコップに紐1本で水をうつしてみてくださいと、先生。
パパやママ達は必死で考えるけど、ううううん。難しいぃ。
色々悩んでお友達のパパがひらめいて出来た!!!すごい!
う〜〜ん!親の威厳保たれたし(笑)→って私はだまってみてただけなんだけど。
c0002614_6561219.jpg

その他にも、子供達はお水に油を浮かせて、塩や砂糖、砂などなどを入れて実験。
参観日、すっごく楽しかった〜〜〜♪

来月は生活発表会でピーターパンをするらしいです。
リッキィはスミィの役←知ってる?
フック船長の横にいっつもいるおじいちゃんです(笑)
子供の幼稚園のイベントって楽しいわぁ♪
[PR]
by cozipper | 2011-01-23 14:08 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪