お正月スキーin 戸隠スキー

あけましておめでとうございます

お正月はお友達家族に誘ってもらい
長野県の戸隠にスキーへ行ってきました♪
リッキィ人生初スキー!
私は10年ぶりくらい?
とにかくすんごい久しぶりのスキーでした。
c0002614_10385046.jpg

泊ったお宿はお友達家族がいつもお世話になってるという
ペンションCOROVOXさんです。
関西出身のお母さんとお料理上手なお父さんと家族で経営しているペンションです。
お正月は天気予報では大荒れっていってたけど、長野はとってもいい天気!
白銀世界のあまりのロマンチックに思わずワインを空けて乾杯してしまいました。
奇麗すぎる!木も畑も山もみ〜〜んな真っ白!素敵!

リッキィは初スキーにも関わらず、ダディと一緒にリフトに乗って上の方まで!
ダディの足にガイドされて一緒にすいすい〜〜と気持ちよさそうに滑っていました!
子供って...。子供って....。

同じ宿に泊まっていた、おじさんにリッキィはスノースクーター?にも乗せてもらい
大興奮!
c0002614_10534347.jpg


私はというと、なんせスキーは久しぶりすぎて滑るというよりは....
滑り落ちて行くかんじ。
周りの小学生くらいの上手に滑ってる子供達に
「どいてどいて〜〜!とまらないねん!行きたい方向にいかれへんねん!」
と叫びながらずり落ちていきました。
生まれたてのバンビの物まねをゲレンデでしているのは私一人....。みんなうまい!
2日目には少し恐くなくなってすべれるようになるかしら〜〜と思ってたら
びっくりする位の筋肉痛...。体がついてきません。ううぅ。

スキーの後は毎日お友達おすすめの温泉むれ温泉 天狗の湯へ。
お湯がとろ〜〜りやさしくて体の芯までぽっかぽか!
入湯料500円だなんてお得気分です〜〜☆
休憩所もあるし、売店やできたてベーカリーもあってのんびり♪幸せ〜〜。
ここの温泉のおかげで筋肉痛も歩けないほどではなくなりました(笑)

お正月スキーは渋滞もなくて、スキー場もそんなに人も多くなくてとっても
楽しかった〜〜♪
こりゃスキーの腕を上達させる為にまた行かなきゃだわっ!
[PR]
by cozipper | 2011-01-12 10:58 | 旅行大〜ぃ好き

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪