最近の我が家

またまたお久しぶりです〜〜。
やっと写真をデジカメからPCに取り入れる事に成功!

アメリカ帰省に夏の我が家の写真をアップしようにも、
あまりにも季節が過ぎてしまいすぎて....(笑)
そこで、最近の我が家をお伝えしま〜〜す♪

先日の連休にリッキィリクエストでいってきました!
「たこの町に行ってたこみたい!たこみたい!」

実はリッキィ大のタコ好き。
アメリカで音楽クラスに参加している時の事。
先生が子供達に好きな動物を順番に聞いて、その鳴き声を真似しましょう〜〜と。
みんな、犬!ねこ!ぞう!きりーん!とか子供達が言う中....。
リッキィの順番が。

り 「たこーーーー!」
一同「たこ〜〜〜?」
先生「たこってどうやって鳴くの?」
り  少し考えて.....「ぶしゅぶしゅぶしゅ〜〜〜〜!」
先生「んじゃ!みんなでぶしゅぶしゅぶしゅ〜〜〜!」
とたこの物まねを音楽に合わせて(笑)

り 「リッキィたこ食べるのも好きだも〜〜〜ん!」
一同 「たこ食べるの?たこ?食べるの〜〜〜?」どんびきされました。

そこで、しばしレッスン中断して、大阪は...っていうか日本はたこ食べるし大阪では
たこ焼きが有名だとかの文化紹介タイムに(笑)
リッキィはたこの話に目をキラキラさせながら、たこ焼きマシンもあるよ〜〜!と
自信満々。でもみんなは、食べるのは遠慮したいな...って空気(笑)

話は連休に戻って.....。

私「連休どこに行きたい?」との質問にすかさず、
り「たこの町!」
私「それって......どこの事?」
り「たこが一杯あるところやん!」と。息子。
きっと、それはテレビで見た明石の商店街のことだろうな〜〜と。明石へ

c0002614_7402961.jpg

お魚屋さんに並ぶ魚やたこ、かにに大興奮!
り「りっきぃの金魚鉢で飼いたい〜〜〜!」と(笑)

c0002614_7405228.jpg

ここで、たこを購入
私「これはペットじゃないよ?食べるタコなんだよ?いいの?買うの?」
り「うん!たこやき食べたい!」
私「子供って.....」


c0002614_741757.jpg

商店街には色々なタコを使った料理がたくさん!
これは、カレータコまんと豚まんを食べようとしてるところです。
他にもタコころっけやタコ煎餅、タコの...と。
あぁ!やっぱりタコの町!

お天気は悪かったけど、リッキィ大満足のタコの町。明石への小旅行でした〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2010-10-20 07:58 | 大阪って♪

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪