最近の我が家 その①

最近またまたブログの更新をさぼってしまいました....。

ここ最近は....。
カールが当てた東条湖グリーンプラザホテル宿泊券を使って
おもちゃ王国に行ってきました♪ラッキー!
噂には聞いていたけど、ほんとに子供の為の王国だわぁ〜。と。
レゴがい〜っぱいある部屋やおままごとの部屋など、お天気悪くても一日遊べるって
本当だったのね〜〜!
c0002614_8323157.jpg

ホテルはこんな感じで〜〜す。
c0002614_8354532.jpg

さすが、子供の王国。畳でくつろげるのって嬉しい♪窓からはおもちゃ王国が見えます。
c0002614_837238.jpg

リッキィは初めて観覧車やローラーコースターに挑戦!
今までは怖がって乗りたがらなかったのに、ここ最近なんでも挑戦出来るようになりました。
c0002614_8395589.jpg

自分で買いに行ったわたあめ屋さん「大きいのん、プリーズ」とお姉さんにお願いしたら...。
ほんとに大きいのを作ってくれました(笑)でかっ!
c0002614_8384573.jpg



そして、この日は千里中央のセルシー広場で行われた
イベントにいとこ達と一緒に行ってきました♪
この日はTOTOちゃん(リッキィのおじいちゃん)も
「子供用の椅子を作ろう」イベントで大活躍♪
リッキィものこぎりに初挑戦して椅子作りにトライ!
c0002614_8425515.jpg

これは塗り絵して旗を作れるコーナーです♪
3人とも夢中!
c0002614_8452145.jpg

ミニSLがあったり、(これ無料ってすごくない?)
c0002614_850665.jpg

白バイにのって写真がとれたり、
c0002614_8505679.jpg
c0002614_8511785.jpg

ほかにも、移動動物園とかがあって、ぜ〜〜んぶ無料で遊べました♪
c0002614_8515844.jpg

そして、一杯遊んだ後は、スナックタイム♪
楽しい一日でした。
c0002614_8523158.jpg


その他にも、お友達とドライブしたり in 枚ぱー
c0002614_8535416.jpg

ティータイムしたり in 枚ぱー
c0002614_8544546.jpg

っていうか、枚ぱーにこんなおしゃれなカフェがあるなんて知らなかった!
土日とか、祝日とかに出店してるそうです。
c0002614_8564478.jpg
ひきたてのコーヒーにたっぷりのミルクで頂くカフェオレは最高でした♪
c0002614_8571124.jpg

ジョー君ママと美味しいカフェオレでおしゃべりしてると
「マミぃ。なんか、なんか、アンパンマンに食べられるおもちゃ見つけた!」と
大興奮のリッキィ....。食べられる....。3歳児の想像力は素敵です(笑)
c0002614_858017.jpg


毎朝のワークブックも頑張っています♪
c0002614_905226.jpg


やっぱりしばらくブログをサボると、なんだか書きたい事が書ききれず....。
そして、最近の我が家その②に続きます....。
[PR]
by cozipper | 2010-04-30 09:05 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪