Bali家族旅行の続き

同じホテルにハワイからの家族が泊ってたんだけど、この出会いがリッキィにとっての
素晴らしい経験に!
c0002614_2274150.jpg

お友達の名前はスタンリー君。5歳。リッキィよりも2つ上の男の子です。

c0002614_229965.jpg

子供が出来てからよく交わされる会話
「いくつですか〜〜?」
「3歳です〜〜。そちらは?」
みたいな事から話は弾み....。

c0002614_22102892.jpg

意気投合して一緒にプールで遊ぶ事に。
リッキィおかしをシェアできました。ぱちぱち。

c0002614_22112310.jpg

スタンリー君は浮き輪もなにもなしでジャブ〜〜〜ンってプールに飛び込めます。
しかも大人用の深い所でも平気!
リッキィはこわごわそれを見ています

c0002614_22122339.jpg

リッキィも入る〜〜〜!
と...完全武装で入ります(笑)

c0002614_22131494.jpg

この日の夕食は仲良くなったスタンリー君家族とジンバランのイカンバカールでディナーです♪

c0002614_2214589.jpg

リッキィ屋台で買った焼きトウモロコシに夢中。
バター味だったんだけど、日本から持って行ってた醤油をかけてバター醤油に。
これがめちゃ美味しかった♪
c0002614_22163530.jpg

魚やイカ、ロブスター、貝などが入っていて自分で選んで量ってもらい
好きな調理の仕方でオーダーできるシステムです♪
c0002614_2216547.jpg

こんな感じで炭火で焼いて行きます。
c0002614_22153995.jpg

イカは子供用には天ぷらに、大人用にはスイートチリソースで♪
魚はBBQしてもらい、ガーリックバターソースと、
魚の唐揚げを日本から持って行ってた
醤油で食べました♪
これがほんとに美味しくて、美味しくて、美味しくて〜〜〜〜♪
ビールも思いっきり美味しくて〜〜〜!
イカンバカールはほんとにおすすめです♪
魚やイカなどを頼むと、スープ、空芯葉いため、ご飯、ピーナッツ、フルーツが
ついてきました!

c0002614_22201621.jpg

最高のサンセットの後は、ライトアップがロマンチックです。
このビーチにたくさんのレストランがあります。

c0002614_22211398.jpg

お腹いっぱいになって、
ホテルに戻ると、リンディク演奏が。

このリンディックは毎晩ガーデン席の所にあるステージで演奏されてるんだけど、
新婚旅行で来たときにあまりにこの楽器が気に入って、ホテルで仲良くなった
スタッフさんにお願いして買いに行って、そんでもって、ウブドで先生探して
習ってきたんです。
今も我が家の玄関に飾ってあります。飾ってるだけって?
それは......日本の湿度に竹が耐えきれなくなって割れてしまったので
楽器としてはもう演奏できないの(泣)
んでもってちょっと邪魔に....。
かといって捨てるには思い出がつまり過ぎてて.....。
誰かもらってくれないかしら?(←本気よぉ〜〜っ。だれか〜〜〜!)

そんな事はさておいて、リッキィとスタンリー君はステージに上がって演奏させて
もらっちゃいました!んでもって私も♪
ほめられて、おだてられて一番テンション上がってるのは....はい。私です。

スタンリー君家族との素敵な出会いが旅をもっと楽しいものに♪
この日をきっかけに毎日リッキィはスタンリー君と過ごす事に。
[PR]
by cozipper | 2009-09-07 22:31 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪