旭山動物園二日目

c0002614_2384583.jpg
ホテルの朝ご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう.....。
しかもなんで思いっきり本気で食べてしまうんだろう....。
ビュッフェってほんとやばいわぁ...。
と良いながらもしっかりきっちり朝から食べて(笑)

c0002614_23113313.jpg

早速昨日作った年間パスポートで旭山動物園へ!
ホテルの近くのバス停から約30分で到着です♪
c0002614_23123578.jpg

さぁ!どこからまわろう〜〜!
c0002614_2313440.jpg

園内にはこんな芝生の所もたくさんあってどこでもピクニックが楽しめます♪
c0002614_23134691.jpg

...................ので早速スナックタイムです(笑)

c0002614_23143625.jpg

ニホンザル館では親子のモンキーがリッキィに会いに来てくれました。
このベビーモンキーが可愛くて、手をガラスにくっつけるとE.Tの様に
手をくっつけてくるんです!そして、その様子をみたママモンキーが
守りに間にはいってくる!これって人間と同じだな〜〜と感動しちゃいました。

c0002614_23165879.jpg

そして、リッキィ走る!走る!
c0002614_23172946.jpg

動物もそっちのけで走り回って大喜び!

c0002614_2318847.jpg
c0002614_23183036.jpg
お天気も最高になってきてこりゃピクニックを楽しむぞ〜〜〜!年パスもってるし、明日もまた来たらいいんだもん!(←十分元はとれました(笑))
c0002614_23193239.jpg

こんな沢山の笑顔が見れたら、頑張って旅行を計画して良かったなぁ〜〜〜!と
心から嬉しくなりました。
c0002614_2323139.jpg

もっと、もっとたくさん写真を取ろうと思った所でメモリがいっぱいに(泣)
ええぃ!仕方ない〜〜〜とカメラをバッグにしまって
思いっきり私も動物との触れ合いを楽しむ事に♪
旭山動物園は想像していたよりもほんとにスケールが大きくてサプライズが
たくさんでした!
リッキィは一番気に入ったシロクマ館のシロクマ君のでっかいぬいぐるみを
大阪まで持って帰ってきました。
c0002614_23234713.jpg

このシロクマ君の名前は「ティッコ」くんだそうです。
お腹をもむとラベンダーの匂いがするこのぬいぐるみ。
ティッコくんはなんとお尻をもむとラベンダーの良い香がするんです(笑)
c0002614_23242674.jpg


そして、最終日もまたまた動物園に!
リッキィは前日に買ってもらったティッコ君のDaddyとMommyにさよならを
言いたいから行く〜〜と。さすがに3日連続はしんどいかなぁと思いながらも
なかなか来れないし、まっ!いっか!とまたまたバスで向かいました。

ここまで順調に来ていた母子二人旅ですが、なんとアクシデント!
リッキィがこけてしまって膝をすりむいちゃったんです。
この日は飛行機にのって大阪にかえる日。
たいした事は無かったのですが、すぐそばに保健室があったので消毒&バンドエイドを
貼ってもらう事に!これがリッキィ初体験!
これがいけなかった!いつもなら奇麗に洗ってほっておくのに!なんで!なんで!

バンドエイドを貼った途端リッキィが重病人になってしまったのです!
「Mommy~~~~~!!! I can't walk!!!!!! 」
全くそこから動こうとしません(泣)
大丈夫だよ〜!といっても全く泣き止まず....。
「バンドエイドがぁ〜〜〜〜〜〜」と。

仕方なく抱っこで空港バスに向かいました。
でっかいスーツケースにバックパック...。
そしてティッコ君を抱っこしているリッキィを抱っこ。
なんとその後、地上恐怖症になってしまい、とうとう家まで抱っこのまま!!!
おいおい.....。
今回は移動が多かったのでストローラーは持って行かずにその代わりに
リッキィには自分のバックパックを買ってあげてました。
「リッキィお兄ちゃんだからいっぱい歩くわぁ〜〜」と言っていたのに.....うううぅう。
最終日を除くほとんどはずーーーーっと歩いてくれていたというのに。ううぅ。
まだまだおみやげも買いたいのに(泣)
結局無情にも一歩も降りないまま帰ってきたのです。

さすがリッキィやってくれます。
こうやって最後にオチをつけてくれる所が大阪の子。

岐路は大変だったけど、それでも念願の母子旅行はとってもと〜〜〜っても
楽しい思い出になりました!
次の母子旅行はどこにしようかな〜〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2009-07-17 23:37 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪