そして、またまた北海道旅行の続きです..。

c0002614_13484557.jpg

翌朝起きてみると.....外は雨!(泣)
ううぅぅ。お庭でスナックタイムしたかったのにぃ〜〜〜!
なので、お部屋でスナックタイムをする事に。
c0002614_13503121.jpg

それでも、なんだか楽しい気分に♪
そう!今日はなんとSL列車にのる予定なんです〜〜〜!
って、SLが走ると聞いてこの日に決めたので雨が降ろうが、槍が降ろうが.......。

c0002614_1352260.jpg

ふきの傘をペンションのご主人にもらって大喜び!
c0002614_1352457.jpg

大雨だというのにテンションはあがりっぱなしです〜〜!

c0002614_13531187.jpg

そして美馬牛駅に着きました♪
さぁ!いよいよSLがきま〜〜〜す!
c0002614_13535330.jpg

って、すごい雨の中、カメラを濡らさないように&SLのビデオ取るのに夢中で
写真が一枚も無かったんです(泣)
なので、夕方にとった写真から
c0002614_13551482.jpg
c0002614_13553186.jpg

そして、無事に乗る事ができました!
c0002614_13562811.jpg

美馬牛駅からラベンダー畑駅まで向かいます♪
そして、駅から歩いて10分くらいの所にある富田ファームさんへ行きました!
ここは日本で唯一のラベンダーオイルの蒸溜所がある所。
とっても楽しみにしていたんです♪雨でもへっちゃら!抱っこでもへっちゃら(泣)!!!
c0002614_1359512.jpg

ここは、お隣にあるメロン屋さん。まずは一休み〜〜。

c0002614_140335.jpg

まだ、少し早かったそうですが、それでもや〜〜っぱり甘い〜〜〜!

c0002614_1411643.jpg

そして楽しみにしていたお花畑へ!6月上旬はまだラベンダーには早かったのですが、
きれいな花が沢山咲いていました
c0002614_142594.jpg

ほんとに絨毯みたいです〜〜!

c0002614_1424017.jpg

これはラベンダー!つぼみがついていました。これ全部咲くと
迫力だろうな〜〜〜!
c0002614_1434966.jpg

雨のにおいと緑のにおいで雨でもとっても癒されました。

c0002614_144376.jpg
c0002614_1445019.jpg
c0002614_1451233.jpg
ここで、収穫されたラベンダーからオイルを作ります。
オリジナルコスメやソープなども販売されていてネットでも買えるみたいです♪
c0002614_146393.jpg

リッキィ90センチ。なんてでっかいトラクターなんでしょう!
c0002614_1475479.jpg

色々回っているうちに雨も止み、ちょこっと休憩。
c0002614_1484811.jpg

帰りはノロッコ号に乗ってペンションに戻りました。リッキィが遊んでいるのは
今乗って来たノロッコ号と富田ファームでみたでっかいトラクターです。
お天気が悪いとついつい甘やかしてしまいます...。反省。
まっ!旅の思いでに(←言い訳)
私はラベンダーのソープを買いました♪(←えへへ)
これが、とってもいい香り♪早速使ってみる事に。
ラベンダーファームと同じ香りがします。

うぅ。雨の中...いやどしゃ降りの中、行って良かった〜〜〜〜!
さぁ!明日は旭川に移動です。
旭川では旭川動物園にいきま〜〜す!
[PR]
by cozipper | 2009-07-10 14:13 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪