北海道 母&子旅行の続き♪

c0002614_20595814.jpg

ではでは美馬牛での旅の続きです〜〜。
c0002614_2057140.jpg

美馬牛駅(びばうし)って読むんですって〜〜。おもしろい。
駅からすぐの所にある楽しみにしていたカフェGoshさんです♪
美味しいCOFFEEに地元の食材を使ったサンドイッチなどが楽しめるカフェです♪
リッキィはお菓子を食べ過ぎて....(反省)カフェでは何もたべな〜〜い!と(汗)
それでも、ママは楽しみにしいたんだよ〜〜と懇願して、カフェに入りました。あはは。

c0002614_2114861.jpg

カフェの入り口も緑に囲まれていて素敵♪

c0002614_212294.jpg

これがこの日食べた地元で取れたアスパラガスとチーズのクロックムッシュです。
とろ〜〜りチーズがたまりませんでした。
コーヒーもとっても美味しかったです!

お店の入り口にはパンやスイーツのコーナーもあって、フィグとラム酒漬けレーズンのカンパーニュを買ったのですがこれが激ウマ!!!もう一度行きたいカフェです!

コーヒー豆も買う事ができるので、ここで飲んだコーヒーを自宅に帰って
思い出とともに楽しめちゃいます♪
ネットでも買う事ができるみたい!うれしいです。

c0002614_2154888.jpg

さてさて、宿泊先のペンションとぅもろうさんに戻って来てお庭を散策&ピクニックです♪

c0002614_2192882.jpg

お庭にいは色々なハーブが咲いていてミントの良い香りがします♪

c0002614_21102078.jpg

リッキィは先ほどかったパンをもりもり食べ始めました。
やっぱり外で食べると美味しいのね〜〜〜。
さっきお腹いっぱいっていってたの誰?誰?

c0002614_21113014.jpg

この日はあまりお天気が良くなくてはっきりとは見えなかったのですが、
十勝岳連峰が見えるかしら?お天気のいい日はそりゃもう美しいのだそうです。
これでも充分奇麗だったけど♪
とぅもろうさんのフォト日記にとっても奇麗な写真がたくさんあるので、よかったらのぞいてみてくださいね!

c0002614_21142872.jpg

すっかりごきげんの王子

c0002614_2115240.jpg

ごめんなさい。あまりにきれいで写真を取り終わるまで、お花畑に入って行く
リッキィを止めれませんでした。反省.....。だってあまりに奇麗で...(←言い訳)

c0002614_21162457.jpg

お庭からみたペンション。ほんとうにひろ〜〜いお庭です!

c0002614_21171216.jpg

自然を満喫しているリッキィをみて、連れて来てよかった〜とつくづく思いました。
出発前は新型インフルエンザがはやっていたので、家でおもちゃ&DVDばっかりに
なってしまっていたので、自然の中で遊ぶ姿がとっても嬉しかったです〜〜。


c0002614_21194823.jpg



c0002614_2121853.jpg

そして、いよいよディナータイム♪
ここはダイニングから見えるリスのお家です。中にリスがいるの見えるかしら?

c0002614_21215964.jpg

美味しい食事の数々が運ばれてきました。
アスパラガスのスープはすっごく美味しかった〜〜!さすが旬の食材!
お料理はどれもとっても手の込んだものばかりで、幸せすぎる美味しさでした。

c0002614_21225535.jpg

そして、この大きなコロッケ!ポテトがごろごろ入っていてたまりませんっ。
あぁ...。ブログ書きながらまた食べたくなって来ちゃった。

c0002614_21234036.jpg

そして、なんとなんとこれがバースディ旅行だという事で
手作りケーキのサプライズプレゼント!!!!!!
す〜〜〜〜っごく可愛くておいしいケーキを焼いてくださったんです!
しかも、ベーキングソーダを使わず卵だけのふっわふわのふっわふわのシフォンケーキです!

c0002614_21253880.jpg

こんなにかわいくて素敵なサプライズプレゼントにリッキィも大感激!
自分で大きな声で「HAPPY BIRTHDAY to ME~~~~!」と歌っていました(笑)

c0002614_2127090.jpg

フルーツがたくさんのっていてほんとに美味しいケーキでした!
ほんとにほんとにありがとうございました!

c0002614_21281327.jpg

母&子旅行は、想像していたよりも大変な事もあるけれど、とってもとっても
素敵な出会いや、心の触れ合いにやっぱり来て良かったなぁ〜〜と改めてじーーーーんと。

そして、いよいよ明日はリッキィ念願のあの!!!SL乗車です〜〜〜♪
[PR]
by cozipper | 2009-06-23 21:31 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪