そして旅は続く 美瑛

二日目の朝。美味しい野菜に牛乳に焼きたてのパン(お隣が小麦畑さんという天然酵母のパン屋さんでそこのパンを食べる事ができるんです。この小麦畑さんは大阪へもパンを送ってもらえるので、パン好きな方は是非!
c0002614_1715199.jpg

そしてトムテルムさんをチェックアウトして、美瑛駅へ。
美瑛駅で、今回の旅の目的「リッキィとSLに乗ろう!」のSLを見に行きました。
c0002614_17183648.jpg

そう!実は夏の間、旭川〜富良野間をノロッコ号というディーゼル電車が走るんだけど
6月6、7日はなんとそれをSLが引っ張るという事を聞いて北海道行きを決めたんです。
この日は下見という事で、見るだけ。すんごい迫力!
c0002614_17203335.jpg

美瑛駅はとっても小さくてかわいい駅でした。
雨さえ降ってなかったらもっとたくさん写真がとれたのにぃ〜〜〜。
c0002614_172135100.jpg

そして、SLをみて感激した後は、ツインクルバスというJRが主催している
美瑛の丘めぐりができるバスツアーに参加しました。
このツアーJRを利用した人に限られるんですが、600円で参加する事が出来るんです♪お得。
バスは約1時間と短いので、子供連れには十分でした!

c0002614_1723324.jpg

このバスで回るのは、ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木、北西の丘です。
車窓からの見学もあるのですが、お天気がよくなかったのでかえってそれが良かったかも。
バスからの景色は絵本を開いたようでとっても素敵でした。
c0002614_17261516.jpg

c0002614_17264360.jpg
バスはどんどん進んで行きます。
c0002614_17271448.jpg
これは親子の木。3本の木がたっているのが見えるでしょうか?
ちーーっと遠かったけど。
このツインクルバスとっても良かったです。

そして、美瑛駅周辺を散策した後、この日からお世話になるとぅもろうさんのある美馬牛駅へ向かいました。

c0002614_17335679.jpg
美馬牛駅は美瑛のお隣なんですが、リッキィお待ちかねノロッコ号で行きます。
c0002614_17351635.jpg

「プゥオ〜〜〜〜〜〜〜!」と汽笛の物まねです。あはは。怖い顔。
c0002614_17363191.jpg

無事ノロッコ号に乗り込みました。
手に持っているのはノロッコ号のチョロQ。列車内の売店で売ってるんです。
この日のっていた子供達はみなこのチョロQを持っていました(笑)
c0002614_17374793.jpg

車内は広々としていてオープンエアで風が気持ちよかった〜〜〜!

c0002614_17392585.jpg

そして、とぅもろうさんに到着です!駅からは歩いて1分?2分?位なのですが、駅前とは思えない木々に感動!
c0002614_17412725.jpg

そして、まだまだ旅は続きます....。
[PR]
by cozipper | 2009-06-15 17:45 | Rickey's Room

のんびり素敵にナチュラルライフを楽しみたい♪